2012釣り納め♪

TERA岡です

さてさて今年最後の魚釣りですね~

佐藤家VS TERA岡家です!


会長さんとバーガー店長♪

タイ イカ ヒラマサ!?のタックル持参で欲張り仕様です~

さてさて
イカの方ですが ティップラン初挑戦のK太君

初ヒットおめでとう~♪

風が強くて 大変でしたが

着実に上手くなっています(汗!!)

TERA岡家は午前中ノーフィッシュでした(T-T)

さて お昼御飯はバーガー店長が 嬉しい差し入れ♪

桟橋でおでんパーティーです

大人も子供達も大喜びです!

しかし このおでんの入った鍋を助手席に乗せてここまで来るなんて

イニDかよ!!

とても寒かったので 凄く助かりました~

友さん ありがとね!!

おでんを食べ尽くした後は

うどんで決まり!!
二時間程 休憩をして 午後の部スタート!

昼からも佐藤家絶好調です

親子でダブルヒット!

夕方まで頑張りましたが TERA岡家には何事も無かったです
結局 釣り納めになりませんでしたが 楽しい一日でした。

来年は頑張るぞー

明日は釣り納め!!

TERA岡です

明日は今年最後の釣行です。
例年 釣り納めは絶対にバスフィッシングでしたが、北川や芹川の水位がビミョーなので 仕方無く蒲江で釣り納めです!
と言うことで 会計佐藤さんとTERA岡家で イカ釣りです!

前回の釣行で大活躍だった ポータブル魚探ですが
乾電池でも使用出来るけど 設定に制限がかかってしまうので


昔 ラジコンで使用していたバッテリーを 外部電源として使用する事に

98年頃のバッテリーです
これはサンヨーの国内モデルです。

当初は圧倒的なパワーと大容量で 多くの人達が使っていましたよ!!

こちらは少しマニアックな

サンヨー輸出モデル (ヨーロッパなどに輸出されていたモデルです)国内モデルより若干電圧が高いのでレースではこれを使う人が多かったです!


サンヨーのハイパワーとは正反対の性格な

パナソニック製のバッテリーです
似たようなバッテリーですが サンヨーと比べると重量がかなり軽い為 車が軽くなり(タイヤの負担が少ないので)レース後半での追い上げが可能なバッテリーです。


マニアックなラジコン用バッテリーですが バッテリーにもランクがあり 当時一番イイバッテリーは電動工具に使用されていたみたいです。
ラジコンなど ホビーで使うバッテリーは1つ下のランクです( ´△`)

その中でも バッテリーの個体差を調べて 組み合わせた

マッチドバッテリーと言うのが 最強でしたね(凄く高価であまり買えませんでしたが…)


話が長くなりましたが

9セルで組んでみました♪ (1セル1.2Vです)

充電開始~

14年前のバッテリーですが たまに充電していたので まだまだ現役!?

とにかく 明日は頑張ってきま~す♪

ナカシマチャンネル 終了のお知らせ。

CHAPTER OITA PRESENTS!! ナカシマチャンネルに沢山のアクセスありがとうございました。
中島会長も非常にご満悦?でした。

また皆さんの期待にそえる動画が撮影できましたら、CHAPTER OITA PRESENTS!!にて配信いたします。

それでは、2013年度のチャプター大分でお待ちしております。
*中島会長を指差して笑わないで下さいね~

ディープアイランド!

ひとしきり踊りおえたnaxy です。

今回は離島へゴーです。名前は「深島」。山本真珠からいけそうで行けない未開の地です。


見上げたら~モーニームー

定期船にて到着


ロケーションはナイス♪


昼の便で帰るため、四時間勝負!



そして四時間後・・・



「おまえに釣られるイカはニャイ。」


楽しい深島観光でした★

オトロエ

TERA岡です

衰えですが カタカナにするとなんかエロい♪(どーでもいいか…)

最近 車のスピーカーの音が聞こえずらい… 耳が悪くなったかと思ったら

RCAのピンコードが折れてました!!

しかも

中に残ってやがるし…

バラして

回収成功! ナニかとチャイナ製はダメですね~

練習 練習!

TERA岡です

今日は 蒲江でボートエギングです!

ファーストヒットは


会計 佐藤さんです~


北風が強くて 底取りが大変でしたが
正太郎君にも

キター♪

ティップラン上手くなったね

パパも

負けねーよ!!


大会委員長や広報さんも 一緒に来ています

どーですかいな!?

25~30メートルのブレイクラインで、かなり釣れました。

小さなアタリを掛けたり ポイントを探したり バスフィッシングみたいですごく楽しいです♪

大分チャプター 忘年会!!

TERA岡です

この日は 大分チャプターのスタッフ達で 忘年会でした

一年間お疲れ様でした

トークも弾み

佐藤理論!?も暴走寸前です!


二次会は

タイタニックな飲み屋さんで ハプニング連発♪

本人のOKがもらえれば 動画アップします…

寒~い

TERA岡です

外はすごく寒いので リールのメンテでもします~

ベアリング終わってます…

正太郎君は ダンボール戦記のプラモデルを作っています


結構 カッコイイ


プラモ狂四郎を思い出すな~

日曜日はナニする!?

TERA岡です

さて 明日の日曜日はナニするかな
海は激荒れらしいし ダム付近は雪みたいだし…

やっぱり

こたつでガンプラかな♪


注文していた

バウンスバスターが来たので 取り付けてみました♪

袋から出してみると

これだけかい!!

しかし さすが純正品

ガタもなく カチッと付きます。

シャフトが かなり長いので

ちょうどいい長さにカットして

完成です~

バッチリですね♪

ハマちゃんが来た!!

TERA岡です

作業経過の視察に ハマちゃんがやって来ました!!

ついでに 今流行りの Gフォースハンドルのワイヤーの長さを決めてもらいました。

カッコえーわ!!

んで
今日は配線を終わらせました


今週終わる予定でしたが ハッチにガスダンパーの追加オーダーが入りました♪

部品の入荷まで のんびりやりますわ~

もう少し~ あと少し~♪

TERA岡です

昼休みに ヒンジを取り付けたので

いよいよ フラッシュロックの取り付けです!

緊張するな~

失敗の無いように 何回も確認して

行きま~す


上手く行きました♪

こーゆー所も

塗り塗り♪

時間かかったけど

バッチリ

出来ましたよ

ブルーのカーペットにクロームのヒンジとロックがカッコイイ♪


リヤデッキも豪華に

なりました♪

後は エレキと配線で終了! 週末には完成予定です。

芹川でシェイクダウンしますか~

バスが釣りたい!

naxy です。ここんところイカ、イカ、イカ、で
俺は海人なのか・・否!俺はバサーだ!」と思いたち
久しぶりの芹川へ行って来ました~

金曜日に釣具屋に行くと、N間君から「今から船券買うんですか?」と言われ、その場に居合わせた前々会長の&ゥさんからは「今度イカ行こう」と言われました。いかん、バサーっぽくねえ!

珍しく芹川には一番乗り。
気合い充分です。なぜかこの辺から頭の中で「go
for it 」のオープニングがなり始めます。先週のアクションさん、今週のスゴイ人達の影響でしょうか?

「まずはシャローでしょ」なりきってシャッドで行きます。


2連発♪

「食い気のあるやつをストロングにってことですよ」
一人で物まねです。

しかし安心したのかその後しばらく沈黙・・おそらく自分を取り戻し、いろいろやったからかな(笑)


ディープでばらした後、シャッドに戻すとポロポロ。

そして放送時間的には54分あたりの頃(ゴーフォーのね)



「やっぱりいたよ~!」


丸飲み!

数はいまいちでしたが狙い通り釣れた感じの満足な釣りでした~
「これがパターンフィッシングですよ」

あっ、スロープ、コースとり間違えると大変です(^_^;)

とりあえず

TERA岡です

やっとカーペット張りが終わりました~

後は

エレキ・配線・ヒンジの取り付けや

フラッシュロックが6個もあったりで…
まだまだ 終わらんです


ライブウェルを移動させたので

収納スペースが広くなりました♪
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR