NBC九州ブロックチャンピオンシップ ②

TERA岡です

さて 悪天候の中 選手の皆様お疲れ様でした。
本日のお立ちです!

優勝 江頭プロ
二位 サーファー加藤
三位 大久保プロ
四位 大庭選手
五位 伊藤選手
おめでとうございます~♪


上位三人が2キロを越えるハイウエイト戦でしたが、2012年 NBCブロックのチャンピオンは 江頭麗鷹プロでした!

期待していた 大分チャプターのスタッフ達は…

会計の佐藤さん

ノースフェイスのウェアをゲット!!

大会委員長は

ルアーバンクの商品券でした♪

とにかく今年は賞品が凄い!!
バッテリーが9個 ロッド リール タックルボックス レインウェアなど豪華賞品が多数でした♪
参加人数が増えれば さらに豪華になりますので、来年はチャプター戦に多数のご参加 よろしくお願いしますo(^o^)o

最後に レンタルボートのうおまん様より テレビのプレゼントが!!

じゃんけん大会で見事ゲット!
おめでとうございます。

事故や怪我もなく 無事に終了する事が出来ました。
参加された選手の皆さん 九州ブロックのスタッフの皆さん 本当にお疲れ様でした。

また 来年もよろしくお願いします。

来年は選手で参加させていただきますよ~

NBC九州ブロックチャンピオンシップ

TERA岡です

今年のチャンピオンシップは、減水中の北山湖で開催です!

桟橋まで遠いな…

大分チャプターのスタッフから

会計の佐藤さんと

大会委員長の佐藤さんが出場です! 頑張っ下さい~♪

まもなくスタートです

皆さん

頑張ってね♪



競技中は 来年のスケジュールなどの打ち合わせをしました。

来年の大分チャプターは ちょっと気が楽です

明日はチャンピオンシップ!!

TERA岡です

明日は 佐賀県の北山湖で NBC九州ブロックチャンピオンシップが開催されます。
私はスタッフで参加させていただきます♪

大分のスタッフ達で前夜祭していますよ♪

選手の皆さん 明日は頑張って下さいね~

秋の夜長は

TERA岡です

久しぶりに 夜のライトゲームを楽しんで来ました♪
海と言えば この人

えっ よくわからない!?
じゃあ 少しアップで

キモおやじと遊んでいます~

県南の四浦でエギングとアジングを楽しみました。
波止場のランガン中 久しぶりに

サキちゃん発見 ちょっと太った!?

釣果の方は アジングはいまいちでしたが

イカは2人で8杯釣れました♪
もう少しすると秋の爆釣シーズン突入ですね!!

友さん また誘って下さいね。

RodmanCup 女神降臨編 (セクシー会長ニヤケてます編)

先日の日曜日は、初冠の第4戦 RODMAN CUPが、初使用の松原ダム神社下スロープで、

rmc_0000.jpg

チャプター初参戦のなちゃーん店長降臨、そしてセクシー会長のニヤケ顔で開催されました。

rmc_0003.jpg

試合開始直後の出来事です。偶然、セクシー&なちゃーんペアの船を横切ると…
なちゃーん店長に笑いが…

rmc_0004.jpg

すでにこの時、セクシー会長~シカブッてるや~ん!!

rmc_0006.jpg

なちゃーん店長を乗せて、スタート艇をしたのでド緊張したのでしょう…非常にザンネンな感じ。
その後は、何事も無かったようにカッコつけてました。

rmc_0005.jpg

<おまけ>RodmanCupを楽しむセクシー会長&なちゃーん店長動画。

昔の雑誌

TERA岡です

全4戦のチャプター戦も無事に終わったので、
のんびりと秋の夜長を楽しんでいます。

昔の雑誌で読書タイムです~

懐かしいの~

ドラゴン秋さん だったかな?

ワイヤーベイトなら この人か泉さんだな!!

その他には

大先生のチューニングなど 各選手のイチオシ ルアーが満載です!

他にも

この雑誌には

おおっ!! 葉石プロが!!!!

大分チャプター第4戦 ロッドマン カップ ②

続々と

ナイスフィッシュが持ち込まれます。


i.t.oさんも♪

本日のお立ち台です

おめでとうございます。

チャプター初参戦で初お立ち!

最終戦からお手伝いをしてもらっています 伊東さんです。
何と メガ○スの伊東さんと親戚関係なんですよ。

厳しい松原ダムに参加された皆さん

お疲れ様でした。

さて
年間順位の発表です。

今年のA.O.Yは 木下選手です~ おめでとうございます。
二位の会計佐藤さんとは 同ポイントなので総重量での争いでした。(ウェイト差は80グラムでした。)

最後に ロッドマン代表 近藤社長の挨拶で終了です

大会賞品を提供していただいて 本当にありがとうございました。
来年は大人数で参加して下さい。

参加された皆さんもお疲れ様でした。
今年は何かと問題点も多く 選手の皆さんにご迷惑おかけしました。
スタッフ一同頑張りますので、来年もよろしくお願いします。

大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ ①

TERA岡です

今日は 大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ開催です~

新メンバーで4戦目にチャレンジしましたが、どうなる事やら…

ダム管理事務所より 使用許可が出たので

新スロープを大会会場に!

ありがとうございます。

さて
冠スポンサーの ロッドマン様よりご挨拶!!

!!!!
何と なちゃーん店長 チャプター初参戦です!

頑張ってね~♪

フライト挺は会長

あ~ うらやましい

今日は ジェットやウエイクが 多く 本湖は波で釣りにならない状態です(◎-◎;)

6時間後

チーム ロッドマン!

杖立最上流で キッカーフィッシュをキャッチ!!

なちゃーん店長も

釣れました♪(*^^*) んっ 謎の少年!?

●会場変更● 9/23 チャプター大分 ロッドマンCup

広報担当 永野です。

大会会場(大会本部)の変更のお知らせです。
*集合場所、使用スロープ等の変更はありません。

大会会場は、わらびのスロープ対岸の「神社下スロープ」に変更になりました。
度重なる変更、申し訳ありません。
*神社への車での進入は禁止です。通常釣行時、神社下スロープ、船着場は使用禁止です。
 車の乗入れは、今回スタッフのみ許可をいただいております。


わらびのスロープ使用の方、貫見スロープ使用の方も大会会場の「神社下スロープ」へは、スロー走行厳守でボートで移動して下さい。
今回は7時以前からのエンジンの使用許可をもらっていますが、空ぶかし等しないように、大会会場へ全域スロー走行にて移動して下さい。
*通常時、エンジン使用は朝7時以降からとなっています。

*メールに添付した地図には「貫見大会会場駐車場」と記載していますが間違いです。すいません。

神社下スロープ

2012-09-22 13.51.19

トップ固定 9/23 チャプター大分 第4戦 ロッドマンCupについて。

●大会会場(大会本部)が「神社下スロープ」に変更になりました。 9/22 20:30変更●

広報担当 永野です。
9/23 「チャプター大分 最終戦 ロッドマンCup」についてのお知らせです。

●1.集合場所(予約、当日すべての方)●

メインは下記画像の「NBC駐車場」、「わらびのスロープ」を使用します。
ボートの準備を済ませ、「NBC駐車場」にて待機。
*1戦目の時のチケット配布場所です。

スロープ開門は5時予定、スタッフの指示に従い順次「わらびのスロープ」へ。
「わらびのスロープ」へは、頭から進入、ボートを降ろした後、少々遠いですが「旧道」にトレーラーのみ駐車し、車にて移動、集合場所の「NBC駐車場」にて待機。
全員がボートを降ろし終わったら再びスロープへ進入しスロープ内につめて車を駐車して下さい。

●大会会場は、わらびのスロープ対岸「神社下スロープ」に変更になりました。●
スロー走行厳守でボートで移動して下さい。
今回は7時以前からのエンジンの使用許可をもらっていますが、空ぶかし等しないように、大会会場へ全域スロー走行にて移動して下さい。
*通常時、エンジン使用は朝7時以降からとなっています。


23最終戦松原ダム全景

神社下スロープ


「神社下スロープ」
2012-09-22 13.51.19

「NBC駐車場」
1NBC.jpg

わらびのスロープ入口
warabino.jpg

「旧道」入口 トレーラー駐車場
kyudo.jpg



●2.NBC駐車場にて使用スロープを振分けます●

使用スロープは主に「わらびのスロープ」を使用する予定ですが、集合場所「NBC駐車場」にて、ボートサイズ等により使用スロープを振分けます。
*必ず集合は「NBC駐車場」にお願いします。

貫見スロープ使用の場合は、下記画像の「NBC待機場所」、車とトレーラーの駐車は「よしのさんところ」を使用します。
振分けられた方は、スタッフの指示により、「NBC待機場所へ移動」して下さい。
*貫見スロープの方向を向いて停車して下さい。

スロープ開門は5時予定、スタッフの指示に従い順次「貫見スロープ」へ。
ボートを降ろした後、そのまま貫見スロープ向かいの駐車場「よしのさんところ」に奥の方から詰めて駐車して下さい。
*舗装してる部分は駐車禁止です。

●大会会場は、わらびのスロープ対岸「神社下スロープ」です。スロー走行厳守でボートで移動して下さい。●
*通常時、エンジン使用は朝7時以降からとなっています。
今回は7時以前からのエンジンの使用許可をもらっていますが、空ぶかし等しないように、大会会場へ全域スロー走行にて移動して下さい。

23最終戦松原ダム貫見


「待機場所」
taiki.jpg


「よしのさんところ」
yoshino.jpg

*駐車場「よしのさんところ」は、前日9/22(土)も借りています。JB/NBCステッカー貼付車のみ駐車可能です。
 舗装部分へは駐車しないで下さい。
*私有地ですのでマナーを守り、利用者同士で協力してご利用ください。

*大会時、ダム清掃時のみ、お借りしています。通常釣行時は絶対に駐車しないで下さい。

注意して下さいね。

TERA岡です

本日プラクティスに入っている 大会委員長から 蜂の巣の画像が届きました。

水面から凄く近くて 非常に危険です!

大会当日はこの周辺(前後100メートル位?)を禁止エリアにします。

選手の安全上ご理解下さい。

ヤマダ電機で

TERA岡です

子供とプラモを買いに、ヤマダ電機に行きました。
新製品は さすが大型店!大量に入荷してました♪


カメラコーナーをうろちょろしてると
面白い商品を発見!!

超小型ムービーです

これは面白そう♪

防水で音声も録音出来るので、動画マニアにはたまらんですな!! 熊本の高井さんいかが?

ヲタくな奴ら!!

TERA岡です

木曜日の夜は、大分チャプター第4戦の再打ち合わせで スタッフ全員集合です~

会長が機種変更したみたいなので どれどれヽ(・∀・)ノ

まさかのジョジョスマホ!! しかもデカイし!!
タブレットの小型版みたいな感じです~
製造メーカーは韓国のLGですが、天気予報などジョジョのキャラクター達が出てくるみたいで楽しそう EVAスマホはそんなの出来ないし…





この勝負













韓国の勝ち!!

それと
トヨタから先月フルモデルチェンジした オーリスですが
モデリスタバージョンで登場

シャア専用!?

ついに痛車が ディーラーで買える時代に!!
イイ世の中になったな~♪

台風のバカッ!!

TERA岡です

日曜日は 残念でした… スケジュールもギリギリだったので、開催したかったのですが
しかも
再来週にはチャンピオンシップが開催されるし(汗)
気を取り直してスタッフ一同頑張ります。


釣りに行けなく 暇だったので
大分市内のアウトドアショップに行きました。
バーナーだけでこの品揃え!!

愛用している コールマンのバーナーが調子悪いので 部品を頼んで修理しようかと思いましたが、
イイもの発見!!

ジェットボイルという 商品ですが 店員さんの説明聞いたら 凄く欲しくなったので

買っちゃいました♪

冬の寒い時でも 500ml位なら 2分で沸騰するみたいです!

それと

使い終わったら

ばらして

ポットの中に 全て入ります♪

ゴトクも付属しているので

普通のお鍋も使用可能です。

チャプター大分 第4戦 延期のお知らせ

本日ダム管理事務所より大会中止の勧告がありました。

阿蘇・日田地方に大雨注意報もしくは警報が出た時点でダムの立ち入りが禁止されます。

今回台風の影響もあり明日は立ち入り禁止の可能性が非常に高いとのことです。

よって明日の第4戦ロッドマンカップは来週に延期とします。

予約に関してはそのまま持ち越しますので

○来週は出場できない方はメールもしくは電話にてご連絡ください。

選手の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

NBC大分 会長 中島 拓也

松原ダム釣行 「ご注意下さい!!」

「NBC陸釣りクラブ熊本 スタッフBlog」 からの転載です。

釣行の際の注意ですが、杖立方面の赤橋を越えて左側(上流を向いて)
橋から150~200m程の距離の岩に
スズメバチが巣を作っています。

hachi1.jpg

巣の高さも水面から2~3mで、ボートですぐそばまで近づけ、大変危険です。
また、上流から下流方面に流しながら釣りをした場合、岩の反対に巣があり、気が付くのが遅れると思われます。
8月から9月は、スズメバチが一番活発な時期です。
絶対に近づかないで下さい!!

*赤丸の位置が蜂の巣です
hachi2.jpg

*陸釣りクラブ熊本のスタッフ 高井さん、お知らせありがとうございます~

プロ戦のタックル

TERA岡です

日曜日の大会で 頑張ってくれた タックルを紹介します。

ラッキークラフトの CB50とビーフリーズ65LBです

ただ巻きでキビキビ感が出るように、ビーフリーズはフローティングモデルを使用しました。

CB50はフックを FINA 速掛 #6 に変更しています。トレブルフックでは珍しい ワイドゲイプなのでショートバイトでも フッキング可能です♪
カラーは ライムチャートです 遠賀川での使用頻度かなり高いです。

サウンドもクランクにしては、今時っぽく無い!?

高音のジャラジャラ系です ガラスラトルと小さなブラスラトルがたくさん入っています。

テキサスは
ベイトブレスのバイズクロー に 5グラムシンカーで フックは FINA パワーステージ size1を使用しました。

ヘビーカバー等は FINAワイドゲイプのオフセットフックを使用しますが、今回みたいな 食いが浅いとかオープンウォーターなら パワーステージを使います。

出たっ!!

神7!

最高のタックルのおかげで 自己最高記録を残す事が出来ました。

大会終了後

TERA岡です

大会終了後 片付けたら
鹿児島のしょーたんから

痛車の雑誌をいただきました。ありがとうございます~
私はロボット系のアニヲタですよ!! 萌えは2割位でお願いします(笑)


しょーたんのシャツ!!

UCガンダムじゃん!! それ欲しい…

週末に開催される 大分チャプターの冠スポンサーの
ロッドマン様に大会賞品を購入しに行きました。

ポイズン グロリアス頂きました♪ ありがとうございます~

週末は 大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ開催です!
満水状態で駐車場の問題や、デカイ蜂の巣やら問題が多い状況ですが、スタッフ一同 全力で頑張りますので、沢山のご参加よろしくお願いします。

JB九州 第4戦 イマカツカップ

TERA岡です

日曜日は

プロ戦でした。

一日中曇りで 雷が聞こえたら 中止の予定でしたが、なんとか閉会式まで持ちこたえたです。

大分チャプターの

大会委員長


会計の佐藤さん



シャロークランクでキッカーフィッシュをキャッチ!!

本日ヲタち台に

上がれました(◎-◎;)

これも

応援団のおかげです♪

詳細は また

魚探の編集

TERA岡です

熊本のトーナメントオヤジから 魚探の編集はどーするの? と質問がきたのでネタにします。

ちょうど先週録画したデータが有るので 再生してみます。

画面上に何かあれば カーソルでマークを打って行きます。

マークをたくさん打てば

地形通りの形になります。ハミンだけならこれでOK

ここからが少しめんどくさいですが(☆o☆)

この データをフロントのホンデックスで見れるようにします

データの共有が出来ないので、アナログですが一個ずつ 手打ちで入力します。

両方の魚探座標を合わせて マークを打ちます。
集中すれば 一時間で100個位のペースで打てます。

メーカーが違っても 座標でのデータはかなり正確です
以前作ったマップですが ×マークが家で打ったデータです。

釣行の時に ルアー回収機で底をツンツンしたりして、底質をチェックして 再度マークを打って行きます♪

めんどうですが、世界に1つだけのマップが作れますよ~

昨日の松原ダム釣行。

おはようございます~ラブリーな広報担当です~
昨日、松原ダムに行って来ました~
…で、やはり…水中に沈んでる駐車場…
2週間後には、大分チャプター最終戦「ロッドマンCUP」が開催されるってのに~…
*大会開催時の使用スロープ、大会会場等のお知らせは、メール、HP、スタッフブログにて再度お知らせします。



で、釣果は。
サーハーカトゥ君、850gくらいと500gくらいといつものサイズ沢山。

001.jpg

わたくし。
750gと400gと…いつものサイズ沢山。

002.jpg


で、熊本からお越しの高井さん。
500gと500gと…いつものサイズ沢山。
*写真撮ってませんでした。

003.jpg

大分チャプター最終戦「ロッドマンCUP」の予約受付は9/6までです。お忘れなく。
少しでも多くの皆さんの参加をお待ちしております!!

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR