久しぶりに

TERA岡です

久しぶりにリールメンテの依頼がきました♪

古いリールかと思ったら

最新型じゃん!!(しかもシマノ…)ダイワなら得意なんですが …頑張ります(*≧∀≦*)

作業内容は 「なんか変!?」らしいので

とりあえず

バラしてみました

ブレーキブロックが多いので かなり細かいセッティングが出来そうですね♪


不具合箇所はすぐ発見出来たので カラーパーツを組みながら 復元します

ラジコンで使っていた レンチ達が大活躍です
ミリ・インチに対応しています~

出来ました!!


チラッと見えるのがカッコいいですね♪

満水!!

TERA岡です

県南はかなり雨が降ったので

北川ダム 満水!!(*≧∀≦*)

それと
こちらのダムは…

これ以上増えないで~ (すでに会場が…)
なんとかして開催いたしますので、皆さんご協力よろしくお願いします。

チャプター宮崎第5戦 フィッシングショップロケットcupに出場しテミタ!

おはようございます。 KUNIデス!

26日(日)はチャプター宮崎最終戦に参加して来ました





参加人数23名、どうしても最終戦になると参加者が少なくなりますネ

大分チャプターには沢山の人が参加してくれる事を願いたいデス!

ここで告知です。 9月16日(日)はチャプター大分最終戦 ロッドマンcupを開催します! みなさま奮って参加してください。
ヨロシクお願いします


スタート前です! この時のヤル気に満ちた気持ちとドキドキ感
やめられませんネ
トーナメント後は疲れ果てて引退を考える時もありますが(笑)

サーハーカトゥくん

スネ夫にならない様にガンバローね!

アレッ!? 熊本のスタッフ高井さん発見!

選手としてではなく、プレスということで1人の選手に1日密着で撮影するそうです(凄)

その選手とは

イマカツプロスタッフ大久保プロ!

すでに福岡チャプターでは年間チャンピオンを獲得して、宮崎チャプターでも年間タイトルがかかってるので外せません!
頑張ってね~(^o^)v

さて、終了デス!
本日の勝ち組の人達です


優勝はウチの副会長とヲタ友のしょー太ん!
イロイロ書こうと思ったのですが、コメントがエロ過ぎたのでカットです
とはいえ優勝おめでとネェ~\(^o^)/

気になるアノ人は・・・


3本 3915グラムで2位でした!
流石です!

年間順位も2位と33ポイント差でブッチギリの年間優勝! 福岡とでV2達成です!

間違いなく九州のトーナメンターのなかではトップクラスの練習量を費やす大久保プロ! 彼と話してるとヘェー!? ヘェー!?とトリビア級な話しばかりです!
練習と経験によるものデスね!
おめでとうございます! チャプター最終戦は来て下さいネ?

このアトに書くのも気が引けるのですが、

3本2070グラムで11位という平凡な順位で終わりました

ドラマはありましたよ!

ライブウェルから850グラムの魚がジャンプ一発、お帰りになられました

まっ、気持ちを切り替えてもう一度告知です!
9月16日(日) チャプター大分第4戦 ロッドマンcupを松原ダムで開催します!

水位が心配ですが、奮ってご参加下さい!
ヨロシクお願いします!

その前にプロ戦やなぁ?
頭が痛い

仮面ライダー部

TERA岡です

一年間ありがとう

とても面白かったです~ 正太郎君にも
なんちゃらスイッチなど かなり買わせていただきました(*≧∀≦*) 次の仮面ライダーは指輪!?で変身!!


プリキュア終了後に到着!

今日は川で遊びます♪

予定では ハミンの画像を録画して 巻モノで良型が何本か釣れればイイなー って感じでしたが

ファーストヒットは

良かったね!

二匹目

(><*)ノ~~~~~ 連チャン!!

パパはそんな小さいの狙って無いし~

あまりの暑さに

橋の下ランガンしましたが

釣れる訳ね~

5時位に

また お前かっ!! (最近パパより釣るよな…)

夕方 なんとか魚に触る事が出来ましたが、
今日は魚探がけで終了です(☆o☆) 来週はたくさん釣りたいなー

魚種格闘技(アユ編)

どうも~。ジョジョスマホをゲットできなかったnaxyです。

予約前日に欲しくなっても無駄無駄無駄ッ!


今回のフィールドはこちら
大分の大河川、大野川の支流です。

狙いはこの時期夢中になる「アユ」です!


今回も友人とGANTZスーツをきてアユ星人をやっつけます!

去年はさんざんでしたが、経験値も上がり、オトリがスイスイと泳いでいきます。



そして・・


ズッキューン!!



いや、マジで吸血鬼が血を吸うようなアタリ(意味不明)

小さい魚なのにかかると竿を絞り込んでいきました~

この日は九匹。
友だちにおすそ分け~未だにつぬけならず


楽しみました。さて、次は遠賀!と思いましたが、前会長から召集!遠賀川いついこうかな(^^;)

日曜日は

TERA岡です

今日は小学校の清掃活動で 朝イチから頑張りましたよ~

ご近所の駄菓子屋さんも頑張ってました。
7時開始の8時30分終了の短時間でしたが、凄くキレイになりました。
参加された皆さん お疲れ様でした。

帰宅後
シャワーを浴びて~うぉぉおん コロンを叩き~♪
NewYork ~ 入浴~

ボートを繋いでgo-go

トンネル抜けると

おっ! ここは

松原ダムです~ 昼前に到着しました\(>_<)/

今日は大分チャプターのスタッフでバトる事になったので、遅れて参加ですわ~

帰着が4時だったので、写真を撮るヒマも無く ダムを走り回りました。

4位 広報 永野氏

得意のノーアクションリグ!?で ナイスサイズをゲット!!

3位 大会委員長

ひたすら巻いたみたいです! 日焼けが痛そう…

2位 会計の佐藤さん

500グラムを釣るのが 難しい フィールドコンディションですが、さすが揃えて来ましたね♪

優勝 TERA岡家

先週のパターンなど一切通用しませんでしたが、
ラッキーフィッシュと正太郎君の活躍で1番です~

そう言えば もう一人足りない


思ったら

別府のサービスエリアで合流!?
次は参加してね♪

ブラック釣り

TERA岡です

お盆は殺生をしない! が一般的ですが、釣ってリリースしたらOK!? なので行って来ました。

今回は久しぶりに 海!!

現地に到着すると

松田○氏のコスプレしている。

貴ちゃん発見!!

妙にコマセ打ってる姿が カッコいい

クロなんて楽勝~ と思ったら
以外と難しい… 沢山いるのに釣れるのは アジとチヌばかり…

こやつも長い竿に手こずっていましたが

なんとかコントロールしているみたい



正太郎ヒット!!
げー 釣れてるし~

結局 大人達には釣れませんでしたが

楽しい時間をありがとう♪

初遠征

こんにちは! KUNIです!

14日は山口県へ遠征して来ました

12日の大分vs熊本のスタッフ対決の後、熊本の高井さんが『このまま、山口県の菅野ダムまで1人で行きます! 15日まで居ます』と、言ったので冗談混じりで14日行くかも? と、言ったのはイイが自分の中で欲望がおさえきれなくなり

行っちゃいました


山口県の菅野ダムです!


みんなのレンジャーと高井さんと待ち合わせてスロープへ


菅野ダムも初体験

みんなのレンジャーも初体験

ハツタイケン・・・

イイ響きデスね


数年前の情報だとデカバスがバコバコという記憶があったのですが、最近は豆ばかりでデカイのはなかなか釣れないそうです

雨がヒドイですが釣行開始デス!

スロープ上流ですぐに高井さんがヒット!

30センチちょっとでしょうか? 今現在のレギュラーサイズらしいです

とは言え、デカイのは必ず居るので50アップを今回のお題にして頑張ります!

で、出ました菅野初フィッシュ


スピナーベイトに出た44センチのグッドコンディションの魚!

その後チェイスはあるけど、食わない

で、気分転換しにバックウォーターへ!

んが、ドチャ濁り

けど、流れが巻いてるトコを狙っていくと



高井さん48.5センチのブリブリのやつ

50までアトチョッと!

その後、他のバックウォーターを回り同じ様なトコを撃っていくけど、ノーカンジ

で、今まで巻物主体のマイゲームを貫いてきたのですが、大分のセクシー会長直伝のセクシーネコ投入

すぐに出ました


47センチのよく引く魚でした!


18時までみっちりやって終了!!



その後、高井さんと夕飯食べてお別れ

高速に乗り割引の都合上、美東SAで仮眠をと思ったらガッツリ爆睡してしまいAM2時30分起床

5時過ぎにようやく帰りつきました!

今回は熊本の高井さんに大変お世話になりありがとうございました!

また、乗せて下さいネ


物凄く広いダム湖なので回れてないエリアがたくさんあるので、近いうちにエンジョイ&リベンジで行きたいと思います

モチロン、大分スタッフは強制デス

金属加工!!

TERA岡です

最近 ライブウェルのふた!?のロックが壊れた

会計の佐藤さん ですが

なんと!!
金属加工業者で

作ってもらったみたいです(☆o☆)カッコいい~
ウン千万の機械で 5ミリ厚のステンレスをレーザーカットしているみたいですよ~

私も1つ頂きましたので、
ビカビカに磨いて 取り付けようと思います。


最近 ボートの加工が多いので、作業時間短縮出来るかな?

ホールソーのセットを購入しました。


ダイワフリークにはたまらない一品など

究極の加工技術に感動です\(>_<)/

負け組さん達in松原ダム

TERA岡です

先週の大会で 散々だった皆さん

リベンジで松原ダムに集合です♪

競技開始です~

朝イチ 正太郎が

ナイスキーパーをキャッチ!!

同じ場所で小さいですが5本のリミットが揃ったので、キッカーはパパに任せな!!

と思ったら

ヤラレタ~ こいつに負けると しばらくうるさいので ムキになっていろんなエリアをランガンしましたが 800がマックスでした(T_T)

さて結果発表です


大分 大会委員長

2500グラムです

熊本の服部さん

2700グラムです

TERA岡家

3200グラム

会計 佐藤さん

3300グラム

1週間間違えて大分チャプター参戦の 神谷さん優勝です~

4400グラムでブッチギリです(☆o☆)

非常に後味が悪い 大会になりましたが、次回は絶対に負けないよ!

はやっ!!

TERA岡です

先日 完成したジョンボートですが オーナーさん週末まで我慢出来なかったみたい?
有休とって出撃したみたいです(☆o☆)

すげー\(>_<)/フットコン初挑戦でしばらく釣りにならないと思ったけど、やっぱ若さってイイですね♪1日で馴れたみたいです。


私も若いのに負けない様に頑張ろう♪

ジョンボートを

TERA岡です

さて 今回はジョンボートをいじくりますよー

中古で購入されたみたいですが、デッキが無い!?(アングルは取り付けられているけど)
さっそく制作です~

アングルが斜めになってるし…

しかも ステンレスリベットで沢山打ってるし(汗)
このままでは 水平にならないので、頑張ってリベットを全部外して 新しく作り直しました。

サクサク行きますよ~

コンパネ切って

カーペット張って

エレキなどの配線は浮力帯の下でも と思ったら

隙間が無い!?ので
穴を開けて

チューブを差し込んで 通してみました。

トランスデューサーは船底張り付けです。

最近お気に入りのアイテム♪

カーナビを取り付けたら 必ず余る コードホルダーですが
コレが水温センサーのコードに

ジャストミートです♪

電源のターミナルやバウデッキの簡単脱着式などで、準備の時間もかなり短縮出来ると思います。

バッテリーを繋いで

最終チェックです。

バッチリ出来ましたよー

週末はドコに行きますか~

大会の後は

TERA岡です

大会終了後 Drの祝勝会と行きたかったのですが
今日は大分市内で花火大会なので
Dr錦織

とっとと

帰られました…(祝勝会はまた後日)

私も頑張って帰えって 花火会場にGO!

上手く撮れん!!

花火最高(*≧∀≦*)

大分チャプター第3戦

TERA岡です

今日は、大分チャプター第3戦 エバーグリーン&釣具の三平.ルアーバンクCupです。


受付開始です~

さわやかすぎる!?

チーム サラヴィオ!!

こちらも

さわやかオヤジ♪

参加人数は33人です

皆さん頑張りましょうね~

セクシーなフライト挺

行って来ます~

さて 六時間後…

スタッフの皆さんは異常無しで
本日のお立ちです!

3キロオーバーが二名です(☆o☆)すげー!!
Dr錦織さん初優勝!
皆さんおめでとうございます。

事故も無く無事に終わりましたが、集合写真を撮り忘れてしまいました。
参加された皆さん お疲れ様でした。

次回は第4戦ロッドマンcupです。
にぎやかになりそうですね♪太もも楽しみです~(笑)

明日はチャプター戦♪

TERA岡です

明日は
大分チャプター第3戦 エバーグリーン.釣具の三平&ルアーバンクcup開催です。




天気がヤバそうですが、予定通り開催いたします。
ご参加お待ちしています♪

オリジナルバンク?

TERA岡です

最近ボートネタが多くてうれしいでやんす♪
今年からチャプターに参戦する サラヴィオのますだ挺をいじくります。
メインは魚探の配線加工ですが
ちょっと気になる ナナメなバンク…

私が以前乗ってた12フィートのボートも こんな感じだった様な…

そこで バンクを新しく作ります

船底とストライプにジャストミート!!の予定ですが?どーなりますかね~

板を接着して カーペットを張ります

ナフコのカーペット固いです(T_T)コレは失敗…

なんとか曲げて
完成です~(^^)v

イイ感じでフィットしています。

ますだ君 日曜日は頑張って下さいね♪

納挺です~

TERA岡です

長い事お預かりしていたシーニンフですが、先日納挺しました。
多忙な病院の先生ですが、週末の大分チャプターに参戦してくれるみたいです~(^^)v

フルエアロのランクル200が カッコ良すぎ

日曜日はよろしくお願いします!!
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR