地鶏の力

どうも。KARAならスンヨン、SPEEDなら仁絵ちゃんのnaxyです。

大切な夏季休暇を「地鶏食べに行こう」という都合をつけて家族に配慮しつつ、松原に行ってきました。

会長らしくない?(笑)

早々とミッション完了

お茶と遊漁券は財津さん不在でゲットできず。ハマチャン、土曜日よろしく

んでスロープ観察

ブイに流木~

駐車場は今のとこ大丈夫

台風、なぜこっちにくる?!


その後お目当ての地鶏♪

やっぱりおいしい

店内になでしこジャパンのキャプテン発見!
釣り&虫とり、チャプター大分では両方楽しめます(^^)

地鶏もおいしく家族も納得。
と思いきや、息子が「かさな(本人は魚と言っている)ちゅりいく!」というので仕方なく佐伯に戻ってハエちゅりに(笑)

副会長どげえっすか?

いい色です!


台風が心配ですが大分チャプターお待ちしてます!
ちなみにわたくし、妹の結婚式で当日早退します・・。


会長らしくなくない!?(笑)

ナニコレ!?

TERA岡です

お預かりしている Drのシーニンフですが、燃料ホースのカプラーから燃料がにじんでいたので バンドを外してみると

なんだコレ?
ホース内部にエアーを送ると

何か出てきたで!!\(>_<)/
プライマリーポンプも外してみると

オウッ
凄い事になっていました

とりあえず 全てのバンドを外して ホース内をエアブローしました。


仕上げはガソリンを通して 異物が出ないのを確認して

完成です(^o^)

長期間使わない時は、キャブレター内部の燃料はもちろん ホース内の燃料も抜いた方がいいですね

燃料タンク側にカプラーが有れば

ここを外して 空だきをした方が良い感じですね

JB九州第3戦 イマカツカップ

TERA岡です

大会前には 普段会わない人達との会話も楽しかったりします

鹿児島の

アニヲタさんや

熊本のマツモトオヤジさんとか

何か凄い腕時計してました!!

前回の優勝者がスタート抽選をします

第2戦優勝の江口プロ!!

まもなくスタートです


皆さん頑張りましょうね~





六時間後



何事もなく 平和な北山湖でした(T_T)



今日のお立ちな方たちです

おめでとうございます~
優勝のO田さんは、北山湖ではかなりレアなキロフィッシュをキャッチ!!\(>_<)/凄いです~

試合後大分チャプターのスタッフと 今年亡くなった うおまんのおばちゃんの仏壇に参って帰りました。
みんなに親しまれる やさしいおばちゃんだったのにとても残念です。

うおまんさんのボート大会が今年も開催されています。

ボートもいろんなタイプがレンタル可能です






是非よろしくお願いします。

行って来ま~す

TERA岡です

明日は佐賀県の北山湖で開催されるJB九州第3戦に参戦します。

またノンプラですが自分のスタイルで頑張ります。♪Ю―(^▽^o) ♪

HAMAちゃんの386

TERA岡です

さて エレキをパクった386ですが
新品のエレキが到着!!

ツアーエディションTR82です~

前日にエレキを外しているので、楽勝~と思ったら

穴位置が意外とシビアで時間がかかってしまいました。

ここで 大会委員長と広報さんが助っ人で来てくれたので、大会で注意されそうなステッカーを剥がしてもらいました。

大会委員長それ剥がしたらダメ~!!

助っ人さんのおかげで

なんとか完成です!! 週末のプロ戦に間に合いました。

Drのシーニンフ

TERA岡です

HAMAちゃんのボートがやって来たので、エレキをパクって

Drのボートに取り付けです~
バウデッキが少し低いので、何か入れないといかんです…
ワッシャーは何枚もいるので、何かスペーサーみたいなやつが無いかな(◎-◎;)
無かったら作るしか無いですね♪
まず

ホームセンターでまな板を購入?

ホールソーでグリグリ

とりあえず4つ

バウデッキとマウントの間に入れて

高さはバッチリ♪
ワッシャーで微調整をして

余ったカーペットを張って

完成です~(^^)v

ついでに
トレーラーのバンクも作ります

耐久性アップの為 塗装して

デッキと同じカーペットを張ってみました。
赤いバンクってあまり無いので、北山湖のトレーラー置場等で探しやすい!?かな?

トレーラーのナンバー変更も終わったので、バンクを付けて

なんとか完成しました♪

日曜日は松原ダムですかね~

たくさん釣って下さいね♪ 次はHAMAちゃんのボートだ!!

日曜日は

TERA岡です

ちょっとサボってしまいました。スミマセン!!

さて この前の日曜日は、宮崎チャプターに出場予定でしたが…お休みして 北山湖にプラ!?と思いましたが、起きたら8時だったので(><*)ノ~~~~~
佐藤家と佐伯の川にGO!

川遊びだけでは退屈なので

川虫探して

あんまり居ないけど

釣り開始!! 釣れるかな!?


小さなヤマトバエが遊んでくれました♪

昼から夕方まで川遊びを楽しみましたが、私と佐藤さん どうやらヒルにやられたみたいで

血が止まらないです(T_T)川遊びは注意が必要です!!

SATOガイドサービス。~episode2~

ラブリーな広報担当です。
更新をサボッておりました…
7/15に、大人気SATOガイドサービス(SGS)でKMEへ行って来ました。

今回は、チャプター大分 中島会長も参戦。
…ですが、すごい霧…
しかも、予約してた船が無いし…

IMAG2091.jpg

ガーン…といった感じで、待つ事1時間程。
ようやく船長(本物の)が帰港。お客さんを筏に連れて行ったものの、濃霧で帰港出来なかったようです。

と、いう事で、気を取り直しSATOガイドサービス出港です~



ですが、すごい霧で…本物の船長に先導してもらい、沖は危険なのでとりあえずのイカポイントへ。



で、イカは釣れませんでしたが、天候回復でテンションも回復!!
早速、SATO船長にグッドサイズな本命MDがっ!!

DSCF0429.jpg

すぐさま、中島会長にも!!
かなり長いヤツですが、高級ローションタイプなアカヤガラHIT!!
この後、ホウボウを釣りイケス内で、ヤガラとホウボウが会話してました。

DSC_0745.jpg

そして今回も最大魚はコイツがっ。
72cmと前回よりもサイズアップ。

DSCF0437.jpg

で、ようやくワタシも仲間入り。

DSCF0439.jpg

中島会長のクオリティフィッシュを求め、予定終了時刻よりも1時間程延長した結果、中島家の食卓には美味しそうな魚が。

DSC_0746.jpg

前回程のMD大爆発は無かったですが、SGS満喫出来ました。
SATO船長、次回もよろしくお願いします。

…このネタをアップすると、約1名からクレームの連絡がありそうです。

NBCチャプター宮崎 第4戦エバーグリーンCUP。

ラブリーな広報担当です。
日曜日、チャプター宮崎 第4戦に参戦して来ました~



今回…
TERA岡PROは、裏切りで欠席で、大会委員長とワタシの2人で参戦です。

IMAG2132.jpg

そして今回の釣りの上手い方、5名。
おおっと、4番目にカトゥ君が。さすがにスネてません~

IMAG2137.jpg

で、大会委員長 佐藤PROは…

IMAG2133.jpg

で、広報担当のワタシは…ギリ、ポイントいただき。

IMAG2135.jpg

で、大分への帰路途中にコチラへ。
今回は、熊本のNINJAなPROの方も一緒に、カトゥ君宅お隣の「大衆食堂 みやこ」さんへ。
久しぶりの大会帰りで、グルメレポートの仕事撮影を忘れておりました。

IMAG2139.jpg
IMAG2141.jpg

チャプター宮崎も残り1戦となりました。
ガンバってもチャンピオンシップ参加権利には届きませんが、楽しく参加させていただく予定です~

最後に、4位入賞でゴキゲン、ハナウタ交じりでボートを洗うカトゥ君。

あと少し…

TERA岡です

Drさんのシーニンフも最終段階です!

リヤデッキのフラッシュロック取り付け

穴ぽこ開けたら

ちゃんと塗装してます

面倒な配線も

確実にハンダ付けしています。

長期間 快適に使えるように、丁寧に仕上げています。
配線 配管をまとめて

法定備品など スッキリ収まりそうです。

浮力帯にデッキを張ってるので

24㍑タンクでもクリアランスは余裕♪

あとはHAMAちゃんからエレキをパクって、完成です(^o^)

Kさんより

TERA岡です

いつも フィールドの情報を提供していただいています イニシャル`K´さんより 芹川情報を頂きました~
大雨の後なので

流木が凄いです~(><*)ノ~~~~~
ゲートを通るのも大変そうですね

水位は

いつもぐらい? 最近行って無いので分かりませ~ん
釣果の方も、まずまずみたいですよ♪

海の日は

TERA岡です

海の日ですが、北山湖に行く予定にしてましたが 家族から遠出を控える様に!!と言われたので


北川ダムに行きました!

会計の佐藤さんと前日プラをした高井さんとでバトります♪

小バスが集まる場所があったので

正太郎君にライトリグを教えてあげました♪

コツさえ掴めば

小さいけど連発モードです~

私はクルーズしている個体をサイトで仕留めました!!

久しぶりにゴーマルゲットです~

4時の帰着でしたが、上流でのサイトが熱いので

6時までみっちり遊びました。

延長戦に強い!?会計佐藤さん

得意なダウンショットで、キロフィッシュをキャッチ♪ 2100㌘です

レンジャー高井さん

上流のサイトでビッグフィッシュ連発!! しかしスーパーキッカーが弱った為リリース 2400㌘でした

TERA岡家

サイトで北川ダムを攻略(^o^)v 3200㌘でした。

また遊んで下さいね~♪

順調に進んでいます~

TERA岡です

Drさんからお預かりしています、シーニンフですが

コンパネカットも終わり カーペット張りですが

この船って 浮力帯のRが大きくて

他のデッキと高さを合わせにくいので

プラスチック製のアングルを

デッキの幅にカットして

取り付けてみました♪

ピッタリです(*^^*)

苦手なカーペット張りですが

マスクを着用して作業開始!!
私ボンドのにおいが苦手です(><*)ノ~~~~~

キサカさんのマリンカーペットは、とても柔らかくて張りやすいです


なんとか


お腹が空いたので 本日は終了です~


後は配線とエレキです!

機種変更♪

TERAヲタです~

今回はヲタネタです
先日発売された

NERVスマホです~♪

ヲタの極み!!的なアイテムですね
ρ( ^o^)b_♪♪

メールなどで文字変換すると

非常に打ちづらいです…

壁紙などもエヴァまみれ♪

11月の映画が楽しみです(*^^*)

作業開始!!

TERA岡です

今回はシーニンフをいじくります♪


各部を測定してると

嫌な角度を発見…

このままではデッキがフラットにならないので、リベットを打ち直して水平にしました。

フロント周りのアングル取り付けと、
ライブウェル加工まで終わったので本日は終了~

松原情報です~

TERA岡です

梅雨のこの時期 松原ダムの釣行はかなりギャンブル!?
大分市内から二時間かけて現地に向かっても、ダムの放水の為 鍵の貸出しがダメだったり…
ですが
最近では Kさんより 釣果情報やスロープ情報など送って頂き大変助かっています。

まず スロープです

20日から水を増やすみたいですよ

こちらのスロープは

ダメですね





釣果の方は 松原じゃない!!程釣れたみたいです。

全体的に流れがあるみたいです 釣行の際はご注意して下さい。Kさんありがとうございます またお願いします。

日曜日は

TERA岡です

三週連続で北川!!
って やっぱ無理ですよね(・・;)
家でおとなしくも出来ないので、家族で佐伯の川遊びに行きました。

もう少し暑くならないと、川の水はまだ冷たいです~(>_<)

佐伯に来たら

絶対ココ♪ 凄く美味しいですよ~

夕方は 正太郎君の特訓です!!

練習メニューは ピッチングと左側からのサイドキャストです。

護岸の切れ目にキャストさせてたら



釣りやがったし…

会計の佐藤さんから頂いた ニュータックルですが、非常に使いやすいそうです。(本当にありがとうございます。)

スカート

TERA岡です

そろそろバズベイトをタックルボックスに!?と思ったら

ノースカートでした!!
そういえば去年バンドが切れてバラバラになり、そのままにしていた様です。

以前使っていた ラバーを買いに行きました。

良かった まだ売っていました♪
このシリコンスカートは中が中空になっているので、着水後のバズベイトの立ち上がりが速くなった!?ような気がするので愛用しています~

引っ張ったら伸びて駄目になるので、ある程度本数を決めてセット!!

今年もよろしく!!


先日の北川釣行がYOUTUBEにアップされています。 北川ダム で検索して下さいね~ (編集技術も凄いですよ!!)

スーパーマニアック!?

TERA岡です
先日の北川ダムでの釣行ですが、熊本陸釣りクラブのスタッフ高井氏はなぜかカメラマンに専念していました

さすが撮影に専念するだけあって、編集技術は半端無いです

熊本陸釣りクラブのホームページにある ムービーを見て下さい。

それと
最近 琵琶湖ばかりで釣りをしてる
Hamaちゃんが遊びに来ました。
車の中には 琵琶湖専用!?みたいなヘビータックルがたくさんありました~(凄)
彼のオリジナル セッティングなアラバマリグ

4インチのワンナップシャッドに2インチをトッピング(汗)

ハマバマリグだそうです♪ 琵琶湖今度一緒に行きましょうね~

正太郎スペシャル!?

TERA岡です

最近メキメキと成長している ゲッ いや 正太郎君ですが

そろそろ次のステップに行かせようと思い
先行投資!?で

買いました。 広報の永野さん 格安で売っていただき ありがとうございます~

それと 会計の佐藤さんからも 使わないリールが有るみたいで

本日いただきました。

何か軽いと思ったら

開けてビックリ(・・;)

本当にもらっていいんかいな!?
正太郎君の未来に期待してもらって ありがとうございます。

こうなったら ピッチングの精度を上げる為に、週末は特訓ですな!!

今日のランチは

TERA岡です

何故か今日のランチは

湯葉???
普段食べ慣れない物なので コレが美味しいのか?よくわかりません?!

正太郎君はジンジャーエールで

ゲッパーです~(~o~)

先週に引き続き

TERA岡です

2週連続で

北川ダムです~♪

先週 熊本勢に負けたので 今回は強力な助っ人をスタンバイ!
大分チャプターのセクシーコマンドー

中島会長です~ 自称晴れ男らしい?!けど競技開始30分程で雷雨に急変!!
釣果の方で名誉挽回してもらいたいです~

チーム熊本は余裕の

3人乗り! お昼前には、かなり釣ってたみたいです。
 
帰着の3時になりましたが、まさかの延長戦突入で 5時までみっちり釣りしました。

さて 結果発表です。

先週好調だった デスアダー永野氏&会長ペア

ランディングミスが残念! 805グラムです

リベンジに燃えた カトーさん

来週も頑張って 2935グラムです

延長戦でキッカーフィッシュ!

会計佐藤さん 3345グラム

TERA岡家  

勝ったと思ったけどね~ 3850グラム

優勝は 2連勝

チーム熊本ハットリさん 4710グラム さすがです!!

プロ戦が終わったらまた勝負して下さい!

雨が降ったり止んだりの天気でしたが
 
皆さんお疲れ様でした。
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR