明日は

TERA岡です

ど満水の北川ダムに出撃です~♪

先週は負けたので

次は

絶対外さない!!!      (多分)

ビデオテープ

TERA岡です

片付けていたら懐かしいビデオテープが出てきました。
 
ビデオデッキの電源コードを探す方が大変でしたが、何とか再生♪

あらっ?

ダイワの大塚さん?!

イヤ

並木さんでした♪

12年前のビデオですが、今観てもとても面白い内容でした。

それと まだ古いビデオテープも発掘!!
95年のクラシックです。

凄い人達です(驚)

ウェアの色も凄いな…

当時は薄くて暖かい服が無かったのかな?
みんな着膨れして可愛いです。

コノ御方は

お弁当を食べながらインタビューです~ みんな若いな~♪
まだまだ頑張れそうな、気分になりました。

イニシャルKさんより

TERA岡です

芹川情報です~

先週の水位ですが

かなり増えています。

アベレージも上がっていて

ほとんど40アップで 数も40匹程釣れたみたいです~♪ 
数釣りを楽しめる時期になりましたね!



そろそろ行きたいなぁ!(^^)! 

Kさん その時はご一緒して下さいね♪

雨の日は

こんばんは。
好きな女優は真矢みき
NAXYです。

雨の続く毎日、こんなとき行く釣り場はありますか?

今回はこちら
ラウンドワ~ン

以前軽い気持ちで行ったらことごとくエサを無視!

いつかリベンジしようと思っていました。このどこにも行けない今がチャンス!

今回の利用時間は
90分

ちなみにここはカラオケ、ビリヤード、バッティングセンターいろいろアミューズメントがあり、親子連れ、いちゃいちゃカップルがたくさん。

そこに現れたアラフォーオヤジが一人で釣り堀コーナーに。


寂しさMax!(笑)

しかし負けじとタックル準備。

ちなみにエサは
スイミーのネリエ!?

仕掛け投入。サイトで狙いますが前回同様エサを見にきてはスルー。

底にあるパイプに絡めてラインの存在を
消したり、エアーポンプの水流でドリフトさせたり。しかし食わない・・


「はは~ん。こいつら針見えとるな」
ということでエサをボリュームアップ!


そして



リベンジ成功!

その後はパターンを掴み順調に追加、一人占めのフィールドにいちゃいちゃカップルが来たので竿をおきました。

決して寂しくなんかないんだからね!
と心の中でつぶやきながら(笑)

ちなみに帰りに無料チケットでUFOキャッチャーしてキーホルダーゲット!

しかし家族に内緒で来た手前、おみやげにもできず!
タックルボックスにつけるか・・。

本日は北川ダムです~

TERA岡です

朝からどしゃ降りですが 

到着です~ (ミノフスキー粒子が濃いです)

イカれたオッサン達が

次々と

集合です。

熊本の陸釣りスタッフさんも参戦

遠い所からお疲れ様です。

会計佐藤さん

カトーさんも 今日はよろしく!

6時間の競技スタートです♪
 
難しいフィールドなので 正太郎君には辛いかな?と思ったら

あらっ 釣りましたわ!(^^)! 


急な増水でバスのコンディションは最悪な状態ですが、さすがイカれたオッサン達! 
このコンディションで なかなかの水揚げです

おっ

おおっ

おおおおっ!!!

あらっ

そらアカンやろ (二匹同時測定ですが250㌘って・・・)

結果は

優勝

ハットリさん高井さんペア 5本 3600グラム

二位

TERA岡家 5本 2800グラム

三位
広報 永野氏 スーパーキッカー2発で
2740グラム

四位
会計 佐藤さん 3本 2000グラム

大会委員長とカトーさんの写真が無くてスミマセン

1日降り続いた雨でテンション下がり気味でしたが、競技が大好きな仲間達のおかげで凄く楽しめた1日でした。
次回もヨロシクね~♪

フル満水の北川ダム

しばらく遊べそうですね。(朝の写真と水の色が全然違うのわかります) 

明日は

TERA岡です

明日は鹿児島の陸釣り大会に出場する予定でしたが、天候が不安定な為中止になりました。
なので明日は

北川ダムに行こうと思います♪(最近ライブカメラで確認出来るみたいですよー)


明日も雨ですが頑張ります☆彡

本日は

TERA岡です

本日は正太郎君とエンジョイフィッシングです。

フィールドは大分の小規模リザーバー

石場ダムです~

次のJB戦のフィールドは北山湖なので
 満水を想定して

ベイトフィネスでオーバーハングの攻略法を見つけてみます。

雨ですが

頑張ろうね~

しばらくカバーフィッシングを楽しみましたが、数釣りでは魚のレンジが深いので

いつものネチネチ釣りしました

午前中で釣果の方は満足な結果になったので、早めにあがります。

午後の部は ガンプラです~

子供はいいな~

さようなら

TERA岡です

昨夜は会計の佐藤さんと、レバ刺しお別れ会を開催しました。

7月になったら会えなくなるなんて・・・(T_T)

ここの名物 メガたんにはビビりました

凄く美味しかったです☆彡

我慢出来ませ~ん

TERA岡です

まだ観れてない ガンダムUCのエピソード5ですが
なんと 会社の同僚が持っていたので借りちゃいました~
家に帰るまで我慢が出来ないので

今から観ます~o(^-^)oワクワク

リールメンテ

TERA岡です

コレと言ったネタが無いので
正太郎君のアグレストでもバラしてみます。
今回は徹底的に

やりますよー

この状態で洗浄しても

あまりゴミが出ませんが

ココの隙間を針などでコジコジして

ベアリングのCリングを外して

サイドシールドを外してみます。

この状態で洗浄すると

たくさんゴミが出てきました!!

ちなみにサイドシールドを外したままでも、ベアリングがバラける心配は無いのでオープンベアリングのまま取り付けました。
こまめにメンテする方なら外した方が抵抗が少ないので、飛距離は確実に伸びますよー

先週のSGS byKME SATO船長編。

大人気SATOガイドサービスの船長を務める、大会委員長&グルメリポーター佐藤邦昭氏の壮絶な青物(?)とのヤリトリの一部始終(ではありません。)を記録した動画です。

途中、禁句のITOのバラシの呪文「イイんじゃないのぉ~」が発せられた為、魚の姿を見る事は出来なかった。



で、最終的に釣れたのは…
2012-06-10_013.jpg

先週のSGS byKME動画編。

ラブリーな広報担当です。
大満足だった、先週のSATOガイドサービスの動画です。

まずは、アイティオー動画。
3度目のタイラバ釣行で、初真鯛&竿頭でハマリにハマッたよーで、次はいつ行くのか?
と、うるさくなってます。



続きまして、吉田くん。
タイラバ釣行は何度となく行っておりましたが、今回初真鯛です。
今回の最大魚65cmは彼がGet。

最近の松原ダム

TERA岡です

先日 ブログで知り合った K原さんから松原ダムのフィールド状況を教えて頂きました。
水位は

だいぶ減りましたね。


このスロープってこんなに長いの!?

大会が近付かないと なかなか行かないフィールドなだけに、こんな形で情報を頂けるは最高にありがたいです。

次の大会は8月5日です! 凄く暑いと思いますが、沢山のご参加お待ちしています。

1年振りに。

らぶりーな広報担当です。
今年もやってきました~



どこ?
濱ちゃん、お先~

何年ぶり??

TERA岡です

嫁さんから釣具買っていい指令が出たので

購入させて頂きました。

アブのリールは初めてです。

EVAのハンドルノブが嫌だったので、ダイワのノブに交換しようと思いましたが シャフト径が違い合わない・・・
ラジコン屋さんに行ってベアリングを変更して、ノブを加工すればなんとかなりそうでしたが
丁度イイ ダイワ純正ハンドルがあったので

これで

バッチリ!(^^)!

早速ラインを巻いて 近所の川で試し投げ!
さすがベイトフィネス専用機ですね 軽いルアーが恐ろしく飛んで行きます(驚)

しかし いままで苦労は無駄になってないはず

凄く遠回りしたような・・・


要らなくなったハンドルは

正太郎君のリールに取り付けました☆彡

SATOガイドサービス byKME

らぶりーな広報担当です。
昨日、SATOガイドサービスでKMEに行ってきました。

早朝、穏やかな蒲江の海をポイントめがけて激走するSATO船長。


ポイント到着後早々にHIT!!
どこかのアイ・ティ・オーの血をひく、ITOさん3度目の釣行で初MD。
IMAG1968.jpg

そして、こちらも初MD。タイラバには何度も挑戦してましたが、この日ようやくGET。
本日最大魚65cm。
IMAG1971.jpg

で、自分にも。
IMAG1972.jpg

そして、ようやく今回の船長、大会委員長佐藤プロ。
IMAG1976.jpg

今回、50Lクーラーのフタが閉まらなくなる程釣れました~
写真以外にも沢山釣れましたよ~
左側の人…ちょっと、タコ八郎系…?
DSC01945.jpg

*画像はコチラから拝借。

大満足のSATOガイドサービスでした。

ブレーキと言えば!

TERA岡です

今回は アルト君のブレーキを強化してみたいと思います。

ブレーキと言えば イタリアの「ブレンボ」ですよね
R32 スカイライン GT-R v-specに標準装備され、かなり話題になったブレーキシステムです。
その当時 自分の車に装着しようと思い 部品を検索すると 恐ろしい金額だったので諦めました。フロントのブレーキパッドだけで8万円ぐらいだったと・・・

で 最近Yahoo!にてお買い物♪(永野氏ありがとう。)

当時買えなかった

ブレンボを購入?!

でも なんかうさんくさい

USAって?

実は 

最近流行りのキャリパーカバーです

この

貧弱なブレーキキャリパーが


大変身です

しかし 取り付けは要注意です
走行中に外れたら・・大変なので

キャリパーに鉄板を溶接して、リベットで固定しています。

JB九州 第2戦 アブガルシアcup

TERA岡です

第2戦の舞台は 北九州の遠賀川です

準備を済ませて 大会会場に向かいます~

兄弟艇ですね♪

セクシー会長さんと熊本の下ジョーさん

ネット加工のオーダーを頂きました

キノPさん ありがとうございます~

100艇近くのボートで


混雑しています

私は第2フライトの真ん中あたりで、行きたい所はすでに入られていたので下流まで下る事に・・・
騒音防止の為、遠賀川のトーナメントルールで8時まではスロー走行になっていて、中流帯真ん中ぐらいで全開OKになり 両サイドからバスボートの引き波でちょっとビビりました

いろんなドラマが有り 六時間後

大分チャプター 大会委員長

二発のラインブレイクがもったいな~い。

大分チャプター 会計さん

終了間際のキッカーフィッシュ やったね



ドカーンと1500×2発!!!

あっ会長さん 忘れてました

ひょっとしてイったかも・・と思いましたがやっぱりプロ戦 そんなに甘くなかったですね~

スーパーラッキーフィッシュで

二位でした☆彡

しかし優勝の江口プロ なかなか開かないパンドラの箱を簡単に開けちゃうんですよね~
もしかして
 
箱の鍵?!とか有るの?? (解んなかったら吉田に聞いてね♪)


参加された皆さんお疲れ様でした。

只今帰宅しました

TERA岡です

凄く眠いので詳細は明日にでも

おやすみなさい(-_-)zzz

出来ました!

TERA岡です

なんとかプロ戦までに完成しました。

バウデッキがコンパネ一枚でぶよぶよだったので

とりあえず外して

コンパネ二枚にボンドを塗って
簡易プレス機で圧着!

かっちかちになりました。

オーナーさん製作のフロントデッキは

微調整して取り付けしました。

非常に便利なオートビルジもセット

大会前日から浮かべっ放しな時でも、安心してボートから離れられますよー

凄く面倒ですが 接触不良で動かない!
などのトラブルを回避出来るので

コネクターを使わず 全てハンダ付けしました。

ギリギリになりましたが お渡し出来そうです。

大会は沢山釣って下さいね♪
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR