連日頑張ってますよー

五時から男のTERA岡です。

コンパネの裏塗りをして

ライブウェルの加工をしてたら、嫁さんから至急帰ってこ~い!と電話があり 一時中断
一仕事終えて9時から作業再開☆

なかなか良いペースで進み

後少しです
残る作業はデッキの微調整と配線・配管で完成です。

芸術!?

嫁さん募集してます KUNIです!
先日の日曜日は映画鑑賞しました

ってか、プリプラ行けヨッ!と思うかもしれませんが、友達が監督した映画がニューヨーク国際インディペンデント映画祭で最優秀カルトムービー作品として入賞しました(凄)


(すいません、写真が横でした…)

すでに、ニューヨークと東京と大阪で上映しており、世界インディフィルム決戦の中の『狂い面』という作品です!


監督と出演者等がほとんど別府出身と言うことで1日限定で別府の映画館での上映でした

監督挨拶


出演者舞台挨拶


たいした宣伝もしてなかったみたいですが、招待客以外の一般のお客さんが100人位来てたみたいです!

インディーズなので、ハリウッド映画みたいにハデな宣伝はないけど好きな人は県外からも来てたみたいです!?



で、その後は打ち上げデス
夕方から1時過ぎまで飲んでました
酔っぱらってたので写真がありません

なので、週末のプロ戦はブッツケ本番なんだけどもリミット揃える事が出来るのカナ

不安で飯も喉を通りません

作業開始!

TERA岡です

さて作業開始です
まずカーペット剥がしからスタートです。
 
いつものように、廃シンナーをかけてベロンと剥がします。

各部を測定して

次は浮力帯にカーペットを貼って

どんなレイアウトにするか考えます。

浮力帯にライブウェルが収まらないので
 
こーするしか無いです~

とりあえず今日は

ここまで

私はいつも作業をする時に、数字を気にします
なるべく4や9にならないように心がけ
ライブウェル作っている場所など「0」って嫌なので 50センチの場所なら51センチにしたり(一番になってもらいたいので)7とか8を使ったりします。
気分的な物かもしれませんが、自然相手の遊びなので少しでも運気アップを狙ってます。

重い・・・

TERA岡です

重いと言えば

バッテリーですよね 1日中釣りをして片付けの時なんて 最悪です

しかし

お金が有れば 楽出来ますよー

12V90アンペアで 85000円なり~

重量はボイジャーの半分ぐらいの 14キロです。

かなり楽が出来そうですが、専用充電器も10万近くするそうです。
あと何年かで庶民的な金額になるとイイですね。

何かと忙しいです!

TERA岡です

先週は久し振りに リールのペイントをしました。

途中の写真ですみません!

オーナーさんの希望色 ランドクルーザー100系のガンメタで塗装しました。





なかなか渋いですね♪

ネットも作業開始です

穴あけ作業は30分程で完了ですが

バリ取り作業は1時間以上掛かります


これで

完成です
コレでプロ戦頑張って下さいね♪ 

チャプター大分 第2戦 でしたが…

ラブリーな広報担当です。

5/20、僕は、チャプター大分 第2戦参戦でしたが…
僕を除く家族は、熊本 グリーンランドにて「スギちゃん」ライブに参戦。
次女(中2)は、握手してもらったらしく大喜び?
娘曰く「人の良さそうな普通のオッチャン」やったとか。



で、熊本のお土産は、

IMAG1914.jpg

ところで、熊本のラーメンと言えば?
陸釣りクラブ熊本の神谷さんイチオシのコレ。
棒ラーメンランキングでつねに上位らしいです。

IMAG1916.jpg

チャプターの時に、数個配りましたが美味しいらしいです。
っち、スタッフは食べてないんか?っち話ですが…
神谷さんからの質問で、買いたいけど売ってるトコが無いとかで…

ロン龍 で買えます。
営業マンが後輩?なので、少しだけ宣伝です。よろしく。

先日の大会で

TERA岡です

大分チャプターのトーナメントリーダーさんから ネット加工のオーダーを頂きました。(しかも前金で


プロ戦までに仕上げますよー



こちらは ネット二本をダムに奉納した

サーファーカトー 三本目は大事にしてね♪


食ってばかりの大会委員長ですが

この日は何か違う!

会計さんも

フライト順やエリア選択など 100点の大会でしたね♪

私は・・・ まー大会が無事に終わって良かったです。
次回もよろしくお願いします。

大分チャプター第2戦 タックルベリーカップ

TERA岡です
おはようございます!

本日は大分チャプター開催日です!

早朝は

チョーさみー

駐車場が有るって

イイですね♪

第1フライトの1番を引いた 会長ですが

スタート艇です

お昼寝大好きな レンジャーさん

今日は寝ないで頑張って!!

さ~て六時間後です

本日のお立ちな方達

おおっスタッフが二人も!!
五位 佐藤さん
四位 大会委員長 佐藤さん
三位 木下さん
二位 村上さん
優勝 会計 佐藤さん
佐藤さんが上位を独占!!

おめでとうございます。

6月24日に鹿児島で開催される 陸釣り大会の告知をしてもらいました。


スタッフ全員で行ける様に、計画してみます。

さて 大会が終われば 毎回恒例の地鶏屋さんに直行☆彡

相変わらず食べてばかりの大会委員長です。地鶏二皿とDJ(団子汁)をぺろっと食べました!

お店の会計は、優勝した佐藤さんのおごりありがとうございます。


本日は事故も無く 無事に大会を終了する事が出来て、ありがとうございます。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

プラに行っテミタ!

1人寝のホテルはさみしいナァ!?
KUNIです。

今日は明日開催される、チャプター大分第2戦 タックルベリーカップのプラに松原ダムにやって来ました!

(ケサスロ画像です)


想像してたより減水してました!

有効エリアの確認して、昼前頃から釣り開始

釣れるけど…


ノンキーばっかし

特殊なエリアで


5~600gが、やっとでした

いやぁ、難しいデス! 今回の松原っ!!

と、思ってるのは私ダケ


悩んでも仕方がないので、そんなときは飯デス

サーハーのリクエストで中華屋さんに行きました!


思ったよりはマイウーでした

HAMAちゃんがやってきた

TERA岡です

週末の大会で使用する ボートの点検を依頼されましたが、ちょっと大会では使用出来ないカスタムが施されていたので 今回は諦めていただきました。

車デカ過ぎ!!!

運転席に座ると 目の前に

エヴァナビが!!! 
メニュー画面もエヴァっぽい

レイやアスカが音声ガイドしてくれるみたいですよー
五万キロ走るとカヲル君が出現するらしいです(欲しいな~)

日曜日は大分チャプター第2戦が開催されます。当日参加OKですよ お待ちしています。

明日のブログは、大会委員長が釣れ釣れの釣果レポートをしてくれると思います。

週末は

TERA岡です

週末はいよいよ


ガンダムUC エピソード5の配信開始ですね♪
まー環境の整っていないTERA岡家には 関係ないし・・・(DVDでも買いますかね)

気になる続編 エピソード6は来年の春公開だとか 

エピソード6で登場?

フルアーマーUC!

プラモは MGモデルで8000円台



パーツの点数が異常に多いらしく、作った人は武器から作らないと心が折れるらしいです



日曜日は 大分チャプター第2戦が開催されますよー
当日参加OKです 気難しいアフターの時期ですが、たくさんのご参加お待ちしています。

続~陸釣りクラブ熊本 番外編。

先日の陸釣り大会で、スタッフブログにも度々登場するTERA岡プロのご子息、正太郎君に密着。
父親譲りの釣り好きで、釣り負けた事は何度も…
そんな彼の元気ぶりが評価?され、にんじゃBlog?にも登場。



何故か1番最後に「愛してるぜ」と言ってます。かなり聞き取りにくいですが…
父親の口癖なんかな?


陸釣りクラブ熊本 番外編。

ラブリーな広報担当です。

先日開催された陸釣り大会に参加してきました。
すると、そこでMega有名なBass erな参加者が…!?
本人ですか? と、問いただしてみたのですが…


そろそろヤバイ?

TERA岡です

そろそろヤバくなった

エレキのロープを交換しました。

この部品は初めて交換しましたが

結んでいるだけなんですね・・・

7年ぐらい使っていますが 大きなトラブルも無く頑張ってくれました。 これからもよろしくー

結構ヤバかったかも

NBC陸釣りクラブ熊本

TERA岡です

参加賞も沢山頂き



ありがとうございます。

大会も無事に終了して 第二部スタートです
熊本スタッフVS大分スタッフで勝負です!

二時間程の競技時間でしたが、いろんなドラマがありましたよ

近所の高校生バサー

日頃から 立岡池の清掃をされている 立派なアングラーです。

○久保さん

どこのフィールドに行っても 必ずいる?! 謎の人物です

○本松さん

ランディングネット使用料の明細を熊本チャプターに送りましたよーWWW


TERA家

優勝しました~♪

大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
次回も参加しますので、よろしくお願いします。

NBC陸釣りクラブ熊本

TERA岡です

大会委員長・広報永野氏・itoさんとで
行って来ました

過去最多の参加人数 82名で、盛大に開催です~

今日も一緒に

ガンバローね♪

移動は

カートでラクラクです~


四時間半の競技時間でしたが、何も起こらず終了

今回から バスボートでウェイインショーです(これはイイね♪)

三位


二位


優勝

1200グラムです


皆さんおめでとうございます。

第二部に続きます。

松原ダムに行ってみた!

TERA岡です

本日は、大分チャプターが開催される松原ダムに行って来ました。

管理事務所の方が不在なので、駐車場でのんびり準備しています~

数分後 カギを借りてスロープに直行☆彡

会場も出てきたので、二戦目は普通に開催出来そうです♪

ウエイクの引き波に耐えながら、頑張って釣りをしましたが
いつもの松原より

釣れまっせ\(^^ )

吉改オヤジは

50ゲット!(^^)!スゲー

正太郎君は

もう少し頑張りましょう。

来週は、沢山のご参加お待ちしていますよー

今日までですよー

TERA岡です

大分チャプター第2戦の予約締め切りは、本日までですよー

減水して駐車場も出てきたので、スムーズに運営が出来るはず?!



多数のご参加お待ちしております。

宮崎チャプター第3戦 バリバスカップ

TERA岡です

いよいよ始まりますよー

会計 佐藤さん と

同じ大分からエントリー HAMAちゃん

宮崎のプロサーファー

カトーさん

大会委員長と

セクシー会長

みんなガンバロー


日中は真夏のような日差しで、凄く暑かったです

本日のお立ちな人達

優勝は野尻湖のレイクレコードを更新
おめでとうございます。

大分勢のトップ 大会委員長の佐藤さん

ダイエット中のバスをキャッチして ポイントゲット!

帰り道に

プロサーファー・カトーさんの工場に寄って (キサカの特約店ですよ)

隣りの食堂で

大会委員長のグルメリポートです~

宮崎はチキン南蛮で決まり!

しかし

よく焼けたね♪

GW最終日は

TERA岡です

最終日は宮崎チャプター第3戦に出場します。

大分チャプターのスタッフ、全員でエントリーしますよー

連休最終日はエンジョイフィッシングで楽しみまーす。

宮崎県野尻湖に来てみた

コンニチワKUNIです!

今日は宮崎チャプター第3戦の前日プラに来ています!



さすがにGWで駐車場はかなりの台数です!

さて? 釣れるカナ? 出発デス!!



快晴で猛暑デス

スグにうちの会計さんと合流



情報交換をして、仮説のプランをたてて様子見デス

何故か見事にハマリ、推定2キロオーバーの魚を頭にまあまあ、釣れました

が、食ってくる水深とシチュエーションはなんとなくわかりましたが、再現性がイマイチ

明日はダメでしょう

でも、精一杯頑張りますヨ~

PS. 毎度のことですが、日焼けで大変です

GWはどうしてますか?

TERA岡家は

仮面ライダーのショーが開催されている
熊本のグリーンランドに行きました。

懐かしいライダー達も登場して

お~

キバ カッコイイです~

下の女の子達は プリキュアのショーで
楽しんでいました。

しかし 無表情過ぎて 泣き出す子供達も・・・

でも楽しかったですよ♪

今が旬

スギちゃんも来るみたいですよ。

へとへとになるまで遊んで 帰る頃には真っ暗です

宿に泊まってもう1日遊びたかったですが、空いているホテルが全く無く
仕方なく大分に戻りました。
次は泊まりで来ますよー
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR