遠賀に行ってみた

NAXYです。

日曜日に委員長と釣り仲間のTさんと遠賀下流に行ってきました。

結構人多し。(後でプロショップ「ディーパー」さんの大会が行われていたと判明。)

委員長「もう春爆でしょ!」と勝手にイメージを膨らませ、魚探も持たずにライド オン!

私とTさんもいろいろやってみますが気配なし。最終的に「巻いとけ。」ってなってもはや「浚渫後の地形確認」なんて裏テーマは忘れ、ひたすらショアをクランクで流しちゃいました。


で・・

委員長は・・
2012-04-29 09.20.26
ん~・・。なんかアート。

釣り後「春爆終わってるし!」と嘆いていました。

で、こちらは・・
はい、ドーン
DSC_0636.jpg
ワイルドだろぅ~?


しかしひたすら巻いてこの一本。Tさんにも600くらいのが釣れ、二人で「これがマイゲームですよ」と価値ある一本ということにしました。


微妙なテンションで釣りを終えたのですが、帰りにプロショップ「ロッドマン」に立ち寄り、噂の美人店長「なちゃーん」から
「あ・・こんにちは。セクシー会長(照)」←(オーナーが陰から「言え!言え!」とささやいてましたが。)
と言われテンションアップ!!


当然「あ、どうもセクシーです。てか、あなたのほうがセクシーです(大照)」と返しときました

重大な企画も浮上しご機嫌で帰路につきました。


そうそう、しめはアレですね。



DSC_0637.jpg
おなじみ、グルメリポート

「俺、ダイエット中なんよ」といいつつがっつり替え玉してました。

おつかれさまでした~。





雨の休日・・

TERA岡です

雨の休日はなんか退屈・・・
釣りに行こうと思ったのですが、長引いている体調不良によりあえなく断念
タックルベリーさんで いい物発見!

ランガンライブウェルです~

デカイのだけ選んで持って帰るには、必要なアイテムですね。

しかし このままでは ただのバッカンなので

何かの雑誌に載っていた加工をしてみます。

透明なビニールの部分を

外して

メッシュにします

久しぶりの裁縫で格闘しましたが、一時間程でなんとか完成


これで海水に浸けっぱなし出来ます~

友さん いつでも行けるでー

今どきのアジング

TERA岡です

また ソルトオヤジこと 友さんとアジングに行きました。
何やら 専用ロッドを購入したみたいなので、どれほどの性能か楽しみです~

最近のアジングロッドは、6ftぐらいの長さでバスロッドの「L」ぐらいのパワーにマイクロガイドが基本的みたいです。

その最先端なアジングタックルをつかいこなすソルトオヤジ!バイトに反応出来る回数がケタ違いで、ボロ負けでした
ジグヘッドに糸が通らんとブツブツ言ってましたが、よく釣ります。



前回の釣行では、バイトがかなり有るのに掛ける事が出来ず 悔しい思いをしましたが、今回は新製品のアジング専用ジグヘッド

「FINAアジロック」でかなり釣る事が出来ました。(ほとんど友さんが釣りましたが・・・)
また行きましょうね~♪

会長艇発見~

ラブリーな広報担当です。

本日、会計さんの会社に伺うと…
385会長艇が。



トレーラーの車検だったよーです。
チャプター大分スタッフも、13フィート化が進み、会長も最近この船に変わったので、12フィートは僕1人となってしまいました。
んー羨ましい!!
と、思っていたら…

IMAG1777.jpg

あー何か生えてる…
羨ましさ半減…見るんぢゃなかった。

でも、やっぱりイイな。
違う385が。

ごちそうさまでした。

TERA岡です

ちょっとサボリ気味でスミマセン!
昨日は 広報永野氏の実家(奥さんの方)で開催された花見大会にお呼ばれしました。
今頃花見?と思いましたが

シャクナゲが沢山咲いていました。

癒やされます~♪

お父さんのアジト?
山の斜面に家が有るのですが、なんか変?!

屋根から木が・・・

中に入ってみると

おおっ!

貫通してるし!!!スゲー

さらに凄い物を発見!

部屋の中に 岩が!? まさかと思ったら

なんと


大岩の一部でした。

美味しいお肉でお腹いっぱいになって
娘達も大喜びでした。

来年も参加させて下さいね~♪

昨日は花見~

ラブリーな広報担当です。

昨日の日曜日は、暴風雨の予報でしたが…
子守でお留守番のTERA岡PRO+TERA岡家女子2名を花見にご招待。

IMAG1768.jpg

何十年ぶり??
TERA岡PROの竹馬動画です。
*笑い声がうるさいので注意。



ゴソゴソと倉庫をあさって、ご満悦で帰られました。

連日 寝不足ですわー

TERA岡です

最近 夜な夜なガンプラ作っています。

ガンダムの中で一番大好きな、ガンダムMK-Ⅱです。

1/100スケールのマスターグレードモデルです。
恐ろしくパーツの数が多いのですが、以前作った1/144のRGモデルよりもパーツが大きいので 凄く作りやすいです。

途中でスミ入れでも と思ったら

視力が落ちたのか?ぜんぜん上手くいかないし(汗)
昔は簡単に出来てたのに~

年を重ねる事に、趣味が減ってきたような… 
ラジコンも出来なくなっているんだろうな(涙)

 

ソルトオヤジ!

TERA岡です

昨夜は、大分のソルトオヤジこと 友さんとアジングに行きました。
津久見方面の波止場をランガンしましたが、若潮の為か生命反応無し・・・

二人で知恵を出し合いながら、重めのジグヘッドでリアクションを狙うと

何とか食卓に並ぶ程度釣れました。

釣りの後は 勝利の美酒ならぬ

勝利のラーメンです しかも袋ラーメン・しかも二個食い!!

また行きましょうね~

とある平凡な日曜日。

とても穏やかな洋上でのひと時。
TERA○船長スリーピングタイム突入~

その後、吸い込まれるように船首に横たわる大会委員長の姿が…

久しぶりに

TERA岡です

久しぶりにKMEです~
朝からイルカさん達がお出迎え!!

なんかいや~な予感・・・ですが

とりあえずスタート! 

今日は、釣れるかな? 波一つ無いのでリザーバーみたいです。

入学祝にマダイでも 釣ってやろうと思っていたら

自分で釣りやがったし

お昼頃まで無風で潮も全く動かない状況でしたが、広報永野氏にドラマが

エソ?フグ?まさか

本命ゲット~♪ すげー!

エソもあたらない程 潮が悪いので

大会委員長はふてくされています。

最後にイカでも と思いエギングしましたが、大人達は全く駄目だったのに

こいつだけ釣りました。

時期を見て また来ようと思います。

船長ありがとうございます。

どーなん?

TERA岡です

なんか 良さげなスプールを購入しました。

メガバス ISシリーズのオプションパーツです

車のホイールみたいです~

さっそく組んでみましたが

浅っ!! ラインキャパは 7lbで52メートル 10lbで44メートルみたいです。
スペアのラインを持っていないと不安です

使ってみてから またインプレッションしますねー

本日は

TERA岡です

今日は、正太郎君の入学式でした。

彼女のふうちゃんと同じクラスで良かったね♪
昔通った母校に、子供が入学なんて・・・考えただけで涙が出てきます。
私の頃は、1クラス40人で8組まで有ったと思いますが、今では1クラス30人で3クラスとかなり少なく人数でした。
昼からは、地区別の話し合いなどが有りましたが、夕方から水族館に行きました。

魚って

ずーっと見てても飽きないですね♪

おっイカ

最近釣って無いなー

正太郎はタッチプールで

エイのしっぽで遊んでいます。

平日の夕方は貸切状態で、ここのイルカさんと

キャッチボールで遊びました。

ありがと また遊んでね♪

魚種格闘技戦

NAXYです。

今回の舞台はこちら
DSC_0592.jpg
花見でにぎわう七瀬川自然公園

釣り竿持った中年が一人。子連れママの視線が痛い。

ここで今回のタックル紹介
DSC_0593.jpg
Seria EE
その名の通り某百均で購入。いわゆる「ナカタク色」と呼ばれる小豆色のブランクスに一切のコスメを排除した100%自然素材のエコロッド。

しかし・・

短い・・・。

ふと見ると目の前に竹藪の山林が。

DSC_0594.jpg
無垢素材のブランクス発見!
そしてニューロッド
DSC_0599.jpg
(竹藪の)山がブランクス400ML
4mという長さにソリッドティップを兼ね備えたワンオフモデル。対岸のスポットをストレスなく打てる長さ重視の一本


リアル生分解ベイト(○太郎ミミズ)をつけいざ勝負!

はいきた!
DSC_0595.jpg
マブちゃんです♪


そして、

はいまた!
DSC_0596.jpg
HAZEDONGです♪

いい感じで釣り上げ、あっという間に夕方。まずめに期待したが、逆に当たらなくなってしまった。
そしてしばらくしてその謎は解けた。


待望の当たり。しっかりとあわせると今までにない重量感!「山がブランクス400ML」がきしむ。


そして・・・



DSC_0598.jpg
君がうろつきだしたのね~

この子たちは職場のビオトープ行きです。ナマちゃんにはそのまま帰っていただきました。
DSC_0597.jpg

たまにはこういう釣りもいいですね。

TD-Zに・・・

TERA岡です

先月から毎週大会が続いていましたが、やっとゆっくり出来ます~
今回は先日塗装したTD-Zに、クランクハンドルを取り付けてみます~


ちーと当たるので、少し削ります。

普通のビスを使わず

皿ビスを使うと

なんとなーくセンターが出ます。(おおざっぱなO型なもんで、こんなもんでしょう)

サンダーを回しながら、少しずつ削っていきます

こんなもんか

続いて 金属磨きの定番 ピカールで

磨いていきます

ピカピカピカリンです~♪

ハンドル組み替えて

完成です
クリアランスも

バッチリです。

宮崎チャプター第2戦 その2

TERA岡です~

スタートしてすぐ球磨川方面に直行!
6メートルラインで、かわいいイサイズがたくさん釣れて 友さんも上機嫌です。

ビッグママを探しウロウロしましたが

相変わらず

アホやな~

本日のお立ち台です~

おめでとうございます。

参加された皆さんお疲れ様でした。

宮崎チャプター第2戦 その1

TERA岡です~

いよいよ

始まりますよー


タックルBOXを忘れた 松本オヤジ!

皆さんのBOXからカツアゲしていました。

自家用ヘリで登場!?

サラヴィオ・ハマちゃんも参戦!!

スタートしますよー


しかし寒いなー

行って来まーす

TERA岡です

熊本の市房ダムに出発です~

今回はスペシャルゲスト

キングオブ きもオヤジ  友さんです~
運転よろしくー
明日の大会は、大分から3人エントリーします。

やったるデー

週末は

TERA岡です

週末は宮崎チャプターに参戦です~
いつもは宮崎県の野尻湖で開催ですが、今回は熊本県の市房ダムで開催です。
年に一度しか行かないフィールドですが、思いっきり楽しんで来ます!

でも今回はバックシートに

ウェイトハンデが・・・(ちと足らんか)船外機禁止のエレキフィールドなので、ちょっと心配です

行って来ました

こんばんはKUNIです。
仕事が終わり、北九州方面に車をはしらせると別府から中津までは雨だったけど、北九州エリアに入ると風がスゴイです!

そしてお伺いしたのが


大分チャプター第1戦の冠スポンサーのディーパー様です。

先日の御礼と共に私のHDSの調子が悪いので修理とバージョンアップに2台とも出してきました。

ヨロシクお願いします

で、もう1つの目的はと言うと



スープの濃さから細かにオーダー出来るので、すでに超常連の森下社長にアドバイスしてもらった通りに注文してみまし




豚骨バカになっている私の舌にはとても新鮮でマイウーでした
(基本は醤油ラーメンです)

この次は唐揚げ定食を注文しようと思います

お待たせしました。

TERA岡です

NBCのHPに大分チャプター第1戦の成績表と上位陣のフィッシングパターンをアップしています。

前日組からは、釣れないよーと言われていたのですが、例年と比べると数は少なくけど魚のウェイトが上がっているような感じでしたね。

今大会 唯一3キロオーバーでリミットメイクした。

イマカツプロスタッフ葉石選手

さすが松原マスター!


この松原ダムは、九州各地よりアクセスがいいのか?いろんな地域の方々から
エントリーしていただきました。
 
↓ヲタ友の見上選手

鹿児島からエントリーです~(お疲れ様でした)
彼の実家は、キャンピングカーを製作する会社で
何と!

トミカになるほど有名な会社です(驚)

皆さん第2戦もよろしくお願いします。

大分チャプター第1戦 ディーパーカップ

TERA岡です

2012年の大分チャプターが、いよいよ開幕です
今年は 満水状態でのスタートです

普段使わないスロープも使っています。

開会式です

九州各地より 

参加ありがとうございます。


今大会の冠スポンサー プロショップディーパー様

プロスタッフ葉石選手のご挨拶です。

フライトコール専用桟橋?

皆さん行ってらっしゃい!

そして大会中ちょっとトラブルで、スタッフ数名で試合を中断して対応しましたが
安全第一でスロープ変更させていただきました。
皆さん大変ご迷惑おかけしました。

バタバタしましたが 何とか大会も無事に終了して

開幕戦のお立ちです

皆さん おめでとうございます

朝からオーラ出まくりな

葉石選手 優勝おめでとうございます!

今大会は 選手の皆さんにいろいろとご協力していただき、無事に大会を終わらせる事が出来ました。
本当にありがとうございました。

大会賞品を提供していただいた、プロショップ・ディーパー 代表 森下社長
沢山の賞品をありがとうございます。 

帰りに 焼きそば屋さんで

大会委員長のグルメリポートで終了です。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
第2戦もよろしくお願いします。





 
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR