ヤマダ電機にて・・・

TERA岡です

子供達の発表会などで大活躍なビデオカメラですが、最近編集作業をサボっていたので

ハードディスク・メモリーカードが満タンになっていました

作業中に

ディスクが足りなくなったので、近くのヤマダ電機に

ディスクだけ買うつもりが・・・

物欲メーターがレッドゾーンに入ったので、買っちゃいましたガンダムAGEは正太郎くん用です。

ガンダムシリーズで一番大好きな ガンダムMKⅡです♪

以前作ったマスターグレードモデルよりさらに可動部が大幅に増え、細部のディテールもより細かくなって再登場です~ 

カッコえ~ 
また 睡眠時間が減りそうです

蒲江でエンジョイ

TERA岡です

北山のプリプラに行きたかったのですが
ヤツがどーしても連れて行けと言うので

お世話になります

最近 磯釣りに転向したヤツを

放置プレイして

釣り開始です~♪

長く伸びる馬の背に水中島が絡むエリア!バサーなら こんな場所大好きですよね♪

ベイトも居るし!

キター

エトーさんヒット!!

カンパチゲットです~

正太郎は

カサゴでした。

私は

テキサスで一人フィッシュリーグです。

だいぶ極めてきた!? ティップラン

ムムッ

やるな!!

1日中 爆風だったので疲れました

またリベンジしますよ~ 

テールランプ交換

TERA岡です

今日は 中島会長のトレーラーを整備しています。
テールランプが

ボロいので

ブラストのLEDテールランプに交換します。

ギボシ端子を使用すると接触不良を起こすので

面倒ですがハンダで接続しています。


家に帰って 子供達と遊んでいると

最近の子供銀行は

桁が多すぎ(゚Д゚;)

お仕事キターー!

TERA岡です

何やらお荷物が届きましたよ

ロッドマンさんからネット加工のお仕事です!

しかも新品の加工だったので、緊張しました。

新品って こんなに高かったっけ!

いつものメニューで

完成しましたよー

本日発送しました 明日には届くと思います。
またヨロシクお願いします。

宮崎チャプター第1戦 東レカップ

TERA岡です

今年もトーナメントトレイルが始まりました

宮崎チャプター スタッフの皆さん今年もヨロシクです♪

予定どうり?!ランチングで時間がかかり8時前にスタートです~

頑張ります

強風と寒さに耐え

なんとか魚をキャッチする事が出来ました。 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

鹿児島のヲタ友 3神くん

プロ戦も頑張りましょうね♪


帰りは 野尻湖の近くのラーメン屋さんに寄りました。

大会委員長 相変わらずバルキーな量ですね

いよいよ開幕戦!

TERA岡です

明日は いよいよ宮崎チャプターの開幕戦です。

しかーし
例年より水位が高く いつもと違うスロープを使うのですが
何ですか

コレは・・・
土のうの上を通らないと、即スタックみたいです~
明日は朝からアクロバティックなランチングでスタートみたいです!

今年一発目の公式戦なので、頑張ってきます。

ナメていました・・・

TERA岡です

制作依頼を受けている 痛リールですが

完全にナメていました

デカール貼って クリヤー塗料を塗ったら完成~ の予定だったのですが

意外と難易度マックスで
納得いくモノが出来ませんでした

デカールも 作ってもらったのですが

温めてもシワが取れなかったり

市販のデカールでは 

デカールを柔らかくする軟化剤とクリヤー塗料の相性が悪く 失敗の連続でした(涙)

痛リールは もう少しレベルを上げてからチャレンジしてみます!


お預かりしたリールは

これで

勘弁して下さい!

三倍?!

TERA岡です

先日 バーガー店長からヒラマサを頂きました。

最近良く釣るね♪(課長画像頂きました!)

バラしてくれていたので

ソッコーでお刺身にしました!

しっかりとした歯ごたえで、もの凄く美味しかったです。
青物の王様ですね♪

この機体のパイロット 

ランバ・ラルの名言を借りると

ブリとは違うのだよ ブリとは!

そんな感じでした。

ちなみに タイトルの三倍とは グフはザクの三倍程出力が高いらしいです~ (ヲタネタでスミマセン)
友さんまたヨロシク

ルビ子 完成!

TERA岡です

塗装中です

なんかブルドーザーみたいな色で大丈夫かいな


色の微調整をして なんとか塗装完了!

塗料の厚みでベアリングがハマらないトラブルが有りましたが 

完成しました!!



次は何塗ろうかな~

今度はコイツを

TERA岡です

次はルビ子を

バラバラにして

塗装しちゃいますよ~

サフェーサーを塗って

準備OK!

何色にしようかな

ダンガンツアー

TERA岡です

大分チャプター第1戦が、満水状態の松原ダムで開催されるので ちょっと下見に行ってきました。

超満水です!!

使えるかどうか?わからない?NEWスロープ

意外と

イイ感じです♪

下筌ダムサイトの上から

線から上流は、釣り禁止エリアです 注意して下さいね。

次は

日田市内に有名な焼きそば屋さんが有るので、行きました。

美味しかったです♪

んで

釣具屋さんに

高速に乗って

遠賀川に到着!

大分チャプター第1戦の冠スポンサーの

ディーパーさんにご挨拶です。

看板娘のマリさん♪

課長に渡して下さいね~

ちょっと早いけど、晩御飯にします。
北九州に来たらここ!

凄く美味しいんです♪

一番人気は、石焼きチキンカレーです

大会委員長 幸せそう

次に 大分チャプター第4戦の冠スポンサー ロッドマンさんにご挨拶!

チャーリーさんにランディングネットをお届けしました。ご依頼ありがとうございました。

スタッフ一同頑張りますので、
各スポンサー様 今年もよろしくお願いします。

LEDランプ

TERA岡です

車のルームランプをLEDにしてみました。

最近のLEDって 凄く明るいですよね
パッケージの横にスィッチが

ONすると

点灯状態を確認出来るスグレモノです!!

中に

9Vの電池が入っているのかと思ったら


ボタン電池がたくさん入っていました!!

こんなにあると ゲームウォッチを思いだします。

当時ボタン電池が高くて、古い電池を温めてたりして再使用していました

でけた!

TERA岡です

なんか評判の悪いゼーットですが

完成しました。

組んでいる時に気がついたのですが

普通のZはメインシャフトを軽量化していますね 左巻きはハンドル取り付けナットが逆ネジなので、ナットとセットで交換したら少し軽量化出来そうですね。(互換性が有るかどうかはわかりませんが、まー近いうちに)

なんか物足りないので

ステッカーチューンでも

おおっ イイ感じ♪

ラジコンのステッカーが

流用出来そうです

痛くしてもイイな

こりゃあ寝れませんな!

お荷物キター

TERA岡です

長崎の心の友から

送ってもらいました!

やっぱり

注目は

ワイドスキャンですか~

発売が楽しみですね♪ 
吉田君カタログありがとうございます。

TD-Zの続きです~

TERA岡です

なんとか塗装終了しました

今回はピンクにしてみました(なんかやらかした感が・・・)

仮組してみると

うーん

まあイイか

今回はスプールも塗ってみました。

塗膜を薄くしたかったので、ドリルで回しながら塗装しました。

なんか
Zガンダムに登場する

ガルバルディβみたいですな
次はMSをモチーフにしてみます。

TD-Z レストア開始!

TERA岡です

火事から奇跡の生還をした
Zさん


ヒドいです~

とりあえず バラバラにして


洗浄して

キズが消えるまで、ひたすらペーパーで磨いて

疲れた・・・

あとは

下地処理のサフェーサーを塗って

コレは凄い! 

TERA岡です

今年のフィッシングショーで驚いたのが(会場には行ってませんが)
ニューアンタレスです

何が??と言いますと

ギアの細かさが凄いです!!

以前ラジコンのレースをやっていましたので、この違いは絶対凄いですよ!
例えば

ラジコンのモーターに取り付けるピニオンギアですが

上下で歯の大きさ(モジュールと言います)が異なるのですが
 
外径が同じピニオンで約10枚程ギアの数が違いますので、ギアの噛み合う歯が増える為 強度が上がり 小さな歯のおかげでフリクションロスもかなり下がる為 超シルキーな巻きこごちだと思います。凄いな~シマノ


なんだこれ?!

今年のカタログに載ってない ダイワのリールです。

無謀な・・・

TERA岡です

今日はチャプター会議でした~

今年はスケジュールが大幅に変更され(私のせいですスミマセン)満水状態での開催に成りそうな予感・・・スロープ・駐車場の問題をどうやってクリアするかが最大の難関です。
とりあえず来週にでもスタッフ達と現地に行って打ち合わせします。
無謀なチャレンジですが、参加される皆さんの力があればなんとかなると思いますので、沢山のご参加お待ちしています。

なんとかなるはず

スタッフ全員で参加して良かった!と思われる大会運営を目指します!!


会議のあとは

ラーメン屋さんに行きました。

醤油とんこつの濃いスープに背脂がどっさり入った 身体に悪そうなラーメンですが

凄く美味しいです~♪

大会委員長は カチ盛(メン2玉)を注文!!

相変わらずバルキーな食欲です~

" D "

TERA岡です

今日は釣具屋さんで ダイワのカタログゲットしました。
今年もニューモデルが続々と登場ですね♪

イニシャルDの最新刊もゲットです!!

先日床屋さんで、この前知り合いがこんな車乗って来たぞ!って写真を見せてもらったら
なんと

レクサス LFAでした~ 
この車 全世界500台限定で 日本に160台有るそうです
車両価格3750万円の車を買える、お知り合いの方って・・・(ちょっと怖いです~)
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR