今夜はアッパレ!

TERA岡です

いよいよ今夜初回放送開始!

Y田君画像頂きました。

魚も逃げるε=ε=ε=ハデハデなボートにも注目です!!


最近サボり気味でスミマセン 
実は

ドラクエ9にハマっています。ごめんなさい!

ついに

TERA岡です

先日 バーガー店長に地デジチューナーをいただいたので、デリカ君に取り付けました。

砂嵐でしたが

ついに!

マツケン ナイスタイミング!!!

しかし釣りネタ無いですね~ 寒過ぎて夜釣りも辛いし・・・ 

テレビをつければ・・・

TERA岡です

近頃ニュースやワイドショーはダルちゃん一色ですね~
実力者は皆 海外に行ってしまいますね
海外の方達が来日!って言ったら

こんなのばっかりだし

ダルちゃんが居なくなってもガンバって!!

日ハム 万歳~♪

TERA岡家のニュースと言えば
おかんが

タブレット買ってるしー大丈夫かいな

今日は、ファミリーフィッシング

TERA岡です

今日は 佐藤家とエンジョイフィッシングでした。
上浦の漁港に到着すると、んっJBステッカーを貼った車が!!

熊本のmoto山さん!!!
エギングしていました。

正太郎君とミクちゃんは

壁際にいるデカメバルにロックオンです~

今度は、一台のプラドが近づいてきて
ロッドビルダーソーダ氏と吉改さんが降りて来ました。!!!
エギングとロックフィッシュをランガンで狙っていました (ソーダ氏はデカイカをキャッチしていましたよー)
メンターが集まる?!不思議な漁港でした

楽しい休日でしたよ~ また行こーね♪

もう限界?!

TERA岡です

長年使ってきた グローブが

そろそろ限界?

滑ってロッドを落としそうなので 新しいの買っちゃいました。

ハヤブサ(フリーノット・ブランド)のフィッシンググローブです~

ウェットスーツみたいな生地で、凄く手にフィットして ものすごいグリップ力です。
少し長いので袖口からの冷気もシャットアウトしてくれますよー

今年も開催!!!

TERA岡です

今年も開催しました
大分のタックルベリー3店舗合同企画

メバルダービーです~
3年ぐらい前に 25センチで3位入賞でしたが、それ以来25センチが壁になっています

2日程 津久見方面に通ってみましたが、ぜんぜん釣れませんでした・・・
今年は優勝出来る様に頑張ります~♪

寒いけどエンジョイフィッシング

TERA岡です

寒いけど芹川ダムに行って来ました。

のんびりスタートです スタックに注意して下さいね

最近ディープレンジで反応が悪いので、水温チェックします。
表水温は

6.3℃ですが 10メートルの水温センサーを降ろしてみると
おおっ!

1℃下がりました。
場所によっては 表水温とディープレンジの水温が同じ所もあったりして、今日は水温計ばかり見ていました。

ここは

9℃もあります。 釣れませんでしたが・・・

今日のメインは

こっちです

家族で食べるのにちょうどいい数ですかね!

5時まであと1時間 集中してバスを狙ってみましたが
今年初 0申告!

会計の佐藤さんは

釣ってやがるし! チッ!!

来週はまけねーよ!
   

お待たせしました!

TERA岡です

お預かりしています ランディングネットですが、そろそろ最終仕上げにかかります。
ポロッと外れてしまう 安っぽい仕様ですが

ロックタイトで固定し 飛び出たネジもカットして

収縮チューブを被せて

完成です~

グリップの方も

バッチリです

途中の写真でスミマセン! とりあえずお預かりしていた3本完成しました。

チャプター初戦までには お渡しいたします。 

同居人?!

TERA岡です

本日 同居人のヒラタさんが引っ越されました。

以前車を修理した時に「お礼です!」とヒラタクワガタをいただきました。
一年間一緒に暮らしましたが、部屋が狭い!を理由に出て行かれました
会計の佐藤さんちで元気でね~

別にサボっている訳じゃ…

TERA岡です

お久しぶりです 連休中は釣りに行けずネタに困っていたので 会長と大会委員長にお願いしたのですが・・・音沙汰ナッシングでした。

今年初!

佐伯のラーメン屋さんです~♪

来店客の90パーセントはコチラのネギ味噌ラーメンを注文するみたいですよー

やみつきになります♪

このラーメン屋さんの隣りには

釣具屋さんがあって 会長オススメ!スペシャルカラーのアオリQを販売していますよ。

週末は ブラック行きたいな~

配線が終わればね

レーシングカーのような・・・

TERA岡です

最近やたらと ピアノ線で遊んでいます。
かなり使い込んだラバージグで、なんか作ってみようと思います

いつもお世話になっています FINA T-throughです

なんか見たことあるよーなカーブ・・・

ブレード付けて

完成です~♪
何匹か釣ったらぶっ壊れる 競技専用なスピナーベイトを真似てみました。
しかも バイブレーションMAXのダブルコロラド仕様です!

タイトルのレーシングカー?!とは

・・・カッコ良すぎ

スープラの後継モデルみたいです ライトがボトムズみたいでカッコイイです。

極寒の芹川!

TERA岡です

朝起きてあまりの寒さに行くのをためらってしまいましたが、アイツが前日から待っているので、気合いを入れてしゅっぱ~つ!!
アイツとは

コイツです 凍ったデッキには液晶のカバーがイイらしいです。(普通の人は野宿しないよ)

会長も参戦!!

余裕らしいです

良い天気でスタートしたのですが・・・

おや?!

凄い雪になってきた!

こんな天気の日に

ゴメンネ!

くそ寒い中 3時までの釣行のはずが、釣れていない人がいるので 1時間の延長戦に入りました。

結果発表~
一キロのはかりしか無いので、振り切った数で勝負!



3匹 振り切り×2 と 950グラム

カトー

3匹 振り切り×3

会長

・・・

正太郎

よく頑張りました

そんな感じで カトーの優勝です! チッ!!

一日中寒かったですが とても楽しかったです。

ロープも凍っています(寒っ) 

明日は初釣り!

TERA岡です

明日は初釣りで芹川ダムに行って来ます~♪

ボートが汚れていると運気も下がるので

お掃除しました。

グッデイの初売りで購入した

コンプレッサーですが・・・

凄くうるさいです

前日プラして野宿しているヤツに 負けないようにガンバリます。

今日は北九州に・・・

TERA岡です

本日は 嫁のおばさんが北九州の病院に入院しているので、お見舞いに行って来ました。
脳の手術による左半身の麻痺で、ハードなリハビリを毎日繰り返している状況です おばさんガンバレ!!

帰りにロッドマンさんにおじゃましました。
大人気の5000円くじにチャレンジしてみました。
ハズレても5000円の商品券なので、二回挑戦してみましたが・・・商品券に変わっただけでした。

嫁と正太郎のサングラスを購入しました~ 
ありがとうございます。

しかし生なちゃーんに逢える?かなと思いましたが チャーリーさん「あっ さっき帰ったよ!」・・・
なかなか遭遇しないのですが なちゃーんって ひょっとしたらCGですか?!

あけましておめでとうございます。

TERA岡です

2012年のスタートですね! 今年もよろしくお願いします。

TERA岡家の元旦は朝早いです。
まず7時に市内の護国神社に詣り

次は 別府の朝見神社に

沢山お願い事をして
別府の釣具屋さんに直行!!
おおっ よさげなワーム発見!!!

しかも Fマーク付きじゃん!!

幅広のペッタンコ系ですが 庄司さん的ラバージグのトレーラーにバッチリです。(詳細は後日)

次に向かった先は
国東半島のド真ん中にある 両子寺です

おみくじは

やった 大吉です。

この近くにダムが有るので行ってみると

あら~ 

水無いですね~

皆さん今年も一年よろしくお願いします。
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR