今年も後少しですね。

TERA岡です

今年は初釣りで 正太郎落水事件から始まり、新スタッフで始動した大分チャプターでも
一戦目に嫁が怪我をして途中で帰ったり、二戦目は法事で受付のみで帰ったりで
スタッフの皆さんにご迷惑おかけしてスミマセンでした。(来年はこき使って下さい) 

TERA岡家的 今年の出来事はなんと言っても、正太郎君のベイトリール デビューですかね~♪

誕生日にプレゼントした

ベイトリールです♪

真面目に練習して 上手くなりましたよ!

今年大活躍したモノと言えば

ハンズマンのボール盤ですかねー

スプールやネットなど加工で大活躍でした。


今年大ブレイクした

会計の佐藤さんです! チャンピオンシップでお立ち!! 西日本チャンピオンシップの出場権もゲット!!! 初めてのフィールドで上位入賞!!!! (凄)
来年は負けねーよ!

大会委員長の佐藤さんやラブリーな広報 永野さんには、お世話になりっぱなしでした(感謝・感謝)

やはり一番活躍したのは セクシー中島会長ですかね♪

いろいろとありがとうございます。

皆さんのおかげで楽しい一年を過ごす事が出来ました 心から感謝しています。

来年も楽しい大会が出来るようにガンバリますので、沢山のエントリーよろしくお願いします。

芹川ダムで釣り納め!

TERA岡です

今日は、芹川リングです♪
寝坊して 昼前に到着です。

どーしてもコレで釣りたい!

準備面倒くさいです

でけた!

おっ 宮崎の加藤さんと坂田さん

やってみるかい

どっちが先に釣るかな?

3時過ぎまでアラバマ投げ倒しましたが、一匹釣らないと「釣り納まらない」のでスモラバでとりあえず一匹キャッチしました。

無事に納まりました。

正太郎君は

やけ食いです!

寒いのでトットと帰ります~

きたない字でスミマセン! 奥の方はスタックしそうです。

釣り納め(海編)

NAXYです。
木曜日は海の釣り納めに行ってきました。注・子育てもちゃんとしてます。

ここはやっぱり山本でしょ

キレイ♪

まずはサクッとイカを。すぐに300弱が。「三百以下はイカにあらず」という俺ルールに則りリリース。
が、見ていた同船者(プライバシー保護のため名前は伏せます。仮にバーガー店長にしときます)「最近の山本甘くねえで!次から全てキープな!」とのお言葉。

その通り、しばし沈黙・・

その後店長の計らいでストラクチャー打ちをさせてもらいなんとか400。

ここでタイラバにチェンジ。
副会長いわく「きたねー赤色」の自作セクタースライドを蒲江の海に投入。


すぐに・・
DSC_0255.jpg
きたねー赤色、キレイなこの子にも人気です。

しかし、釣っても釣ってもホウボウ。しかも奴らイケスの中でしゃべり続けます(店長のアテレコがけっこうおもしろかったです。)
たまに
DSC_0254.jpg
ボール!?

ここまで時間のほとんどを食べることに費やしていた店長、ついに横に(笑)
その間にもひたすら巻き続け・



ついに
DSC_0253.jpg
ようやく山本でも鯛が(涙)

これで完璧に釣り納まりました。
DSC_0252.jpg
美しい山と海、そして横たわるマグロ男。

完璧な釣り納めとなりました。皆様よいお年を(^^)

釣り納め(バス編)


NAXYです。
水曜日にバスの釣り納め行ってきました。
芹川貸し切りでーす(^^)

昼前からでしたが・・



定番のとこで
2011-12-28_11-50-16.jpg
テキサスで♪

貸し切りなのでうち放題、計四本でした。「硬いもんで釣らなあかんでしょ」ってことでメタルでも一本。バス、釣り納まりました(^-^)

完成しましたよ

TERA岡です

とりあえずジグヘッド付けてみましたが

スイベルがイマイチですね。

本物のアラバマリグって見たことないので、この位の長さでイイのかな?

1/144のガンダムに協力してもらいました。

違う仕様を数本作りました。

今ならこれで商売が出来るかも?!(使ってみたい方は連絡して下さいね~)

収納方法も営業さんに教えてもらいましたよ
準備するのは コレ

底を切り取って

スポッとはめるだけ
安全第一です。

ウケ狙いで 

イカがいっぱい釣れる??

アラバマリグを考えた人は、沢山釣りたかったのでしょうね。

でっきるかな♪

TERA岡です

さて今日は、アラバマリグを
作ってみようと思います。

途中からでスミマセン
五本のピアノ線をハンダでくっつけて

BGMはBzです

少し広げて

それっぽくなってきた♪

ここで この工具の出番です

んー名前忘れた。

使い方は簡単です

挟んで

えい!
 
簡単に輪っかが出来ます。

スイベルを通して

外れないようにハンダ付けして

明日に続きます~ 

メリークリスマス!!

TERA岡です

今日はクリスマスですね~
子供達も今日だけは、凄くイイ子です。

クリスマスと言えば ケーキですよね♪
TERA岡家のケーキは・・?!

私 めでたく40才になりました~ 
と めでたい事がもう一つ、忘れないようにと 愛する妻が決めた結婚記念日なんです~ (無事に10周年を迎えました) これからもよろしくね♪

さ~て サンタさんはやって来るのかな??

皆さん メリークリスマス!!
 

とあるルアーメーカーの営業さん

TERA岡です

先日釣具屋さんで、営業さんとお話しする機会がありまして 
今流行りの

アラバマリグです。
なんか好きになれないリグでしたが、お話しを聞いて作ってみたくなりました。

早速

買って来ました。

自分の中のルールで、フックの数を減らしてやってみようと思います。

それって 反則でしょう!

TERA岡です

ひさしぶりに海外旅行に行って来ました。(ネットの中ですが)

ロランスのHPにニューモデルが・・・

カッコいいな~

でも 反則でしょう

コレは

こちらも反則?!
最近ネット上で、パクリブログが問題になっているみたいですね
ネタがないので記事や画像をコピーして貼り付け!って感じなんでしょうけど・・・なんか寂しいですね。

チャプター会議!

NAXYです。
チャプター会議のため福岡は天神に行ってまいりました。

各会長、真剣な表情です。

二時間近く続いた議題に疲労感が漂い始めます(特に熊本陸釣り会長)

しかしその時!
DSC_0234.jpg
パラパパッパー♪釣りガールぅ!(ドラえもん風に読んでください)


急にテンションアップ!(特に熊本陸釣り会長)

というわけで最後は和やかに終わりましたー。

そして帰りは会場のヒューマンアカデミー福岡校の入ったビルにある本屋で買い物し
DSC_0230.jpg
マニアックな本もあって好きなのです。


そしてここに来たら必ず立ち寄る
DSC_0231.jpg
大好きなんですが大分の田舎にはない系

スタッフの皆様にもささやかですがお土産買いましたのでつまみながらお茶会でもしますかねぇ。


もちろん議題ありで(爆)

親孝行な大会委員長?!

TERA岡です

大会委員長のお母さんが、病気で3ヶ月程入院していて この度無事に退院されました。 イカのお刺身が大好きなお母さんの為に、私と広報の永野氏もお手伝いしてナイトエギングinKMEです~

現地に到着すると、寒いのですが無風の為比較的釣りやすいコンディションでした。

まず 永野氏にKHOイカがヒット! その後連続ヒットで

本命ゲット!!

私は

KHOです~\(^^ )
湾内でボイルが凄いので、ワームを投げるとセイゴが連発しました。

母の為に頑張った 大会委員長ですが

終了しています チーン☆彡

まーノルマ達成って感じで 楽しい釣行でした。

project.D?

TERA岡です

釣りビジョンの取材で芹川ダムに行ってきました。

今回のゲストは、硬いのが大好きなアノお方なので、助っ人を呼んでみました。

ヲタとものY田さんです~

ゲストさん仕様にステッカーも追加されています

完璧!!!

ゲストさんと合流して、現地に直行!!

準備中失礼しま~す

ダイワのロッドだらけで 幸せ

今流行りのアラバマリグもセットしていましたが、ディレクターさんに没収されていました

準備完了 行きまーす!
今回ゲストさんは

あっぱれ!男塾 塾長 庄司潤さんです!!!

行ってらっしゃい。


釣果などは、来年1月の放送をお楽しみに♪

2日間のロケも、あっという間に終了!
スタッフの皆さんが帰られた後 三人でエンジョイフィッシングです~

開始早々 会計の佐藤さんにヒット

楽勝~♪

私も負けじと

眠たそうな顔でスミマセン

Y田さんは、男塾の続きをやっています。

庄司さんも呆れる アイマのヘビーユーザーです(驚)

帰りに三人でファミレスに寄って 楽しい話しで盛り上がりました。

いろんなハプニングもありましたが、勉強になる事も多く 楽しいロケでした。
今回の為にボートをカスタマイズして、持ってきてくれた 長崎のY田さん!
本当にありがとうございました。
会計の佐藤さんも2日間ありがとうございます。
素晴らしい番組になっていると思いますので、放送を楽しみにして下さい。 

おめでとうございます。

大分チャプターの中島会長から、めでたいメールが!!

3キロちょっとの元気な女の子(^з^)-☆Chu!! 爆誕です!!

年末にかけて忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。パパファイト☆彡

今回のミッションは

TERA岡です

ひさしぶりにアルト君ネタでも

最近コイツが

イヤになって来たので

部品取りの車を 

一万円で購入して

外して

バラして


バラしたついでに、フライホイール加工した方がイイよと、会計の佐藤さんが言うので!

コイツが凄く重い!!

近所の鉄工所で、削ってもらいました。

かなり軽くなりましたよ~

あまりの突貫工事で、写真を撮るヒマも無く

出来ました~ 非力な軽自動車ですが、凄く楽しめます。
  

安い!!!

TERA岡です

タックルベリーさんでお買い物♪

ガルプ・アライブですが、
値段が

安すぎ!!!

以前 山崎君のブログでガルプ・アライブのバケツタイプとジャータイプで
ワームのマテリアルの違いをインプレしていて、私も少し硬めなジャータイプが好きになりました。
とりあえず 1000円で来年分は大丈夫!?

今日はタイラバ!

TERA岡です

今日は臼杵でタイラバしました。
開始間もなくファーストヒットは

ロッドがバットから曲がっています~

一発目から やってくれました

70ゲット!!!

よく頑張りました。

本日は「エトーデー」でした。


安定感が出てきましたね♪

私も
レギュラーサイズを


美味しそうです

外道ハンター中島会長は、セクシースライドを自作していましたよ~

あっ会長の写真が・・・
(ごめんなさい)

前回より数釣りが出来な状況でしたが
皆で

こんだけ釣りました。(アマダイがデカすぎ)

また行こうねー\(^^ )

なんか急に

TERA岡です

寒くなりましたね~
明日は釣りに行ってイイよ!と言われたのですが、この寒さだし・・・
バス・イカ・タイ どれにするか悩む~
暖かい部屋でガンプラってゆーのも、悪くないな♪

話が変わりますが
先日オークションで凄いの発見しました。

約40万円!!!

ミクちゃんの頭のパーツと

約7000円です

誰だかわからないこの人の、首から下のパーツを・・・

約8000円みたいです。

合体して 細部変更・塗装で

こうなるみたいです 凄いですね♪
ガンプラよりフィギュアの道に進んだ方が良かったかな!?

お疲れ様でした

TERA岡です

大分チャプターのスタッフで

忘年会です~

場所は 別府の「焼き肉 大和」さんです~

金額もリーズナブルで

凄く 美味しいです♪

このお店は

ラブリーな広報 永野氏のお知り合いのお店で、定休日なのに開けていただいてスミマセン。

焼き肉屋さんの後は、飲み屋街をぶらぶら

ロカビリー好きならたまらない!ヒットパレードクラブです。

街はクリスマス一色ですね♪

今年は、新メンバーで不安な状態でスタートしたのですが、なんとかスムーズに?!終了する事が出来ました。(私は二回ほど途中で帰宅してしまいましたが・・・)
来年は、大分チャプターの「挑戦!」に乞うご期待!して下さい。

いい天気でしたが

TERA岡です

今日は、珍しくインドアで楽しみました。

正太郎は 最近ガンダムにハマって来てますので、ガンプラデビューです!

んー 最近のガンダムちゅーのが納得いかんですが

頑張って作っています。

私は

イニD 観たり

リールメンテしたり

BGMは やっぱりTM NETWORKで♪

中国版のスターウォーズって

凄いコラボです(゚Д゚;) ヤバすぎ!!!

イカつながり

NAXYです。
職場の後輩の結婚式に行ってきました。

職場の先輩なのに肩書きが・・・
DSC_0207.jpg

テーブルごとのスピーチを頼まれていたのですが、語ることもないのでプレゼントを。
DSC_0208.jpg
知る人ぞ知る!ラーメン屋隣りの釣具屋特注カラー「木立スペシャル」(ともさん、ゲットしましたよ♪)

自分の分も買ったのでまた釣りいきましょう。おめでとう!


で、新婦側親族のテーブルには

DSC_0209.jpg


山本真珠の船長が
ってここでもイカつながりかい!(ちなみに船長の肩書きは「新婦父親の飲み仲間」)(笑)

奇跡の生還?!

TERA岡

今日は修理でリールをお預かりしました。

修理内容ですが・・・

火事から生還した 07ステラです。

ぱっと見 綺麗ですが 

火事の熱で 足が曲がっています。

キズが入らないように、バイスに挟んで

バーナーで熱をかけて ゆっくり曲げていきます。

おっ

色が変わって カッコイイじゃん!!!

高級リールをバーナーで炙るなんて・・・(治って良かった)

作業終了です。 まいどあり~♪ 

いっぱい作ってます

TERA岡です

ヒマだったので タイラバのフックを作りました~

BGMは「TM NETWORK」で

雑誌に載っていた便利グッズを紹介します

何すんの?って感じですが

フックの最後の締めこみの際って 結構危ないですよね
二つ使って(えいっ!)で安全に出来ますよ

ソルチャプ楽しみだなぁ~♪
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR