フロンティア動画4親子の共同作業

遅ればせながらTERA岡プロWITHネットマン正太郎

復活?!

TERA岡です

ついに復活ですね♪

名称も「FT-86」から「86」に変更です~(^。^)

んーカッコ良すぎ!

トヨタとスバルの共同開発なので

スバルは「BRZ」です~

ん~

コッチの方がイイなー

エンジンは2000ccで、スバルの水平対向エンジンに、トヨタの直噴と可変バルブの技術のコラボで最高出力200psみたいです。

モータースポーツがまた盛り上がるとイイですね♪

KME イカチェリー脱出成功!!

ラブリーな広報担当です。
今日は、イカチェリー脱出ガイドに行って来ました~

で、本日ようやく脱出。
Y田君、長い長い戦いでした。

IMAG1405.jpg

続いて、本日初参戦&エギング初挑戦のO野君、やってくれましたー!!

IMAG1409.jpg

で、僕も。
当然今日はTBキャップでーす。

IMAG1412.jpg

役目達成できて良かったです~
でも、1つ後悔が…
ヤズ?が30分近く船の周りをグルグルと。
が、エギしか持って無かった…ガーン…追っては来ますが、パクッといきません。
1個くらいルアー持っとかんとワリーすねー

後は、フロンティアタイラバに行きたいっすー
TERA岡PRO、よろしくー

今日はいい天気でしたね~

TERA岡です

今日は紅葉スポットを探しに国東方面に行って来ました。
まだボートを買う前は、野池巡りでコッチ方面に良く来たもんです。
この時期の定番?!
両子寺に到着!

イイじゃん!

癒やされます~♪

お願い事は

絵馬に託して・・・ですが

受かるとイイですね!(^^)!

帰りに豊後高田の釣具屋さんに

バスの方は・・・
ソルトメインな感じでしたが

新色ゲットです!

ラブリーな広報さん 永野氏はKMEでイカゲット!!

前日 課長さん達が沢山釣ったのか!? 数釣りが出来なかったみたいです~

フロンティア動画 その3。正太郎PROの巻。

ついに動画で登場!! 正太郎PRO。


フロンティア動画 その2。セクシーチェケラッの巻。

セクシースライド製作中らしいです。
で、スカートを購入したよーです。(自分の?)


釣具屋にて

TERA岡です

晩御飯が鯛まみれで最高です~

次回はこのアイテムを使って

もっと美味しく いただきます♪

前回の釣行では エソの猛攻撃のおかげでスペアフックが全滅したので

大量に作りますよ~♪

訂正版 フロンティア動画 その1。エトゥの巻。

真鯛チェリー脱出!!


フロンティア?!

TERA岡です

今日は、新しいフィールドで開拓者になりましたよ~

初ヒットは マダイチェリーのETOさん

初真鯛おめでとうございます。

続いて この方もマダイチェリーでしたが、数回のラインブレイク・リーダーブチギレでチャンスを逃しましたが なんとかキャッチ!!

マダイのファイトシーンは動画で近日公開予定です~ 

私も

正太郎にも

全員安打達成です~(^^)v

この魚は

もしかしたら? 美味しいヤツ♪

初めてのフィールドで、この釣果は

悪くないですわー

詳しくは後日・・・

明日は

TERA岡です

風邪気味ですが 明日はこの辺で遊びます~

イカ・鯛で有名な所です
 
流し釣りがメインになりそうなので

シーアンカー購入です~

天気が悪くなりそうですが・・・頑張ります~

そろそろ発売!!

TERA岡です

ドラゴンクエスト誕生 25周年を記念して

スライム肉まんです♪

ドラクエに出会ったのは中学生の頃で、親が寝たらイヤホンしてやってましたね~ ドラクエⅡの終盤で「復活の呪文」を間違えた時は・・・魂が抜けました

個人的には
 
ドラクエ3が好きです♪

ドラクエシリーズも10作目に突入!!時間が出来たら、またやってみたいです。


数量限定ですよ~

RB2!! 続編。

RB2開始風景。
ちょー寒いっす。



IMAG1360.jpg

IMAG1358.jpg

そして…チーム ブチまがりは…0申告…
大会中は、すぐ後ろで、なちゃーんに釣られました…
ウ、ウマイ。カッコイイ。

で、大会終了後、スネ夫君の3日連続ボーズを救う為、服部PROがお付き合い。
その間、ロッドマンにお買い物&ご挨拶に行って来ました。

2011-11-20 16.19.14-1


2011-11-20 16.26.07

2011-11-20 16.26.23

そして、お買い物後スロープに戻ると、チーム ボーダーは遠賀川上流に浮かぶ最後の1艇になっておりました。
スネ夫君は2本釣って大変満足そうでした。服部PROお疲れ様でした。

で、チーム ブチまがりは、帰宅中の車内にて来年のRB2でリベンジする事を誓ったのであります??
※巻いて連れる時期限定。





RB2!!

向かってますー
只今、華さん食堂で朝飯中~


もうすぐRB2。

ラブリーな広報担当です。
今日は遠賀川で開催されるロッドマンさんの大会RB2に大会委員長と参戦してきます~

で、土曜日の19時過ぎ頃、事件発生…
大会委員長の愛車、レグラスがドロドロ煙幕(閻魔クン…古ッ…)状態で動かなくなりました。
が、なんとか黒煙を撒き散らしながら車屋さんへ。

1321718619-picsay.jpg

と、言う事で急遽、牽引車変更~広報担当デリカで出撃する事になりました~
ん~何か事件を呼ぶ男ッ、大会委員長サトゥやわ~
と、言った感じでRB2、頑張ってきます。

で、下記画像は久々に通ったら…こんな事に。

IMAG1334.jpg

IMAG1333.jpg

大分空港道路の杵築IC横にある白水池です。
オカッパリの姿をちょこちょこ見かけてましたが、水が完全に無くなってるし~…意外と浅いし。
堰堤の工事をするようです。

今日はバタバタしています~

TERA岡です

昨日保育園の健診で、アウトになった娘と病院に行って精密検査です(T_T)

検査結果が出るまで時間が有ったので

インフルエンザの予防注射しました。

娘の検査結果は、「異常無し」でホッとしました。

少し遅れて保育園に行くと

大分トリニータのコーチさんが子供達と遊んでいました(゚ロ゚) 雨じゃなかったら良かったのに~(T_T)

その後 用事を済ませて 初めて行くラーメン屋さんに

まる優ラーメンさんです~
昔から 良いスープが出来なければ店を開けないとか、スープが無くなったら終了~
みたいな感じで、なかなか行く機会がなかったのですが、やっと(●´ω`●)食べる事が出来ました。(写真撮るの忘れました!スミマセン)
豚骨スープなのに凄くあっさりして美味しかったです~♪

夜は ラブリーな広報さんに依頼していた

痛リール用のステッカーを持ってきていただきました。ありがとうございます。

ネットの加工など沢山オーダー頂いたので、そろそろ作業にかかりますかね~

見えないガラス?!

TERA岡です

凄いガラスが話題に

見えますか~

こんなガラス使った建物だったら 
こんな事が頻繁に↓

痛そ~う(x_x)

お隣の中国では

観光スポットの通路に

ガラスを使用!!!(安心の中国製です)

行きたくないですわー

連日・・・

TERA岡です

先週末は、貴ちゃんとイカ釣りで 今回は
 
バーガー店長とアジングです~

四浦がアツい?そうなので、行って来ました。

この日は風が強く、アジングには厳しいコンディションです~(T_T)

何ヶ所かランガンして、ベイトが溜まっている漁港を発見!!
ジグヘッドリグをキャストしたら
イイサイズが、二発ヒット?!
バーガー店長にも

キモイ☆彡

短時間でしたが 楽しかったです~

また行きましょうね♪

初めての。

ラブリーな広報担当です。

本日、初めて「姫島」に行って来ました。
島に2件あるらしい同業者宅訪問の旅です。



ちょー荷物満載な車に囲まれて…

IMAG1294.jpg

フェリーには、釣り道具を持ったオッチャン達数名も乗ってましたが、土日はもっと多いようです。
あと、断崖絶壁の観光スポットにも行って来ました。

1321278915-picsay.jpg

想像以上にキレイな海&島でした。
ですが、想像通りの魚介類盛り沢山の料理で、ちと困りましたわ。









MINI乗り、10年振り?

ラブリーな広報担当です。

今日は、お客さん宅のMINIをお預かり…すごいハデで、ちょっと恥ずかしいですが。
っち、車屋ではないので、ただ乗るだけですけど。

数か月放置状態との事で、ちゃんと動くか乗って欲しいとの依頼で預かってきました。

picsay-1321176615.jpg

MINIに乗るのは約10年振りになりますが、やっぱり気持ちいい。
残念なのは、インジェクション車なので吸気音が聞こえない…初めて乗った。
でも、何とも言えない室内のニオイと、車高の低さは変わらずイイ。
やっぱりMINIはBMWじゃなくて、狭くて小さいMINIがイイですわ。

あ~欲しくなった。
ミニもしくは、チクエチェントが欲しい。

とりあえず、お客さんのMINIはアクセルが全開状態から数秒戻らなかった…怖かった。

がんばりましたょ!

結果発表です

オシイ!
二位と1グラム
田中くん 3位!


4位 山崎プロ




7位 松吉プロ

私 6位 燃えつきました

簡単ですが

最高なライバル?!

TERA岡です

昨日は、ぼろ負けしましたが

今度は負けません(~o~)

タックルもフィネス化が進み

ついに0.4でエギングです~
これでタックルがほぼ同じになったので、あとは腕の差のみ!

到着後 1投目 

貴にヒット!!(昨夜の悪夢が・・・)

30分後 ついに

キター(o゚▽゚)o
これで同点!

回遊パターン炸裂?! 

2ー1でリード(^^)v

4時頃まで釣りましたが 二人とも追加が出来ず 終了です~ 

佐藤(貴)とは、14~5年の付き合いになりますが、当時から凄いテクニックの持ち主で各地のトーナメントでも負け知らずでした。 私もヤツに「追いつけ・追い越せ」と思いながら練習・大会に挑んで来ました。
どんな釣りでも真剣勝負してくれる 最高なライバルです(これからもよろしくねー)

本番前です

会計の佐藤です

いよいよ始まります!



皆さん 気合いはいってます!


ドキドキです

野村ダム 1日目

会計の佐藤です

プラしてきます





がんばります!

佐賀関に・・・

TERA岡です

西日本チャンピオンシップに出場する選手達を見送りに行ったのですが、すでに出航していました(T_T)

せっかく佐賀関まで来たので、二キロが壁な人と

イカ釣りします~

さすがスーパーせこ釣りマスター!!ファーストポイントで3連チャン!!!

次の場所で、ようやくヒットしたのですが抜き上げる際、身切れしてしまいノーカウント(x_x)

次の場所に行く途中

レイコさんもヒット?!(もうすぐ4時じゃん)

結局 次の場所でも私には釣れず、5ー0でぼろ負けです~

くそー 明日は負けねーぞ-_-#

 

行ってきま~す

会計の佐藤です

西日本ブロックチャンピオンシップに行ってきます 
未熟者ですが全力で試合に挑みますょ

九四フェリー乗り場で皆さん集合です


&さんが皆さんの見送りに来てくださいました

画像が横向きでスミマセン

乗船です


で あっという間に 四国です

あっという間に 野村ダムです

大分から走行90キロ!

スミマセン私だけ…

皆さんお疲れのところ…

お休みなさい

ほぼ笑い袋…

ラブリーな広報担当です。
先日のイカ釣行でのスナップ。

この日、炸裂!!釣る(自分だけ)ガイド大会委員長。

IMAG1248.jpg

そして、僕と一緒に半泣きになった、言わずと知れたセクシー会長!!

IMAG1249.jpg

で、お待ちかね。
チャプター大分プレゼンツ 「君だけにセクシーエギング」公開。
なのですが…再生してみると、ほぼ笑い袋状態で…
せっかくのセクシーエギングレクチャーがほとんど聞こえません…
レクチャー音声は想像でお楽しみ下さい。
次回動画は、撮影機器を一新して望みますので、今回は見逃して下さい。

[広告] VPS

メンタマ加工??

TERAヲタです

カラーコンタクトなんてもう古い?!

手術で眼球の色を変える事が出来るみたいです~ (コワイ~)
手術代38万円です。

とてもリアルな 

コスプレも可能♪

実写版エヴァも可能?!


これは

どうですか?

明日のおかずでも・・・

TERA岡です

バーガー店長から「アジが食べたいな~」とお誘いが有ったので
津久見の港にGO!

髭男爵と2人っきり(^з^)-☆キモチワリー

最初の目的地はサッパリでしたが、メンタマのデカいのが遊んでくれました。

もう少しでキーパーサイズかな

大きく移動してやっと本命ゲット!!

なかなかセレクティブなヤツらばかりで、ジグヘッドのウエイトが重いと食いが非常に悪く 

1.5g以上にすると、サッパリバイトが無くなる状況でした。

風が吹いていましたが、頑張って沈めて

少しサイズアップ(^^)v 「メバルは店長が釣りました」

短時間の釣行でしたが、おかずになる分は釣ったので良しとしましょう。

今回の釣行で使ってみました。東レの2lb

意外と切れなかったし、操作性もバッチリです!

バーガー店長 また行きましょうね♪

初デート?!

TERA岡です

本日のお仕事は、代休を頂き映画館へ

スイートプリキュアです♪
歴代のプリキュアで一番のヒット?!「個人的・東映アニメの興行収入」?
そんな事より、

今回の目的は

正太郎君の彼女??ふうちゃんです♪
まー デートみたいなものですかね~「保護者同伴で」

楽しく映画を観ていましたが、まさかの事態に・・・
後半のクライマックスシーンで、パパ~トイレ行きた~い(゚Д゚;)マジで!!
ひとまず退席して、戻るとエンディングに・・・(T_T)
映画館を出て、公園で二時間程遊んで みんな楽しんだみたいです。「おデートも成功?!かな」

しかし肝心な所が観れず、不完全燃焼な私・・・一人で観に行く勇気も無いし(°°;)DVDが出るまでガマンですかね。 

今日は・・・

TERA岡です

ソルチャプが延期になったので、本日はイカ釣りでゲソ♪

やっぱここだね~♪

山本真珠さんにおじゃましています。

参加メンバーは

大会委員長・セクシー・広報の永野さん


会計の佐藤さん・正太郎と私で、
大分ソルトチャプター スタートです~

朝から ぱっとしませんでしたが、大きく移動してからの一投目で、正太郎がデカイカをヒットさせ 同じサイズのイカがついて来て

乗り遅れました(T_T)

頑張っても

このサイズがMAXですがな\(^^ )

でも 

親子でエンジョイ出来ましたよー

佐藤さんと寺岡家で40杯程釣れました♪

釣りの帰りは 一度食べたらやみつきになる?!

お店の中には

エギパラステッカーが!!!
4年前にゆうこ姉さんが来店されたみたいです~
あーラーメンの写真を撮るの忘れました(゚Д゚;) スミマセン!

凄く楽しい1日でした。

それと セクシー会長の船では動画の撮影会が行われていた模様で・・・

そこで 大分チャプタープレゼンツ
セクシー中島会長の「君だけにセクシーエギング」を近日中に公開予定です。
お楽しみに~
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR