11月3日は

大分チャプターからのお知らせです。

大分チャプターも無事に終了しました。お世話になった地元、及び会場である松原ダムへの感謝の意を込めて今年も清掃活動を予定しています。来年度も楽しくトーナメントができるよう、清掃活動への参加をよろしくお願いします。


日 時 :2011年11月3日(午前8時頃~11時頃まで。その後、希望者でミニトーナメントも予定)
参加費:無料(ミニトーナメント参加者は2000円)ゴミ袋はありますが、軍手、網などは各自準備お願いします。
受付場所 :貫見スロープ(7時半~8時受付)
開催要項:船を使っての湖面清掃(同船しての清掃、湖岸清掃もあるので船がなくてもOK)。
申込方法:ゼッケンと氏名、船の持ち込みの有無、ミニトーナメント参加希望の有無を書いて大分チャプターメールアドレスoitacp@gmail.comにメールしてください(当日の船の上げ下ろし等もメールで連絡する可能性があるので、当日連絡が付く携帯から申込おねがいします。無理な場合はおしらせください)。締切は11月2日です。
遊魚券の購入をお忘れなく!
      
その他 :
小雨決行ですが大雨強風の場合は中止します。
ボートは7時から降ろせます。降ろした後の空のトレーラーは「旧道」と呼ばれるエリアに停めてください。車は貫見スロープ前の私有地に停める予定ですが、参加人数によっては変更の可能性があります。メール及び大分チャプターホームページでお知らせしていきますので随時チェックをお願いします。
なお、JB九州のプロ選手には例年北山湖、または市房ダムでの清掃が義務づけられていましたが今年度はこの松原ダム清掃も対象となっています。


一般の方にも参加していただきたいです ご質問等あれば、大分チャプター・ホームページの 問い合わせ からお願いします。
多数の参加お待ちしています。 

それと
紅葉シーズンになって来ましたので、そろそろ観光船が頻繁に航行しますので

すれ違う時など、十分に注意して下さい。
よろしくお願いします。
     

NBC九州ブロック チャンピオンシップ 3

TERA岡です

本日の大会結果です



今年の優勝者は

田中さんです! 重めのフットボールでキッカーをゲット!!


賞品は

モーターガイド TR82 で~す!(^^)!

二位 松岡プロ

ビックバドでアクオス ゲット!!!

三位 松吉プロ

体調不良でしたが、いろんなハードルアーを使い分け バッテリーをゲット!!

四位 会計の佐藤さん

練習の成果が出ましたね♪ バッテリーゲットです!

五位 山崎プロ

得意なフィネスで、野尻湖を攻略!! バッテリーゲットです!!

君だけに中島会長と

プロサーファーカトゥさん 何位だったっけ!?

集合写真です。

皆さんお疲れ様でした♪

スタッフ全員 

泥んこになり 真っ暗になるまで 頑張りました♪

最後になりますが、参加された皆さん およびスタッフの皆さん お疲れ様でした。
来年は北山湖でお待ちしています。

NBC九州ブロック チャンピオンシップ 2

TERA岡ですです~

スタッフはチャプター会議開始です~

来年のスケジュールを決めたりして

次は 来年JBプロになられる方達の面接で

大分チャプターからは、ハマダさんとシバタさんがJBプロになりまーす(^з^)-☆

選手の皆さんが、早く帰れるように

スタッフ全員で

大移動させましたよー

陸釣り大好き

陸釣りクラブ熊本さんです~

長崎のヲタ友と

ヲタ会議♪

NBC九州ブロック チャンピオンシップ 1

TERA岡です

本日もエスカップで

いきまーす!!

朝からどしゃ降りで

みんなで 

君だけに~♪

ゴムボートで参戦

頑張って!!

そろそろスタートです














皆さん頑張って下さいね~

明日は

TERA岡です

NBCチャプター 九州ブロックチャンピオンシップが開催されます。

大分のスタッフからは、会計の佐藤さんと 君だけに中島さんが出場します。

私と大会委員長の佐藤さん・広報の永野さんは、大会スタッフで参加します~

遅くなりましたが、宮崎入りして

地鶏を食べてまーす。

夜の最高責任者

大会委員長・佐藤さん☆彡 夜のガイドは
彼にお任せ!!

地鶏屋さんを出て30分程で、おなか空いた~って(゚Д゚;)マジで

ラーメン屋さんに・・・

宿に到着するのは、何時になるやら(°°;)

チャンピオンシップに出場される皆さん、頑張って下さいね~

パソコン用の椅子??

TERA岡です

ふつうならパソコン用のデスクが一般的ですが
カナダ製のPCチェア?がこちら↓

ガンダムのコックピットみたいです~

レカロの

電動シートに

三個のモニターで

YouTube見ながら、ヤフオクチェックして、ブログ更新みたいな♪ イイなー でも畳の部屋に置いたらマズいな・・・

お値段は84万円でーす。宝くじ当たったら欲しいな☆彡

ピクシー改?!

TERA岡です

動画の方は、お楽しみ頂けましたか~
アクセスが集中し過ぎて、サーバーがパンク寸前でしたが、なんとか収まったのでブログ再開です。

今回は君だけに中島氏 いや セクシー中島氏のリールをお預かりしました。

ノーマルピクシー?!と思ったら

ダイワのファクトリーチューンが施されています~

チューン内容は 現行モデルのPX68のギアが組み込まれて 6.8のハイギアになっています。
他にも

レベルワインダーもPX68の物に変更され、ハイスピード化されています。
リールメンテナンス代も込みで ¥10000って安くないですか♪

さらにベイトフィネスを使い易く・飛距離アップ出来る

ヘッジホッグスタジオのair.systemも組み込みます。

専用工具を使い、丁寧に交換です~

このベアリング 恐ろしく回るんですけど!!
ラジコンの世界でも有ったのですが、ベアリングを小さくすると内部のボール径が小さいので、フリクションロスが少なく 高回転に対応出来ます。その代わりベアリングが小さいので、力が掛かる場所には適さなかったです。
リールも同様に、根掛かりして引っ張ったりすると最悪 ベアリングが破損するかも?!
しかしこの回転は異常ですよー

あっ 交換工賃はチャンピオンシップのお立ちで「TERAヲタ君ありがとう」と言っていただければいいですよー
お立ちじゃなかったら、請求書を送ります♪

レッドブル飲んでる場合じや…

ラブリーな広報担当です。
自宅に帰宅すると、なっ、なんとっ!?
ガンダムがエスカップに??
いやいや、エスカップにガンダムが!!
とりあえず、15才以上なのでセイラさんからイカせていただきましたー

エスカップ

アニメ大好きなら・・

TERAヲタです

釣りネタが無いので
画像でお楽しみ下さい。

5種類の画像 なんだか解りますか~

1


2


3


4


5




    

答えは
1  エヴァ 初号機
2 ルパン
3 量産型ザク
4 ハルヒ
5 ベジータ
何個 正解しましたか?
全問正解者は名前の後にヲタを付けて、コメントして下さいね~☆彡

HAMAちゃん

TERA岡です

昨日は、いつものメンバーで参戦しましたが 
んっ ニューフェイスが

HAMAちゃんです♪
先週の陸釣り大会も出場していましたね

少しタックル減らしなさい(笑い)

大会終了後のミニトーナメントでは、スタッフ全員ノーフィッシュでしたが、なんと やってくれました!(^^)!

でかした!!

来年はJB九州にエントリーします。皆さんよろしくお願いしますねー

大会の後は

TERA岡です

お腹いっぱいになって 第二部スタートです♪

大分VS熊本で勝負です !(^^)!

1時間半の短時間ですが・・・
ノーバイトで終了です~(T_T)

さて結果は?!

一位 服部会長    熊本
二位 HAMAちゃん 大分 
三位 大久保さん   熊本
おめでとうございます。

さて この人は

完全に魂が抜けています(°°;)
大丈夫!来週は釣れるよ♪

帰り道に ちょっと寄り道。

ここの自販機にある

メロクリソーが最高です~♪

みんなで乾杯~


楽しい1日でしたね 皆さんお疲れ様でした。
来年は、フル参戦しますよー

NBC陸釣りクラブ熊本 最終戦

TERA岡です

今日は、熊本の陸釣り大会に出場しました。


頑張りますよー

競技時間 3時間30分もあっという間に過ぎ・・・

結果は

惜しくも6位でした~ 頑張りました。

本日のお立ちな方

おめでとうございます。
ピュア・フィッシング・ジャパンのプロスタッフ鈴木さん さすがです☆彡

しかも
賞品を女性とジュニアの方で、ジャンケンして

プレゼントです~!(^^)!

ロッドマン 近藤さん

たくさんの協賛品を持参して、ジャンケン大会です

藤原ブロック長も

太っ腹です~

サンライン・プロスタッフ 松岡さんも

協賛品提供です♪

広報の永野氏

商品ゲットです

参加された皆さん・スタッフの皆さんお疲れ様でした。
来年も参加させていただきます。

今回も この方が釣れてないので

ご飯食べたら 第二部スタートです(°°;)

明日は熊本に行きまーす

TERA岡です

明日は熊本の立岡公園で開催される、陸釣りクラブ熊本に参戦します。

本日は、スタッフの皆さんがフィールドのチェックに行かれたみたいで

かなり水位も上がりましたね

スタッフの高井さん

イイな~

おっ 会長さんも

凄いです♪(カトゥが居ないので、イキイキしています☆彡)

明日が楽しみです。 スタッフの皆さん・参加される皆さん よろしくお願いします。

週末は・・・

TERA岡です

次の日曜日は 熊本の立岡公園で開催される陸釣り大会に出場します~
日指ダムでホゲたので、今度こそやったるで~♪

今回も 大分チャプターのスタッフ達とエントリーです!(会計の佐藤さんは、野尻湖のプラクティスで欠席です)

さっそく正太郎くんは、この前いただいたバックにタックルを詰め替えて

準備万端です! お父さんもバックが欲しかったので 買っちゃいました♪

参加者も予約で50人を超えたみたいで、楽しみです~
水位も増えているみたいで、前回より釣り場所が多いハズ?!


高井さん画像いただきました。スミマセン!

参加される皆さん よろしくお願いします。

久しぶりに

TERA岡です

最近 ボートで釣りしていませんね~
久しぶりに、

エンジンのカウルでも外して見ますか

うぉっ

また水漏れしてるし~(゚Д゚;)
前回修理した時 面研までしたのに~

またバラさないと・・・

でも今度は大丈夫です
鳥栖の船屋オススメ

絶対水漏れしないガスケットです~♪

これで完璧!なハズ!!
来月まで乗らないので、また今度修理しま~す

芹川ダム スロープ情報

会計の佐藤です

芹川ダムに行ってきました


スロープはドロドロですが
なんちゃって四駆のCR-Vでも下ろせました


釣果の方はこんなん感じ

BASS FAN CUP 2

TERA岡です

皆さん ロケットスタートでポイントに直行!!


競技時間 4時間 ノーバイト・ノーフィッシュで終了です~ チーン!!

タフコンディションを制した 凄腕アングラーの皆さん

10時から入れる、上流帯で釣られた方が多かったです。
魚をキャッチ出来たのは、15名だけでした。

ジュニア部門は、釣った人がいないので ジャンケンで

バックを頂きました☆彡 

戦利品は

悪くないです♪  

今大会でのメインスタッフ 

サンライン・プロスタッフの皆さん お疲れ様でした。

大会終了後は

釣るまで 帰らせん!!! 鬼教官のレクチャーで

おっ

釣れてるじゃん!!!これで帰れます~

最後になりますが、大会運営のサンライン・プロスタッフの皆さん FCスナイパーズの皆さん そして大会に参加された皆さん お疲れ様でした。
凄く楽しい大会でした また参加したいと思います。

BASS FAN CUP 1

TERA岡です

いよいよ始まりますよー

参加人数117名の大規模な大会です~

モリゾーさんの

ご挨拶です~

プロスタッフの皆さん 朝早くからお疲れ様です。


来年から JBプロになる

HAMAちゃんです~

新しいスタイル発見!!

堰堤急降下使用だそうです。(凄)

まるで

陸戦型ガンダムです♪

そんな感じで スタートです~♪

明日は

TERA岡です

明日は、農業文化公園で開催される

陸釣り大会に 子供と参加します。

#俺のカートVer.2.0#も

スタンバイOKです~♪

正太郎くんが 明日のワームが欲しいと言うので マツキングしました。

最近 ヤツが選ぶとビミョーに高いのをカゴに入れるんですよね~(T_T) 

私も カタログでテンション上げますよー

やまラッピ カッコいいぜ!!
あーイカ行きたい

今日はコンパネで・・・

TERA岡です


コンパネをカットして

お仕事していま~す

ボートのデッキかと思ったら



車の床でした~!(^^)!

この車の持ち主さんが、先月ヤフードームで開催されたキャンピングカーショーに行ってかなりハマったみたいで、俺もやるしかねー!で後よろしく~ みたいなノリで引き受けてしまいました(T_T)

でも やってみると意外と楽しいです~♪ 
次はビニールカーペットを敷いて・折り畳みのベッドを取り付けます。

と 土曜日は

釣具のまつき光吉店・別府本店で 
キング・モリゾーさんのセミナー・サイン会ですね~ 
楽しみです♪

アルト君

TERA岡です

先日、塗装したホイールを取り付けてみると もう少し車高が・・・

最新式の車高調なので

車高調整も楽々です♪

ワゴンRと足回りが同じなので、パーツも豊富です。

色々 組み合わせて

完成です♪


うーんイイっ!!!
会計の佐藤さん タイヤの組替えありがとうございました。
次は全面塗装かな?

大分のソルティスト

TERA岡です

今回は、キング・オブ・タフガイ?なこの方

あっ 失礼しました(゚Д゚;)

こちらです

バーガー店長こと 友さんです! (課長画像いただきました)

先日も ジギング大会に出場して 翌日はソルトチャプター 次の日は家族サービスで、8時に大分を出発→熊本で観光→博多でお食事→23時に帰着!
3日間で900キロ運転したみたいで、火曜日の朝は

この様な状態に・・・

ほんとタフガイですね~

バーガー店長の由来は、福岡チャプター?だったかな? お立ちでのコメントの際 赤嶺プロがゲストアングラーで、友さんに遠賀川のメインベイトについて、質問されたのに 僕のメインベイトはハンバーガーです!って言ってしまったのがきっかけです。

ほかにも 大会当日の朝 コンビニでは2~3000円分食料を買って、帰りには全て無くなっています。
イマカツのスポンサーよりハマカツがスポンサーになってくれたらイイな~ など 食の話題ばかりです☆彡

でも

トーナメンターの時は、練習・練習・練習でしたね
釣りの情熱は人一倍 熱いので一緒にやってるとすごく楽しいです。
糖尿寸前で身体がヤバそうですが、これからもよろしくお願いします。
 

リールのメンテでも

TERA岡です

海で使った後は

メンドクサイけど、スプールから出して洗っています。

本体の方は、スプールの軸受けを

ベアリングに替えました。

今回の釣行で 一年分ドラグが出たので、ドラググリスも入れ替えました。
このリールは、スピニングタックルでクランクベイトを楽に引ける!?予定で購入したのですが、今回海で使ってみると 意外と使い易いので次回も頑張ってもらいます~

農業文化公園の水位です

TERA岡です

本日は、農業文化公園に水位のチェックに行って来ました。

下の子供達と一緒なので、釣りは無しです~(T_T)

まずインレットは

水無いで~す

本湖は


堰堤から



減水していますが、足場は良さそうです。

次は ボートに乗って水質チェックです

スワンボートですけどね♪

階段下の岬


意外と水質は良さそうですよ

週末は、ついに開催

プラクティスに入っている選手も多く、レベルの高い大会になりそうですね。

帰りに 釣具のまつき別府本店でエントリーしました。
もちろん当日参加もOKですが、予約エントリーをしたら¥500お得ですよー
予約エントリー締め切りは、10月12日(水曜日)までとなっています。多数のご参加よろしくお願いします。

NBC ソルトチャプター タックルベリーカップ

TERA岡です

日曜日は 北九州で開催されたソルトチャプターに参戦しました。

参加者も定員の20人で

競技開始です。

中村艇と


森下艇に分かれて

スタートです~

ディーパーさんの久丸で、
ファーストポイントまで移動中!!
 
中村艇も、ぶっ飛ばしています~ 

さて 競技中の写真ですが、ノーバイトで昼過ぎまで頑張った為

移動中のこれだけです_| ̄|○ゴメンナサイ!

大会終了時間が16:00で、帰るのに1時間程かかるため、ストップフィッシングが15:00と、あまり時間がなかったのですが、ラスト30分にドラマが有りました!

3キロ台をゲッツ!!!
これでお立ちに絡めますー

時間まで頑張りましたが、2エソと鯛はワンバイト・ワンフィッシュで終了です~

ラッシュに乗り遅れた、会計の佐藤さんとバーガー店長

バーガー店長 次の日は、家族サービスで福岡に行くみたいです。

港に到着して 検量してみると

3215グラムで優勝しちゃいました☆彡

すごく厳しい状況でしたが、みんなを釣れるポイントに連れて行ってもらい、地形の変化・魚のレンジなど、こと細かくアナウンスしていただいたおかげで、モチベーションを下げる事無く最後まで釣りに集中する事が出来ました。

森下船長ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

参加された皆さんお疲れ様でした。 
 

北川ダムに行って来ました!

ども、大会委員長のKUNI です!
ホントはソルトチャプターに出場したかったのですが、家庭の事情により断念
松原か北川か迷っていた所、プロサーファーよりお誘いがあり、懐かしい人が横浜より参加するとのコトで北川に


久しぶり~っ!! 坂田くんっ!!

地味に会長も参加!


2週間前と比べるとだいぶ濁りはとれたけどマダ少し濁ってます。

で、釣果のほうは


こんなのと、もうチョッと大きいのが4本で終了!

北川マスターのカトゥー君もサイズが伸びないとお手上げの状態の中、空気を読まないコヤツがやりおった


53センチだって!?
この他にも40アップを5~6本釣ったみたい!?
釣れなくて良いトキに釣って来てしまうトコがある種の天才ですネェー?

でも、これで運を使っちゃったので熊本陸釣りではまたノーセクシーかも!?

そろそろソルチャプの準備でも

TERA岡です

週末はソルトチャプターに参戦します。

なので そろそろ準備でも

フックは

これだけ作れば、足りるかな?

今年は、大きな鯛を釣りたいです☆彡

頑張りますよー

清水盛三さんがやって来る!!!

TERA岡です

10月15日・16日は

清水盛三さんがやって来ますよー

アメリカのトーナメントトレイルで多忙の中、2日間も大分でセミナー・釣り大会なんて 凄いです~♪

タイムスケジュールは

10月15日
釣具のまつき 光吉店 10:30~11:30 サイン会のみ

釣具のまつき 別府本店13:00~17:00
セミナー・サイン会


10月16日
大分農業文化公園でバストーナメント
事前にエントリーをすると、お得ですよー
締め切りは10月12日です!

参加費 一般・ジュニア 一人¥2000です

当日参加は¥500upです。

釣具のまつき 光吉店・別府本店でも受付中です。

来週末は、キング・モリゾー漬けになりませんか?

また実写版?!

TERA岡です

最近 実写版になるアニメが多いですね~

次はコレ

かっこいいです~

俳優さん達もかなり本気な設定!!

江口洋介さん・吉川晃司さんなどなど、お金かかっています。

こちらは実写化済み

ドラゴンボールです

朝のニュースでこんなのが紹介されていましたよ

水の上にプカプカ浮くみたいです。

てっきりサイヤ人達の乗り物かと思いました。(ベジータとナッパが出てきそうです。

海外のコスプレ

18号さん 激似!!!

魔神

ブウさん☆彡

ワンピースもそろそろ

実写化しますか?

かわいいです~♪

なんとかのポーズ

もらった!

TERA岡です

14インチのホイールをもらったので、
汚れを落として 

塗装しまーす

今回は何色に・・・ そういえば白いホイールって履かせた事ないなー

なので今回は 白で行きまーす
 
白色を塗ってたら
ちょっと安っぽくなったので、パールホワイトにしてみましたよ

アルト君に履かせてみたいですー♪
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR