次回も参戦しますよー

TERA岡です

陸釣りクラブ熊本 最終戦もエントリーします。

足場も非常に良く

すごく釣りがし易いフィールドです

元気があれば2周でも3周でも出来そうです。

もう少し釣れるとイイのですが・・・

70人以上の参加者でしたが

受付~ミーティングまで 手際の良い対応で、あっという間に競技スタート!(熊本のスタッフ凄いです)

うーん 次回が楽しみです。

親子でお立ち狙いますよーo(^-^)oワクワク

あっ釣れなかったら 
帰りは

自転車ですよ~

そろそろ

TERA岡です

そろそろクリスマスの準備でも

去年は

コレを探すのが、すごく大変でしたが

今年は 広報の永野氏に探してもらい

ゲットです~o(^▽^)oありがとうございます♪

クリスマスネタで
ローソン限定

エヴァンゲリオンケーキ!!
去年は瞬殺でなくなったみたいですが、

使徒のコアって

真ん中の赤いヤツです。

それをプログレッシブナイフでカットなんて・・・
んーしてみたいo(^-^)oワクワク 長崎のアイツは注文したのかな?!

教材!

TERA岡です

最近 伸び悩んでいたので
教材を↓

カッコ良いです~(>_<)

なんか

真面目に学習中です!すご~いパパと違う~だって(うるせー) 

るーみっく・わーるど

TERA岡です

今日はお預かりしている ネットの加工をしました。

順調に進んでいますよー

朝 スポーツ新聞でびびった(◎-◎;) 

ガッキーだと!!
絶対見るしかねー!!

高橋留美子さんのマンガは、ほとんどアニメ化され めぞん一刻は実写版にもなりましたよね。

らんまの次は

うちの番だっちゃ♪  (o゚▽゚)o

ヤバいネタ切れです~

TERA岡です

昨日の陸っぱり大会で、たくさん写真を撮れば良かったのですが・・・ネタ切れなので 
画像でも

エヴァっぽい??

ガソリンスタンドです(タイヤ3本購入で1本無料って・・・)

実写版になれば アスカは

当然サキちゃん♪かわいいです~

月に代わってお仕置きよ!!

と思いきやガンダムでした。

こっちは

かなりレア?!

明日は

ガンバリます・・・

大会終了後は

陸釣りクラブ熊本のスタッフ達と、

昼食会です~

食事後は 大分スタッフVS熊本スタッフで釣り大会スタートです!



大会結果は

前から 1・2・3位です (大分スタッフの圧勝です~)
中島会長ワンセクシー・ワンフィッシュ 850グラムで優勝です。

帰りに 大久保博士のガイドで

山本釣具に行きましたよー

大分到着は何時になるやら!?

皆さんお疲れ様でした。 

NBC陸釣りクラブ熊本

TERA岡です

大分を朝4時に出発して 7時に到着~
大分チャプターのスタッフ全員で参加です。

参加人数は70人以上と

すごくにぎやかです~

イマカツプロスタッフの

大久保博士のご挨拶で
競技スタート!

移動はもちろん

大分スタイルで

マメバスにしか相手にしてもらえず

残り時間わずか・・・

正太郎ピーンチ!!

えっ 会長も

ヤバくね!!

残念ながらタイムアップ!!!

大会終了後はみんなで

清掃活動です~

さて
大会結果は

会計の佐藤さん お立ちです~(おめでとうございます)

参加賞など商品多数で 皆さん喜んでいましたよー

本日参加された皆さん、お疲れ様でした。

来月もよろしくお願いします。

明日は、いよいよ・・・

TERA岡です

明日は熊本の立岡自然公園で開催される
陸釣りクラブ熊本に参戦します。

初めてのフィールドなので

すごく楽しみです~

足場も良さそうですね♪

しかし
タックルが決まりません・・・

どんどん荷物が増えます(x_x)

とりあえず明日はガンバリますよー

本日は

TERA岡です

今回のフィールドは

すごく浅いです

しかも

お魚いっぱいです~

本日は 熊本の

カドリードミニオンに行って来ました。

クマ牧場以来何十年ぶり?って感じですが、かなりの来場者でしたよ。

皆さんのお目当ては

パン君とジェームス君です~
みやざわ劇場を観に行きましたが、すごく面白かったです。パン君って実物は意外とデカいです(^O^)

最近の動物園は、

動物と触れ合えるのでイイですね♪

リスザル君も
 
かわいいです。

クマの方は餌にセレクティブで

300円の餌では、だら~って感じですが

800円の鶏肉になると

やる気を出すみたいです。(゚Д゚;)

あっという間の1日でしたが

また来ますよー(^O^)

ドチャ濁り!

会計の佐藤です

北川ダムへ行ってきました


こんなん釣れますよ


スロープはこんな感じ

熊本の立岡自然公園で陸っぱり大会です。

TERA岡です

陸釣りクラブ熊本 第2戦 イマカツカップ予約受付について

9月25日(日)に行われる第2戦についてのご案内です。


  日程:2011年9月25日(日曜)

  場所: 熊本県宇土市立岡自然公園 立岡池

  受付開始  ・・・・  7:00

  競技スタート ・・・  8:00予定 

  競技終了後に清掃活動を行います。
 

  バスマガ購読者       予約1000円
                   当日1500円

  シニア            予約2000円
                  当日2500円

  ジュニア(高校生以下)   予約1500円
                  当日2000円

  予約の受付は8月25日(木)17:00~から受付いたします。

  受付方法は、メールにて行います。出来るだけ携帯メールからお願いします
 
  PCメールやフリーメールは届かない場合がございます。

  受付メールアドレス:72.golf@ezweb.ne.jp(神谷)までお願いします。

 記載内容:

  1.お名前

  2.申し込みカテゴリ

  3.年齢

  4.連絡先

  5.住所

  お申し込みに関しては、1件のメールにつき1人とさせて頂きます
  (同居家族はOKです)

服部会長よろしくお願いします。

カトーさんも来る?

貯水率

NAXYです。

先週日曜
「ドライブ日和じゃね?」
と理由をつけて松原方面にドライブいってきました。




2011年9月18日

貯水量261.8m、貯水率約70%
DSC_0088.jpg


ん~


貯水率70%でも・・



ありですね♪

(あ、ちなみに今は駐車場沈んでると思います。この時点より5m増ですから)

鹿児島の大隅湖で陸っぱり大会です

 TERA岡です
イベントのお知らせです!

写真では分かりにくいので↓

「第一回 大隅湖バスフェスティバル 2011」
・主催:大隅湖バス愛好会 ・後援 鹿屋市

・日程 10月16日(日曜日)

・会場 大隅湖(高隈ダム)
   集合場所はステージ前
  ※駐車場が込み合うと予想されるので、上流の大駐車場に並んで駐車して下さい。


・スケジュール

  7:00 受付
  7:30 ミーティング
  8:00 試合
~12:00
       清掃活動・表彰閉会式



・参加費(保険代込み) ※当日受付時に支払い
 
 予約参加 1500円

 当日参加 2000円
※参加費の一部を東日本大震災の義捐金として、日本赤十字社へ寄付をさせていただきます。

・予約方法
 大会の1週間前までにメールにて下記の内容を連絡してください。

 予約メールアドレス→ peakey75@gmail.com  に
 [氏名・年齢・住所・電話番号(出来れば繋がりやすいケイタイ電話が良い)]
 ※予約が完了したら返信メールを送りますので、携帯メールでお申し込みの方は、上のアドレス(peakey75@mail.com )からのメールが届くようにドメイン(@gmail.com)指定の設定をお願いします
 ※参加申し込み後のキャンセルは大会開催予定日3日前までにお願いいたします。

・参加資格

  表記の大会開催に際し、主催者の指示及び大会規約に従う事に合意し、自己起因による怪我・病気・器物破  損・ その他の本人及び他人に関する一切の損害賠償責任を主催者側に要求することなく、参加者本人の責任に おいて処理出来る方。
  18歳未満(高校生・中学生)は保護者の承諾書が必要。12歳未満(小学生以下)は保護者同伴。


今後の大会開催の詳細については大隅湖バス愛好会ブログをご覧ください。
大会についてのお問い合わせは メールアドレス peakey75@gmail.comへ
地元アングラーも

がんばっています!

フィールドが増えるってイイ事ですね♪
みんなで盛り上げましょう。

大活躍!今江さんちのワーム

TERA岡です

大活躍していただきました。

ダットカット3インチです~

朝一のショートバイトで数本バラしましたので、当日やったショートバイト対策を記事にします。

まず

ワイドゲイプ4/0でセットした場合

フックポイントがワームにぴったりくっついて、スナッグレス効果は大です!

続いて
パワーステージ3/0

フックポイントが少しワームから離れているのが見えますか~?

フックを並べると

こんな感じです

ほんの少しですが、フッキング率はかなり上がります(同時に根掛かりも増えます)大会当日はかなりショートバイトだったので、早めに気付いて良かったです♪

それとシンカーのウエイトも 軽過ぎても重過ぎてもダメみたいですね。

大久保博士によると

8.8グラムがベストみたいです。
ひょっとしたら 神の宿るアクションがこのウエイト?! うーん いろいろ試したくなるo(^-^)oワクワク

宮崎チャプター最終戦 ポパイカップ 

本日は宮崎チャプターに参戦して来ました。

前日の豪雨で

濁りまくっています。

朝のミーティングです

年間優勝は広池さんか?
それとも

大久保さんか?!

大会委員長

お腹出てきたね(゚Д゚;)


雨が降ったり止んだりで、六時間後!

同船の永野氏と朝一から釣れまくりで

イケるかも?!

結果は

センターポジションをゲットです!!!
同船の永野氏は 惜しくも6位でした。

バツ&テリーもいただいて

楽しい大会でした。

今年の宮崎は 鳥インフル・狂牛病・火山の噴火など、災害続きで大変だったと思いますが 宮崎チャプターのスタッフの皆さんの努力のおかげで、全戦開催していただきありがとうございました。
来年も参戦させていただきます 一年間お疲れ様でした。

本日は運動会です~

TERA岡です

本日は保育園の運動会です

開会式では

えらそーにしゃべっています。

ちっちゃいくせに

熱いバトルが・・・

三人とも

良くガンバリました。

 
疲れたのか早く寝てくれたのでチャプターの準備でも

明日は絶対 雨みたいなので

コーティング終了~

ガンバリますよー

秋はやっぱり・・・

TERA岡です

しかしよく降りますね~ せっかくの連休が台無しです。
しかも台風も接近中で、宮崎チャプターも開催出来るか?ビミョーですね

タイトルの秋ですが、晩ご飯のおかずが

サンマだっただけです~(スミマセン)

昔からポン酢って嫌いでしたが、このポン酢に出会ってから

コレばっかりです。
酸っぱいのがニガテな方にオススメです♪

BAD FEELING

TERA岡です

先日の大会で使用したリール(STEEZ103にTD-Z105のスプール)ですが、シンカーを少し重くすると 投げにくかったので

マグブレーキの調整をします。4ミリだったのを

アルミのカラーで

ここに入れて

5ミリに調整しました。

後は

投げてみて微調整ですね♪

めんどくせー

TERA岡です

何が めんどくさいかと?
これ↓

ガンプラ作っていますが、ぜんぜんはかどらないです~(x_x)

完成すれば

ここまで動きます!

一時間弱で

こんだけ(x_x)

このインナーフレームの

動きがシブいので、スムーズに動くように丁寧に組んで行きます。

昔と違って 接着剤は使わないし

パーツ別に色分けしているので

色を塗らなくてもOKです。

最近よく行く模型屋さんで聞いた話しですが、子供がプラモを買って帰り 翌日母親から電話があり(うちの子供にプラモを売ったせいで、作っている最中に怪我をした どーしてくれるの!!)だそうです。怪我や失敗をして覚える事など沢山あると思うのですが・・・めんどくさいですね。 

漏れない?

TERA岡です

今回は 汁ものワーム大好きな私の為に

メイホー最高!!

もちろんバーサスのタックルBOXにジャストフィットなサイズです。

蓋が四角いので 雨の日でも手が滑らず開閉が出来そうです。

早速 エコギアのバグアンツを入れてみました。

2パックでちょうどいい感じです♪

試しに 

本当に漏れないか数日間放置プレイです。

最近 釣りに行くと・・・

TERA岡です

最近 釣りに行くと必ず持って帰っています↓

ネットカフェが出来そうです!(^^)!

でも こんな形で県外の人達と交流が出来るなんて・・・うれしいです(T_T)

ヲタク最高。

JB九州最終戦 イマカツカップ

TERA岡です

本日はJB九州最終戦に参戦しましたー
前日の寝不足と朝の腹痛などで>_<スタート前の写真がありません!(スミマセン)

閉会式の模様から

本日は90名のエントリーでした。

暑かったですね~(x_x)

本日のお立ち!

ヒューマン・フィッシングカレッジの学生さんが優勝です!(凄い!!!)

ウエイトもかなり接戦でしたね

最終戦なので 年間順位の発表も

優勝は

中村プロ これで年間優勝2回目です。おめでとうございます。

大分勢は・・・
みんなで撃沈でした_| ̄|○来年ガンバリましょう。

年4回のプロシリーズ戦ですが、事故や怪我など無く無事に終了しました。
スタッフの皆さん・ヒューマンの学生の皆さん・参加された選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

プロ戦前に

TERA岡です

JB九州最終戦に向けて いろいろと準備しています。

ちょっと気になる所が ココ↓

フットスイッチを交換します。

先日 スタッフの永野氏に譲ってもらいました。(新品でお返ししますー)

安心の国産マイクロスイッチです。

早速交換です

ペダルの裏側に有る Eリングを外して

ピンを抜いて、バラします

ヤバッ 端子のネジがサビていました

ココのサビは接触不良につながりますので、発見出来て良かったです~

しかも ブーツが

危なかったです(x_x)
ブーツは二年前に交換したけど、一年で換えた方が良いみたいですね。

端子を磨いて

グリスでコーティングです これでしばらく大丈夫ですね♪

片付けていたら・・・

TERA岡です

チャンピオンシップでの商品です!

しかも SINGOプロのサイン入り

ゲストアングラーで出場していましたね♪

優勝は馬場さんで 男泣きに感動してもらい泣きしました(;_;)
(課長は惜しくも6位だったですね)


今年のチャンピオンシップは・・・
  でも最後までガンバリます。
 
スタッフ参加でも完全燃焼の予定です!!!(大会委員長よろしくね~)

本日は病院に・・・

TERA岡です

先日 会社の健康診断でアウトだったので(゚◇゚)ガーン
本日は精密検査です~

検査内容は大腸ガン検診だそうです。

何するの?と思ながら病院の中を案内されて
はい まずコレ飲んでね♪ と水薬2リットル!!!マジで

時間をかけて なんとか飲み上げました。

その後は、トイレとお友達になり腸の中が空っぽになりました(>_<)

午後からカメラで検査なのですが、検査着に着替えてね~♪ と 穴開きのパンツを渡されたりでo(^-^)oワクワク 

診察台に寝て、安定剤を注射され 爆睡!!!

数時間後
目が覚めたら終わっていました。!(^^)!
 
なんとポリープが2つあったみたいですが、全て撤去してもらいました。
大腸のポリープは放置すると、80%の確率で癌になるみたいです。

40才過ぎたら 精密検査をした方がイイみたいですね!

健康な身体で釣りを続けて行きたいです~♪

次は

TERA岡です

さて リールも全て仕上げたので次は 熊本のはっちゃんからの依頼で

NBCのランディングネットを加工しますー

まず

3ミリで下穴を空けて

いい感じ♪

次に ステップドリルで

ガンガン行きます


次に穴のバリ取りを

丁寧に

仕上げます。

パイプの中が丸見えになるので

こんなの作りました。

ちょっと長すぎた(゚Д゚;) 

ドリルにセットして ギュ~~イ~~ン

綺麗になりました。

次はネットを加工します

金具8個目ぐらいでカットします

これだけでも、かなりの軽量化になりますよ

あとは 組み上げるだけ

ネジが長いのでカットしときましたよ

ここは手が青くなるので

収縮チューブでカバーしました。

んで

完成です~(^^)v


ネットが重過ぎて、ネットイン寸前でバラしなどが多い方 一度触って見て下さい!
かなり軽いですよ~(パイプの穴は軽量化より滑り止めかな?)

加工の事など相談にのりますよ~ お気軽に連絡して下さい。

とある会社のモテ課長。

TERA岡です

なにやら 怪しいランクルが

なんか色の黒い人が・・


仕上がったリールを取りに来られたみたいです。

素敵なお土産も頂き、ありがとうございました。

それと

どーしても痛リールを完成させなさいと、命令されたので1台は置いて帰られました。

絶対完成させます!!

最終的には

この人みたいに、なりますかね♪

海!

NAXYです。

この前の日曜日の話。
さて、仲間と一緒に宮チャプ行くべきか・・

いや、ここは遠賀でプラか・・・



悩んだあげく・・・




DSC_0057.jpg
海行っちゃいました!


いや、もち一人ならそんな浮ついた選択はしないのですが、今回はこの方のお誘いとあらば行くしかないでしょ!


サトウ一族初代(本人曰く「初代は貴ちゃんじゃね?」)にして大分チャプ3代目会長、ともさん。
DSC_0062.jpg
おおーっと!いきなり1セクシー!!


今日の獲物はモイカ。大分メンバーにはおなじみ「山本真珠」さんに船を借りて出航♪
DSC_0061.jpg


朝いちは台風のうねりを見て「やばくね?」とおもってましたが・・




DSC_0060.jpg
どすっとたべごろ♪


そしてまた

DSC_0058.jpg
食べ頃連発♪

「ナカタク~、イカ釣り最高やなあ!」
DSC_0059.jpg


「いやあ、ともさん、マジ最高っすね」
DSC_0054.jpg

中「とりあえず、イカ画像、宮チャプ大会中のメンバーにおくっときますか。」

友「うわあ、こん前も大会終わった直後に芹川爆釣とかいってファイト中のドラグ音、電話で聞かせたやん~、わりぃわ~グフフ」

てな感じで夕方まで盛り上がり、二人で20杯も釣れました♪

ともさん、ありがとうございました。
DSC_0056.jpg
つか、イカ釣りにパラソルとバーナーとカップラーメンって・・準備よすぎ

ワールドカップ??

TERA岡です

模型屋さんで気になるポスターを発見!!

ガンプラビルダーワールドカップ!!
ガンプラの世界一を決める 業界初?の大会みたいです。

私も昔かなり作りましたね~

少年雑誌に連載されていました。

懐かしい~

マンガの中で登場する

パーフェクトガンダムです 
昔はキットが無かったので、見よう見まねで作りましたね♪

うちの子供も

プラモデビューです。

私もまた

作ってみょうかな

しかし

パーツ多過ぎ(>_<)

日本で誕生した ゛ガンダム゛
ワールドカップは日本人が優勝したら良いな~

頑張れニッポン!!
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR