セクスィー部長

TERA岡です

芹川ダムや北川ダムで、良く釣れた
ストライクキングの

セクシースプーンです~

去年イヨケンさんが大分に来られた時に、アメリカで凄く流行っているよー
って教えていただき、何個か購入して使っていますが、バイトがあるのに乗らない!や すぐバレるなど キャッチ率が非常に悪かったのですが‥

トレブルフックやジギング用のアシストフックなど、いろいろ試してみましたが、トレーラーフック2本の方がキャッチ率が上がりました。

意外と

掛かります。

あと
イヨケンチューンで、裏側を白く塗装しています。

フラッシングが強過ぎるので、アピール力を下げるチューンです。

フリーフォール・カーブフォール・ただ巻き いろんな使い方が出来て楽しいですよ~

あっ 

ダイワからも発売中です~♪

これは便利!つながりで。

ラブリーな広報担当ですー。

まもなくチャプター大分スタッフのスマホ率100%到達です。
で、下記画像の品、100均にて。
安くて使える!!



ちょっと透明なので、判りにくいですが。
色違いもありますよー

IMAG0657.jpg

こんな感じで。
当然、充電も可能ですー。

これは便利!

TERA岡です

以前 広報のラブリーさんが、紹介してくれた

スマートフォン用防水パックです。
自分のは防水モデルですが、先日のようなどしゃ降りでは、ちょっと不安‥
これに入れておけば、キズが付くのも防げて一石二鳥です♪

実際使ってみましたが、タッチパネルの反応もすごく良かったです~

値段もリーズナブルでよろしいかと

大分のまつきさんだけで、30パック程売れている 大人気商品です。

アルト君

TERA岡

以前 塗装したホイールを装着しました~
みんなに車高が高いと不評だったので‥

少し調整しました~ 久しぶりに車をいじりましたが、やっぱ楽しいです~

カッコイいいですね♪

TERA岡です

はっちゃんスキーターのコックピットです~

このごちゃごちゃ感が イイっ!!

セッティングが出てないそうですが、

いい音させてます~

こちらはレンジャー。

なんか

全てが

イイっす♪

この日は、大人も子供も興奮気味でした。

乗せていただき、ありがとうございました。

北川ダムに行って来ました~

TERA岡です

天気予報通り 朝からどしゃ降りです(T_T)でも 釣りが出来れば幸せですよねっ

はっちゃんさんスタートです~

カッコイいいっす(^^)/

会長もスタートです~

上流いっとく~

10時頃まで 全然釣れなくてあっちこっち走り回っていたら、いつの間にか

ドコでも寝るよね~

3時が帰着です

レンジャーさん


プロサーファーさん 2430グラムで二位です。

本湖のディープレンジをヘビーダウンショットで攻略です~

会計の佐藤さん

ライトリグマスターまで、あとすこし♪

会長NAXYさん 2670グラムで優勝です。

スタートしてすぐ上流に上がり、濁りが入る前にキッカーとなる魚を数本キャッチしてリミットメイク!
お見事です~(^_^)/~ 

皆さんお疲れ様でした。

次回もよろしくです~

明日は、北川ダムに‥

TERA岡です

明日は、5月6日の時点で貯水率 0,57パーセントだった北川ダムに行って来ます。

たくさん降った雨のおかげで、水位も回復して 今のところスロープも使用可能です。
増減水の激しいダムですので、釣行の際は注意が必要です。
当ブログでもフィールドの情報があれば、積極的にアップしたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

カッコイいい?

TERA岡です

なんか毎日あちーですね!

あるサイトで発見したのが

空調服です~
ファンで強制的に空気を取り込み、冷却~って感じです。

なんと マルキューブランドの空調服も発売されています。

作業服より カッコイいい?

オプションのバッテリーもいろいろあるみたいですが、長時間の使用や軽量化するならこれしか無い!

アンビリカルケーブル接続!!

もし引っかかってコードが外れても

バッテリーが切り替わったら、カッコイいいです~(^_^)/~

空調服 実物みてみたいです。 

あれだけ降れば‥‥

TERA岡です

よく降りましたね~
大分の石場ダムも

満水です~♪

トーナメントレイクの松原ダムは

いい感じな水位です~

週末は北川ダムでバトリングですね、集合時間を決めたいのですが はっちゃんさん電話してくださいね~(^_^)/~ 楽しみです~♪

バージョンアップ

TERA岡です

昨日 会計の佐藤さんの会社からパクったアルミホイールを、家の早乙女アルト君に‥‥

おっ ぴったり!

ツラも いい感じです~

このホイールって TE37っぽいのでペイントしてみる事に


白にする予定でしたが、37はヤッパリこっちの色かな、調色開始です~

こんな感じかな?

ヤバい

少し明る過ぎか!!

でも クリアーを塗ったら

イイじゃん♪

乾燥させて

終了~ 取り付けが楽しみです~

本日は

TERA岡です

北川ダムに行って来ました。

ノースピンで男釣りです!!

ちなみに水位は この位です

来週まで大丈夫かな?

朝から雨がひどかったのですが、会計の佐藤さんに子供用のレインウェアをいただいたので、快適に釣りしていますよー

ありがとうございます。

4時帰着でみっちりやりましたが、まさかのガス欠(T_T)

大会なら失格ですね…加藤さんスミマセン。

んで結果は!
ガス欠

2500グラムです~
 
プロサーファー

2800グラムです

会計佐藤さん

やりました3400グラム!! おめでとうございますー

Keita君も 釣ってます!

イイ顔になってきたね♪

結果的に雨の水温低下が激しく、変化の少ないワンドで手堅く魚をキャッチした、佐藤さんのパターンが光っていましたね!勉強になりました!(^^)!

アスカちゃん

TERA岡です

今日はイベントポスターを貼らせてもらいに、大分スバル自動車におじゃましました。

バス釣り大好きなフロントマンの林さんです~ 各店舗にも貼っていただきます。ありがとうございました。

次に
おもちゃ倉庫に

釣具担当の吉良さんです~
十数年前に大分でバス釣りの大会を開催された、運営者の一人です。
いろんなお話を聞かせていただき、大変ありがとうございました。
今度お食事行きましょうね♪

帰りにくじを引いたら
当たりました!

式波アスカ・ラングレーです(^_^)/~
どーすんのって感じですが、嫌いじゃないので、玄関に飾ります。(ダメならボートにでも)

大好きな柔いやつ

柔いの大好きTERA岡です

プライベートな釣行では必ず持って行く

サターンワームです。このワームのおかげで何回助けられたか

久留米方面に行ったら必ず買って帰ります。

サターンと言えば このお方

あっサタンさんでしたね!天下一武道会がんばってくださいね~

バスもいいけど

NAXYです。田植えの準備でバスに行けないので家から5分の番匠川へ行ってきました。

到着後雨待ちがてら、ビッグバド松岡氏と電話で話してると河川敷を何かが歩いてる・・。


スッポン!?

NAXY「松岡さん、道路スッポンが歩きよる!」

松「は?」

スッポンがこちらに気づいた!亀の?スピードではない異常な速度で逃げる!

なんか無性に捕まえたくなった。

NAXY「ごめん、切るわ(ガチャ」松岡さんごめん。

なんとか写メをと思いましたが・・。残念、ホントにすごい逃げ足でした。

ちなみにお目当てのスズキは50前後のフッコクラスが二個
2011-06-15_18-50-01.jpg
2011-06-15_18-39-14.jpg


堰を一つ越えた場所ですが雨が降るとかなりの率で釣れます。登ってくるんですね。

ちなみにタックルはJBの北山で全く役に立たなかったヘビーカバータックル。

意外なところで活躍でした♪

売り出し中ですよ~

TERA岡です

今日は、ポイント高城店に

セール中ですよ~

店長!いつもお世話になってます。 

イベントポスターを貼っていただきました。ありがとうございます。

いつも元気な、釣りガール高橋さん。

来月からクーラーBOXが値上がりするみたいです。購入するなら今月中がオススメですよ~

店長オススメのお醤油です。

イカを漬けるのに最適です。
味付けも九州の人向けになっています。

散髪屋さん

TERA岡です

仕事の帰りにいつもの散髪屋さんへ

ヘアサロン高城です~

ここのマスターは、凄い釣り好きでバス釣り・ジギング・キャスティング・エギングと有る意味オールマイティーアングラーです。
バス釣りが一番はまったらしく

自己最高の52センチです。

ベッピンな奥さんと二人で、お店をやっています

写真は恥ずかしいみたいで、気になる方は一度行ってみてくださいね~(^_^)/~

それと本日ポスターが出来上がったみたいで、安藤さんが持ってきてくれたので、早速

お店に貼っていただきました。
ありがとうございます。

出来上がったポスターですが

この二人が来るなんて、めったにないと思いますので、是非ご参加お待ちしています。

芹川ダムでのリグは‥‥

TERA岡です

日曜日に使ったルアーを紹介します~

ラッキークラフトのネクストウォーカー・カウントショットです。


コンセプトはリップレス・クランクベイトという新しいジャンルのルアーです。非常に良く動くのですがフォールスピードが遅いので、バレットシンカーを付けて使うと 凄くいい感じです~ シンカーの重みで自発的に動くので、フリーフォール・カーブフォールでバイトが多発しますよ!

試してみてください。

フローティングモデルの000トリプルオーとシンキングモデルのカウントショットの二種類が用意されています。 

芹川ダムに行ってきました。

TERA岡です

今日は、会計の佐藤さんと芹川ダムに行って来ました。

朝からどしゃ降りです(ToT)

でも 頑張ります!

佐藤さんも

がんばってます~

強気にノースピンで‥‥

あーでも~
 ヤッパリ保険で

サトシン塾には入れませんね。
 
どしゃ降りでもコイツは元気いっぱいです。

佐藤さん 帰りのジョイフルでも? どう??

さて
釣果の方は

会計の佐藤さん 最近ライトリグを自分のモノにしているみたいです~
キロフィッシュで揃えて3300グラムです。

んで 私

キロフィッシュの入れ替えで(贅沢~)
3700グラムでした。
ゴチになります(*⌒▽⌒*)

コイツにも釣れて

良かったです。

巻きもの メインで30匹位釣れました。

使ったルアーは、また後日!!

明日は‥‥

TERA岡です

土曜日 夕方の芹川スロープです

ホラガイスロープ


公園側のスロープ


参考までに

現地まで行ってくれた、会計の佐藤さん ありがとうございますー

う~ん明日は楽しみです♪

お宝発見!

TERA岡です

お宝発見でおなじみ おもちゃ倉庫に行ってきました。

どうやらクランク祭りが開催されていたので

ティムコさんのクランクです~

廃盤のダイビングペッパーと


ファットペッパーですが、何だこれ?
オータムって何?
誰か解る人いますか??

触ってみた。6/23発売。

2011夏モデル GALAXY SⅡ

GALAXY

別府のSプロと大分のSプロが予約されております、新型GALAXYを触ってきましたー
カッコイイのと、動き快適。
Androidの操作性もこのモデルでようやく、iPhone4に追いついた感があります。
電池パックも1650mAhに増量されて長持ち…? は、しないかな…?

しかも!!本体色ブラックの名前が!! NobleBlack だって。

6/23になれば、チャプター大分スタッフのスマホ(Android)率100%到達ですな。


滑走グランプリ?

TERA岡です

先日のJB戦での戦略ですが、満水の北山湖ではオーバーハングが非常に多く、並木さんやケビンバンダムじゃないと釣りにならない状況です‥‥
しかし、これらのルアーでスキッピングさせるとなんとかなるもんです。

まず 滑走率100%!

サワムラ・エコバレット 3インチ
非常に投げやすく フォールが早いのでオーバーハング下の水深が深い所で使用しました。

次に滑走率80%

ヴァカボンド・エアーベイト 4インチ
意外と滑ってくれます!
バレットと比べると、フォールスピードが遅いので、魚がスローな時に使います

滑走率50%

エグジグ1/16オンス・エアーベイト2・5インチ
滑るより飛び跳ねるって感じです
どこで使うかより、なんとなく気分で‥‥使い分ける感じです~

他にもありますので、また紹介しますよ~

持って行きてー。

ラブリーな広報担当ですが。



釣行時にスマホを持って行きたいので、買ってみた。
んー…微妙…
画面操作は問題なく出来るけど、通話出来るんやろか?

スケジュール等、スマホに詰め込んでるので、携帯電話とデータが簡単に同期出来ればイイのですが…出来ないのでねー。
あー防水スマホはやっぱイイな。
auのG-Shockのスマホがカッコいい。

JB九州第二戦 アブガルシアカップ

ミーティング前のダベリング


どんな戦略ですかね~

サンラインの吉田さん(相変わらず派手ですね!うちの会長に少し分けてください。)

ステッカーありがとうございます。
スタッフのボートに貼らさせていただきます。
ガンバロー日本!!

さて

7人欠席の90人で競技スタートです



6時間後…

予定どうり?プラどうり?で

1200グラムで終了~

会計の佐藤さんも

1200グラムです~

今日のお立ちな方達です

おめでとうございます。

大会も無事終了です

ヒューマンフィッシングカレッジの学生さんです。大会の運営お疲れ様でした。
来年は一緒に釣りしましょうね♪

本日参加された皆さんお疲れ様でした。 

明日はプロ戦!

TERA岡です

明日は北山湖で開催される JB九州第二戦に参戦します~

縁起物の勝負パンツ!!

なぜかミッキーパンツをはくと お立ち率が上がる?
あとは赤飯を買って。(これも縁起物です)

明日は頑張りますよー

大会エントリーカード

TERA岡です

藤原ブロック長から連絡がありまして
JB戦・チャプター戦でのエントリーカード記入時の注意点をお知らせいたします。

まずJB選手では エンジンベルトの番号を必ず


ベルトと同じように記入してください。

NBC選手は


こんな感じでお願いします。

あと スタート番号を記入する所ですが、九州ブロックで統一するみたいなので、必ずフライトカードの色と番号を自分で記入してください。

よろしくお願いします。

週末のJB戦ではペナルティーの対象になりますので注意してくださいね~♪

スタッフに業務連絡です! 藤原ブロック長が大分に来られて会議をするみたいですよ(しかも船上会議みたいです) なので海の用意をしておいてください(^_^)v 
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR