しみる~

TERA岡です

10年近く使った チームダイワのレインウェアですが、少しの雨でもしみてくるので(ToT)

(お疲れ様でした。次は海でがんばってくだされ)

買っちゃいました

ヤッパリ ダイワです(^_^)v

こんな快適グッズも

リストガードです~(またダイワ!!)
ロッドを立てて操作する時に袖口から入る雨をシャットアウトしてくれます。

週末はどしゃ降り大歓迎です~(^o^)

バージョンアップ

TERA岡です

今日はハミンバードをバージョンアップしました。

順番を間違えたら、壊れてしまう??らしいので 慎重に!!

5450
出来ました Ver5,450になりました。

購入して 3回程バージョンアップしていますが、毎回 新機能が追加されています。(^_^)v


見てるだけで‥‥幸せ(*⌒▽⌒*)


いつも アップデート用SDカードを作ってくれる ラブリーな広報さん ありがとうございます。

さすがに…

TERA岡です

寝坊して芹川ダムに到着しました
が、雨と風が凄くて‥‥(汗)

退散しました(>_<)
4~5艇いましたが 皆さん凄いです。

帰りに 豆腐屋さんでだんご汁をいただいて帰りました

水の駅の前あるお店です。
おいしかったです~♪

家に帰って 子供達とゲームでもします~

明日は何します?

TERA岡です

明日開催予定の大分チャプターが中止・延期になったので、明日は何しますかね~
北山湖にJB戦のプラクティス? 雨が凄いみたいだし…
芹川ダムは減水してるし う~ん

家族サービス??

そこに救世主が…★


芹川ダムのホラガイスロープです

会計の佐藤さんがスロープチェックに行ってくれました(^o^)

夜にかけて雨が降るので、明日は楽勝♪

佐藤さん・加藤さんありがとうございますー

じゃあ明日はバトっちゃう?
参加者募集中です~6時にホラガイスロープでお待ちしておりますよー

大分チャプター第2戦は

明日開催予定でした 大分チャプター第2戦は中止・延期になりました。

なお代替え日などは、大分チャプターHPなどにアップいたします。

連絡が取れない選手が何名かいるみたいです。大会に参加されるお知り合いの方がいれば連絡して頂けると幸いです。

この度は、大変ご迷惑おかけしてすみませんでした。

この時期になると

TERA岡です

タイトル通り この時期だけ使うロッドがあるんです
↓こちら

TD-X 6101ULXSです

ソリッドティップです~

古い竿ですが、アフターの渋い時期にスプリットリグをスローにコントロールするには最高のロッドです。

以前 ウエダのスーパースプリットスペシャルが欲しかったのですが半年待ちと言われて 他に代わる竿を探していたら、この竿に出会いました。

週末は、小山の兄貴みたいにお地蔵さんしますよー

でも 台風ビミョー!

へこんでいましたが

TERA岡です

先日 北山湖にて殉職されました

バトラーリミテッド ウェアウルフ!!

2002年に新品で購入して、10年近く使い続けていましたが、自分のミスで折ってしまいました。

たしか保証書があったような…?
実家を探していると、なんと!?  

同じモデルが出てきました(喜)

そういえば、へそくりで購入して違う竿袋に入れてカモフラしたような★

保証書も出てきました。

クジラさんも言ってましたが、竿と女は感度が命!!

高感度なバトラーリミテッドシリーズ
これからもよろしくです~(^o^) 

ハッピーバースデー

TERA岡です

昨日は相棒の誕生日でした。

6歳になりましたよ~

子供の笑顔は、明日の活力ですね!

たくさん釣りに行こうね♪


 

NBCチャプター大分からのお知らせ。

●第2戦の開催の可否について●

現在、会場である松原ダムは降雨の状態によっては大会利用できない可能性があります。
従って、5月29日のタックルベリーCUPは当日の朝、5時の時点で開催するかどうかの最終判断をします。
(それ以前に大会開催が明らかに不可能な場合は早めの連絡をします。)

開催が不可能な場合、メールにてお知らせしますので、以下のメールアドレスにゼッケンと氏名を記入してメールを送ってください。

アドレス oitacp@gmail.com

※迷惑メール対策、ドメイン指定等をしている場合は、oitacp@gmail.com からのメールを受取れるように設定を行なって下さい。



松原ダムの水位です

TERA岡です

日曜日に画像が送られてきたのですが
遅くなってスミマセン!
松原ダムこんなに増水しています。

洪水調整期間の松原ダムですが、週末雨が沢山降ったら大会中止になる可能性はかなり高いと思って下さい。

昨日チャプター会議をしましたが、最終判断は大会当日 現地にてする事になりました。

遠くから参加される皆さんには、大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

また 詳細が解ればお知らせいたします。

北山湖2日目

TERA岡です

朝から

冷たい雨でのスタートです

凄く寒くて防寒着が有って良かったです~

相棒にも

釣れました(^o^)

お昼は 喫茶うおまんで…

おいしかったです

こちらのメニューも

充実しています(凄)

看板猫も

お昼休みです

二時までやって終了です。
400グラム前後は15本位釣れましたが デカいのは550グラムが一本だけでした。

帰りに マッちゃんによってみました。

地元で栽培された 新鮮な野菜がたくさん売られています(しかも安い!)

おいしい野菜を使った料理も食べれて

最高です~♪

お土産に買った おはぎ ですが

一つ食べながら帰ったのですが、とてもおいしいかったのでUターンして 買って帰りました。
おばあちゃんが作ってくれた味を思い出しました(涙)

今回はうおまんさんにいろいろとお世話になりました。ボートも借りていないのに、手厚いサービス!! 本当にありがとうございました。

北山湖1日目

TERA岡です

2日間練習させていただきます

超満水みたいです。

カバーまみれで

最高~

大分から 会長と会計さんが練習しています

がんばってね~♪

1日やってみて 400グラムの魚は遊んでくれるのですが maxウエイトは450で終了です~(?_?)

昼頃自分のミスでテキサス用のロッドを破損してしまい、カバーを打てなくて困り果てたので(明日もあるし…)

夕方に

まるきんさんに行ってきました。

お目当てのダイワのロッドを…

ブラックレーベル 661MRB発見!!
今流行りのマイクロガイド搭載モデルです
早速明日使ってみたいと思います。

週末は

TERA岡です

週末は馬力規制のある 北山湖に行きまーす

なので
エンジン載せ変えです

重い…

ヤマハの9・9馬力です

完了~(´。`)

気になるのが

燃料ホースのコネクターですが

ヤマハの船外機にマーキュリーのコネクターが

ピッタリ!!

でも 不安なので

ヤマハの燃料タンクも持って行きます。

楽しみです~

何か届きました

TERA岡です

いつもお世話になっている ラッキークラフトさんから

なにがはいっているのかな?

新商品の

ネクストウォーカーです。
フェザーフックの方は000(トリプルオー)フローティングモデルで、ノーマルフックの方はカウントショット シンキングモデルみたいです。

ジョイント・リップレスクランクと言う新しいジャンルのルアーです

早速 週末使ってレポートしますね!!

早いもので…

TERA岡です

大分チャプター第2戦の予約締め切りが、明日までとなっています~

フライト順が成績順になるかもしれない… これからの時期(>_<)

まだ間に合います 予約よろしくお願いします。

次の野尻湖戦では

TERA岡です

巻きまくる為に、タイラバで使用したミリオネアをメンテしました。

スタードラグを削ってオフセットハンドルを取り付けていますので、快適にリーリング出来るはず!?

古いリールですが

がんばってもらいますよー

しかし

重いです…

特訓中!!

TERA岡です

先日から

練習しています~

とりや~

なかなかいい感じに

と思ったら

まいが~(ToT)

でも時間が有れば,練習させています。

さてどこでデビューしますかね~♪

宮崎チャプター エバーグリーンカップ

TERA岡です

宮崎県野尻湖で開催されました

以前は必ずと言っていい程 雨が降る熊本チャプターでしたが、宮崎チャプターに変わり まだ? 雨が降って無いです~

朝のランチング風景です

左ハンドルの似合う男 はっちゃんさんです


宮崎・熊本・鹿児島・大分など

33人のエントリーでスタートです!


やったるで~



本日のお立ちな方達です(^o^)


あら

プロサーファー加藤さん 優勝してるやん しかもブッチギリで(凄)

大分のメンバーも大奮闘!!(私を除く)

本日参加された皆さんお疲れ様でした。

行ってきまーす

TERA岡です

只今 延岡です

大分から三人エントリーします

天気も良さそうなので、がんばってきま~す。


あら チャン・ドンゴンさん

何やらトラブっている様子です!

宮崎チャプターの準備!!

TERA岡です

寒い夜ですね~
週末開催される宮崎チャプターの準備を済ませて
先日マグロオヤジにヘッジホッグスタジオのベアリングを頼んでもらっていたので組み付けます。

スプール内部とスプール軸受けのベアリングを交換です

ここと

ここを交換します。

まずどんなオイルが入ってるのか分からないので、パーツクリーナーで洗浄して

乾燥したら

ベアリングオイル注入★

07ルビアス

セルテート

交換作業終了です~

スプール内部のベアリングは純正部品の供給が無く、ラジコン用では0、5ミリ程厚みがあり 取り付けしても違和感があったのですが、ヘッジホッグスタジオに、理想のサイズがあったので取り付けする事が出来ました(^o^)

週末はドラグ出っぱなしの魚に会えるといいのですが…

ヘッジホッグスタジオのHP マニアックで楽しいですよー

スナップオンがやってきた!

TERA岡です

ハイクォリティーツールでおなじみ

スナップオンです~

約1トン程 工具が載ってます~

今回はドライバーの先が甘くなってきたのでメンテしてもらいます。
この♯2 のプラスドライバーですが、日産プリンスに入社した年に購入した物で、かれこれ20年近く使っています。
スナップオンの工具ですが、ほとんどの商品が永久保証なんです。

ドライバーは先の部分を交換してもらえるので、いつでも最高の状態を保っています。

こんな感じです(^o^)

他の商品も欠けたり・割れたりしても、新品に交換してもらえるし メッキが剥げても対応してもらえます!

一生使える工具 アナタもいかが♪

なんとなく

TERA岡です

なんとなく海用のリールを

メンテしています。

物覚えが悪くなってきたので

お菓子のトレーです(意外と使えますよ~)

お菓子ネタでもう一つ

乾燥材です~ これからの季節 雨が多くなってくるのでフックの錆びが気になりますー

広報担当さんがやってきた!

TERA岡です

今日は広報担当さんから、リールの修理を依頼されました。

ラインローラーからの異音みたいです。
とりあえずバラして

ベアリングを洗浄したらかなりゴミが出てきたので、オイルさして終了です。

大事に使われているので、他の所には異常はありませんでしたよ~

週末の宮崎チャプターよろしくお願いします。(台風大丈夫かな) 

救急車がやってきた!

TERA岡です

先日嫁がお世話になった(゚Д゚;)

救急車が修理で入ってきました。

何やら

訳の分からない機材がいっぱいです~

反対側のドアには、システマチックに

レスキューツールが(凄)

緊急車両のはずの救急車ですが、例年出動回数が増加傾向みたいです。(1日平均40回だそうです)その内容は(虫歯が痛む・深爪した・病院まで歩くのが苦痛…)などみたいで
タクシー代わりに利用する方もいるみたい…

将来的に有料化になるかも…
 

大分チャプターの大会結果です

途中退場したTERA岡です

大会スナップですが、フィールドのコンディションが厳しかったせいで写真を撮る時間が無かったみたいで(;゚ロ゚)

真面目に釣っています(^o^)

はっちゃんです(シャツカッコイいいね♪)

第2戦はたくさん撮りたいと思います(・_・)(._.)

義援金は

6078円集まりました!! ありがとうございました。(第2戦もよろしくお願いします)
この義援金はNBC本部から日本赤十字に寄付してもらいます。


お立ちな方達です

優勝 ビッグバドまつおかさん
二位 中島会長さん
三位 TOP50 吉海オヤジさん
四位 プロサーファー加藤さん
五位 ロッドマン服部さん  
おめでとうございます。



今大会のスポンサーである プロショップ ディーパー の森下社長本当にありがとうございました。

事故も無く無事に大会が終了出来て、ホッとしています。 
第2戦もよろしくお願いします。
スタッフ一同お待ちしています(^o^)

大分チャプター開幕戦

TERA岡です

はじまりましたね~



なんと この看板 手切りのカッティングシートで作られています。

朝のランチング風景です


かっちょえ~

マグロオヤジ発見!!

新旧会長対決ですね!!

開会式では 今大会のスポンサー様である プロショップ ディーパー
の専属プロスタッフの葉石さんがご挨拶!!

ありがとうございます♪


45名のエントリーでのスタートです。


しかし
9時過ぎに自宅から何度も電話が鳴ったので、緊急連絡先に連絡してから上陸して電話してみると、嫁が玄関先のドアで足首をざっくり切ったみたいで出血が多い為救急車で病院に運ばれたみたいで、試合を棄権して自宅に戻りました…

今から帰りま~す 魚もったい無いです(*_*)


正午には自宅に戻り 病院に直行!!
連れて帰っていいみたいなので…

8針縫っています(゚Д゚)痛そう~

大会結果は他のスタッフ達がアップしてくれるみたいです。

本日はご迷惑おかけしました。

いよいよ明日ですね~

TERA岡です

明日は大分チャプターの開幕戦です

新しいスタッフ達でやって行きますので、よろしくお願いします。

朝は5時にゲートオープンです!

多数のご参加お待ちしています。

ケサスイ

110507_0737~010001
NAXYです。パクリタイトルですいません。

5月7日今朝の水位です。明日はさらに増水(1mくらいかな)。微妙~

ちなみに下のスロープはまだ使えません110507_0740~010001

チャプター当日配布物はこんな感じで?

http://blog-imgs-44.fc2.com/n/b/c/nbcoita/20110506214347808.htm

子どもの日

TERA岡です

子どもは太陽の下が一番ですね

最近サッカーに

はまっています

ゴ~ル!!

帰り道 釣具屋さんで

買わされました。

さっそく 入れ替えています

楽しそうです~(^o^) 
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR