連休初日は

TERA岡です

寝坊したので9時過ぎに、松原ダムに到着です~

爆風です~(*_*)


デッキはどうですか~

3時頃から雨が降り出したので

とっとと片付けて

まつお釣具に直行!!

鯉のぼりが…(鮎!?)

今日の釣果は、7本キャッチして MAX700グラムで終了です。

明日もよろしくお願いします。

明日は…

TERA岡です

明日は こんなのが釣れる

松原ダムに行ってきます~(KUNIさんから画像が送られてきました)

貴ちゃんも

行けるみたいで

家族サービスしています


明日は釣りますよー(^_^)/~

出来ましたよ~(^_^)/~

TERA岡です

385のデッキ加工完成しました~

天気がいいと

よく乾きます♪

仕事が終われば 作業開始です~


さすがに これだけカーペット貼ると

上手くなったような… 気がします!?

 
後はデッキを組んで行けば


完成です~


左右にハッチを作り

アンダーデッキも作りました。

これで気持ちよく釣りに行けます~(^_^)/~
 

大分チャプター第1戦

大分チャプター第1戦の予約受付が本日までとなっています。

今年から振込先を変更しています
ご注意して下さい


多数のご参加お待ちしています。

あと ちょっとです~

TERA岡です

今夜も頑張ってますよ~


アングルのカットがエアソーから高速カッターに変わったので、いいペースで作業もはかどり



あとはデッキのクリアランス調整とカーペット張りです~(^o^)

高速カッターを貸してくれた 会計の佐藤さんありがとうございました!!

休む間もなく…

TERA岡です

次は

コイツを仕上げて連休突入です~

しかし

腐り過ぎじゃね(゚Д゚)

とりあえず

カーペット剥がして

昼寝します(-_-)zzz

お待たせしました!!

TERA岡です

昼休みは

塗装日和でしたね~

エレキのマウントの

水平を調整して昼休み終了。

仕事が終わって 作業開始です~
カーペットをカットして

ボンドで接着なのですが、会社に便利な物を発見!!

車のアンダーコートを塗装する時に使うスプレーガンです♪
使ってみるとチョー便利です(早く気づけばよかった…)

ニューアイテムのおかげでサクサク作業もはかどり

ついに

完成で~す

今日はたくさん釣って下さいね~(^o^)

松原ダム♪

TERA岡です

今日はスタッフ達が、プラクティスに入ってたみたいです~

ウィグルな広報担当さん♪
なかなかコンディションも、良さそうです!

減水が続いている松原ダムですが、予定通り大分チャプターは開催します。予約よろしくお願いします♪

あと少し★

TERA岡です

だいぶ


形に


なってきた


つぅーか! 朝になってるし!!


オーナー様が 火曜日に釣りに行きたいそうなので頑張りますよー!!

今日は、みなさん松原に行くみたいで… いいなー
とりあえず寝るべ(@_@)

作業開始です

TERA岡です

さぁ~始めますよ!


作業内容は、オフセットトレイ取り付け・カーペット張り替え・デッキ加工です。

いろいろ

外して

次は地獄の

カーペット剥ぎです(ToT)

シンナーを使って、綺麗に剥がします。

ラリってきたので、今日は終了です(@_@)

アラフォーバサー 2

TERA岡です

やはり腰痛持ちが多いみたいで

フットペダル用オフセットトレイ(リセストレイ)取り付けオーダー2艇分いただきました。

意外と深さもあり 

約10センチです

幅も広いので ミンコタのペダルにも対応出来るみたのです~

取り付け完了したら レポートしますよ~(^_^)/~

アラフォーバサー 1

TERA岡です
最近 ボートで釣りをすると、腰が痛いので ついにキャスティングシートを付ける事に

ペダルのオフセットなどで、予防してみたのですが、やっぱ年には勝てませんでした…

いざ 取りかかると

2年程前に購入して、デッキを作り変えたのですが、絶対シートは付けないと思い製作したので、非常に面倒くさいです(ToT)

穴を開けて

シートベースを付ければ、終わるのですが、

少し知恵を絞って

ベースのパイプをカットして、スリーブの外径をパイプに合わせて

浮力帯が歪まないように

補強しまくりです

んで

完成で~す うーんいい感じ♪

面倒くさい作りのマイボートですが
以前乗っていたボートでは、木の角材でハイデッキを製作していて、重くなり過ぎてプレーニングしにくかったので、今回のボートではアルミの角材を使用して、軽量ハイデッキにしてみました。

新型レガシィ

TERA岡です

今日は、新型レガシィで

ドライブと行きたいのですが、修理の預かり車両です。

CMで ぶつからない・ついて行く車でお馴染みの アイサイト搭載車両です。

その秘密は

ルームミラーの両方に取り付けられている、ステレオカメラで車両前方を見て画像処理しているそうです。

納車の際に… 対向車がいない時にセンターラインを踏んでみると警告音が鳴ったり、クルーズコントロールも普通の車とまったく異なり、前方を走る
車との車間距離を保ったまま、走行出来ますよ~ 危ない時は勝手にブレーキが効くし 凄い車です。

このアイサイトですが、富士重工業の飛行機部門の軍事技術です。無人偵察機などから、フィードバックされているみたいです。

トーナメントトレイルなど、長い距離を走る際は疲労を軽減してくれそうです♪
  

芹川ダムに行ってきました

TERA岡です

今日は

会長と

相変わらずです…

スロープで、この船の持ち主に

スーパーカスタマイズ・F澤さんでした。禁煙も順調みたいですが、腹が出たそうです 自分的には、いつもマグロおやじ見てるので、あまり気になりませんが…

ダムのコンディションは

水温14・5℃ 水質もいつもと同じような感じです。
二時間程 マキモノをやって見ましたが、噂どうり反応は悪いです(>_<)

ディープレンジの魚は、コンディションが良くなかったので、一日中シャローレンジを探ってみました。

4時までやってみましたが、8本キャッチするのがやっとでした。
まだまだ春の芹川は遠いみたいですね(*_*)

今日のスロープ

こんな感じ

あとスロープ入り口に

デカい岩が置いてあるので、注意してくださいね~

コイツが一番いい↓

ぜんぜん起きません!

皆さんお疲れ様でした。

出来ました~

TERA岡です


仕事が終わってから、作業開始です

まず myボール盤で、

穴を開けまくり。

次に

片側だけ 切り取って

じゃ~ん

ロッドスタンドの出来上がりです♪

板二枚で400円でした(^_^)V

何十年振り???



先程、何十年振りに両手の指紋採取されてきました!?

先日、うちのお客様宅がドロボー被害に合われたらしく、そのお宅に最近出入りした人の指紋を犯人と切り分ける為採取させて欲しいと。
んー、やっぱりなるべくなら行きたくないっすねー。警察署。

工作の時間です

TERA岡です

今日はこの↓

木材を使って、何か作ろうと思います♪

男の料理

TERA岡です

昨夜は家に帰って、イカを食べようと思ったら すでに解体されて半分以上食べられてました。

食べた犯人は

コイツらみたいです。

残りを お刺身とバター炒めでいただきました。

自分で作った料理って、いまいちですよね(>_<)

料理漫画も大好きで 中でもありえねー料理で勝負していて、なぜか美味しそうに見えてしまう

包丁人 味平 !



でも現実的な料理漫画も

クッキングパパ♪


グダグダですみませんでした…

チャプター会議

TERA岡です

チャプター会議 お疲れ様でした。
いろんな話題を熱く語れて、楽しかったです。
この調子で、今年一年頑張りましょう♪

まず 永野流ノーアクション・ジグヘッドをマスターしたいと思います。

画像がないので コチラでも

どっかの噴水!

食べたくなったので

TERA岡です

久しぶりに 鯵 が食べたくなったので
マグロおやじと

四浦リングです~

三時間程の釣行でしたが

なんとか

鯵 ゲットです。

しかも 最後にドラマがありまして、イカが浮いていたのでジグヘッドをキャストすると 引っかかってしまい 2ポンド・メバルロッドなので慎重にやりとりして、
なんとか

キャッチ出来ました。

短い時間でしたが、凄く楽しかったです。
また お願いしますよー。

買っちゃいましたケド。

DC
只今、ウワサの…
ちょーカッコイイんですけどぉー

春を探しに・・・

会計の佐藤です

私には まだ訪れていない春を探しに 癒し系?芹川ダムに
けい君と10日午後から3時間ほど行ってきました。
ヤリヤリしそうな場所を探し 40UPを4本 けい君に45センチ!この日
一番の大物ゲットされこの日は終了 
記録更新バス!!です
なんとなく春を見つけたかな?

減水傾向ですが、まだまだスロープ使えますよ

この日訪れていたnaxyさん、癒されましたか??


ホームページ リニューアル

本日より 大分チャプターのホームページをリニューアルしました。(正しくはしてもらいました)
フィールドの情報や行事日程など、分かりやすくアップして行きますので、是非参考にしてください。

なるべくリアルタイムな情報を発信して行きたいので、皆さんからの情報(水位や釣果情報)もお待ちしています。

今回 HPを製作していただいた RYOSUKEさん 本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝しています。

宮崎チャプター第一戦

TERA岡です

今日は宮崎チャプターに参戦しました。 




朝のミーティング


新会長の中神さんです

今年からよろしく!

スタート前の風景

大会委員長の佐藤さんも、参戦です!

今年から参戦の加藤さん

ガンバレ~(^_^)/~

湯山川最上流と球磨川フラットをメインに、全力で攻めました!


なんとか 大分チャプターのスタッフ(佐藤.永野.寺岡)は、みんなポイントゲットです~(^_^)v


お立ち台の皆さん。
(パーフェクトゲームで優勝した 大久保さん 流石です!)
参加された皆さん、お疲れ様でした。
次は野尻湖戦です。

でけた~

先日紹介した 

アグレストです

塗装が乾いたみたいなので、組み付けてみました♪



なかなか

いい感じです~

喜んでくれると 嬉しいです(^_^)v 

日曜日は…

TERA岡です~
日曜日は、今年から開催される 宮崎チャプターに参戦しょうと思います。

第一戦目のフィールドは、一番遠くて 暴力的な高速料金でお馴染みの 市房ダムです。

なので 運転の安全性と財布の負担軽減の為
ラブリーな広報担当さんにお願いして!
今回は

ニケツで参戦!! (違うか!)

ライブウェルをひさしぶりに出すと、!?ポンプが無い?

  

そーいえば、本来の使い方をしてたので、洗濯機から外して…

完成です。

日曜日は頑張りますよー(^o^)

もうすぐ誕生日

TERA岡です
そろそろ こやつの誕生日なので


プレゼントでも

アグレスト100SHL★


そのままあげても素っ気ないので




とりあえずバラして…

塗装しました♪
ヒーターで強制乾燥出来ないので、このまま自然乾燥です~

JB九州 第一戦 ジャッカルカップ

TERA岡です。

今年も始まりました。

80何艇??

凄い数です!

朝のミーティングで

ピヨコの貴ちゃん 発見★

スタート前

ワクワク ドキドキ です~


んで

結果は…

朝一入ったエリアで、開始5分で1フィッシュ 以上!! 約5時間50分ノーバイト(T_T)

今日のうまい人達

春の魚に 確実に追いついています(凄)

次回は、アフタースポーンの北山湖でお会いしましょう~

お疲れ様でした!

本日でニュースキャスターを引退する
★青山祐子さん★

毎晩楽しみにしてたのに~
結婚の為今日で見納めです(涙)

この青山さんですが、マニアの間ではNHKきっての巨○とか…

むむっ!!

しかも美脚(>_<)

もう見れなくなるなんて(T_T)

でも

お幸せに~

来週からは、クリステルか~
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR