エビセン

TERA岡です~
FINAの新製品の紹介です

自作される方も多いスモラバですが、
急なフィールドの変化により、(強風や魚のレンジが深い浅いなど)手持ちのウエイトでは対応出来なかったりした事って無いですか? 

複数のウエイトのジグヘッドを持っていれば、どんな状況変化にも対応出来るはず♪中心部がゴム製なので、色んな使い方が出来ますよ~
試してみてくださいね。

蛍光灯を…

TERA岡です。
ボートガレージの蛍光灯が切れかけていたので、近所の電気屋さんに行って来ました。



蛍光灯には二種類有るみたいなので、店員さんに確認してもらいました。






親切な店員さんでした。



凄く明るくなりました♪

何かと…

姿を消していますね

かなりレアな 単一電池 しばらくお店で見ることは出来ないらしい?

あと ボートの制作で必要な

コンパネ
これも しばらくは手に入らないみたいです。
被災地の仮設住宅などに必要な為
政府が製造工場をおさえているみたいです。
電気屋さんの話では、エアコンも怪しいかも…という事です
確かに何万戸の仮設住宅を作るとなれば、必要になるのは当然ですよね これから暑くなるし。

一日も早い復興を願っています。

春の遠賀川

昨日は遠賀川に行って来ました。

水温は低かったけど、水の中は 春~
って感じでした。
大好きなポイントは、完全に砂で埋まってました。(T_T)
来週も釣れたらいいな~(^^) 


会計の佐藤さんも、船のカスタマイズが終わり 本日シェイクダウンです。


皆さんお疲れ様でした!

ぽぽぽぽ~ん

毎日 ヘビーローテーションされている このCM

ありがとウサギ


アニヲタには たまらんです!

オリジナルのCMは15秒と30秒と幻の60秒バージョンがあるみたいです。

今 自分に出来る事

TERA岡です
今日は献血に行って来ました。


2011年3月11日の
東北地方太平洋沖地震の発生に伴って
地震で被害を受けた
献血できる施設が使えないそうです。

献血ルームわったんでも
献血のご協力をお願いしますという
貼り紙がありました。

施設の中は、凄く奇麗でデカイ椅子の様なベッドが並んでおり
各座席にはテレビが備え付けられていて、しかもケーブルテレビのチューナーが
もしかしてと思い、チャンネル276にしてみると
映りました 釣りビジョン(喜)
あっという間に、一時間が過ぎて終了です。

献血の上手な受け方を聞いてきました。
体調が良い日に受ける
睡眠時間を十分にとる
時間の余裕があるときに

成分献血→1時間程度かかる
 電話予約推奨
400ml献血→20~30分程度かかる
 予約がとれる状況でない(窓口での受付順)
献血ルームのベッド数に限りがあるために
1日に受け付ける人数には限りがあります。

献血ができない方
薬を飲んでいる人(3日以内・薬の成分による)
歯石除去した人(3日以内)
海外渡航された人(4週間以内)
(気になることは窓口で確認お願いします)

献血ルームの込み具合を
電話や窓口で確認する方ひっきりなしでした。

血液は生物なので
保存期間が過ぎれば廃棄処分になります。

献血は善意によって支えられています。

これからも、協力して行こうと思います。 

東北地方太平洋沖地震

NBC大分チャプターでは、東北地方で地震の被害に遭われた方々への、義援金募金を受付ています。
被災地支援の緊急災害募金に、ご協力をお願い申し上げます。
皆さんの温かい気持ちを被災地に届けませんか。
5月8日の大分チャプター開幕戦の時に募金箱を設置しています。
よろしくお願いします。

津波警報。

TERA岡です。
さすがに、船は浮いてないです



地震の津波被害に遭われた皆様へ心よりご冥福を申し上げます。

アニヲタですが 何か? 

TERA岡です~
釣りネタが無いので… TSUTAYAで借りてきました。

2~3年ぐらい前に、マクロス誕生25周年記念に制作されて、テレビ放送されていた、マクロスフロンティアの続編になる、劇場版みたいです。
初代のマクロスは、確か小学生の四年生ぐらいの時に、初回放送が始まった気がします。
当時の作品と比べると、かなり(萌え)が入ってますが、凄く面白いです^^)

バルキリーかっちょえ~
ロボットアニメ全盛期だったので、プラモデルもかなり作った記憶があります。
次は釣りネタで♪

リール修理です~

TERA岡です。
今回はラブリーな広報担当のリールを、修理させていただきました。

前のオーナーが無理やり根掛かりを外したのか?シャフトが曲がって、削れていました。

ハンドルの遊びが気になったので、シムで調整です~

内部のグリスもかなり劣化していたので、数種類のケミカルを使い分けて♪

完成です~(^^)
いっぱい釣ってくださいね~♪

初松原

NAXYです。先週末、行ってきました松原。
減水とは聞いてましたが、冬場にこんな・・。P2011_0227_102116.jpg

福チャプもあったせいか(注・僕もいきたかったんですよ。前日飲み会で早朝福岡入りは無理)、10時到着時で先行者は一組。

で、その先行者の方が僕に「あのーちょっといいですか・・」とスリムクラブ風に話しかけてきた。
何かと思えば準備中にボートが漂流したので助けてほしいとのこと。もちろん救助しました。
とても礼儀正しい方でどうしてもお礼を、というその方は昔チャプターに出てたというので
「大分チャプターにでてください」と言っちゃいました。(TERAさん、どげえ!?)

で、結局11時釣り開始。とても暖かかったのでドドスコ、じゃなくボコスカに釣れると思いきや甘くない。
それでもシャローのスピナーベイトにキロがドスン♪P2011_0227_133601.jpg

ラブリーさん、お先に失礼しやす!

帰りにガラの悪いのに車内まで物色されました。おにぎり半分で勘弁してもらいました。P2011_0227_164237.jpg

プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR