木下会

超会長です!

今日は北九州から 鉄血の木下さんがご来店 

ヒッチメンバーの取り付けでしたが 作業中 写真撮るの忘れてて

いつもの場所で 木下会スタート!

お疲れっす‼️

劇場版のアスナちゃんも居ましたね✨

週末の 福岡チャプター開幕戦の話等 珍しく釣りの話してましたね🎵

ヲタメシ名物 揚げタコ(>_<)   なかなか美味しいです。

この人も最近おかしくなったね(・o・)

キノピー 今日はありがとうございました‼️

帰りは 皆でお見送り

  ステンレスのヒッチメンバー がエアロとマッチしてますね🎵 お疲れ様でした‼️     


自分の…

超会長です!

ブログ久しぶりの更新ですかね(*´・ω・`)b

久しぶりと言えば 自分のボートをいじくるのも久しぶり

先日の遠賀で なんとなくフロントにハミンバードを取り付けてみたら いろいろ見れて楽しかったので ちゃんと取り付けします。

配線もデッキの上を通っていて まー適当な取り付けでした(*_*)

RAMマウントがもう1つ有ったので 2台並べるか と 思いましたが エレキのワイヤーがシングルのヤツなので エレキの上げ下ろしに干渉してダメな感じ…

そこで ハミンの コの字ステーをデッキに直止めするのを思い付いたけど もし取り外した時 カーペットがペッタンコになるのが嫌なので

まな板をホールソーでカット RAMの外径とピッタリにして

コの字ステーと友締めしてみました。

ニンテンドーのゲーム機みたいです🎵

あとは 配線

自分のめんどくさく…  

あっ そういえば

お台場の等身大ガンダム    次回はユニコーンガンダムになるみたいですね🎵  全国会議が楽しみです➰

この時期になると…

超会長です!

毎年この時期になると 古~い雑誌を引っ張ります 。

 2003年のバサーです~🎵

早春のキーワード? みたいな記事が多く この時期の釣りにフィードバック出来ます(^^) 

まー 釣れるかどうかは お魚さん次第ですね🎵

ちょっとした メンテナンスとか写真で紹介されていて 凄く勉強になりました❗

 この頃の雑誌には とにかく広告が多く 通販でボートを購入してた方も多かったですね✨  

庄司さんの記事で ルアーも塗ったりしたな~

  プロモデラーの領域ですね(・o・)

ガミる?

超会長です!

マリン事業部  初仕事は 魚探の取り付けです!

ガーミンの魚探は 見るのも初めてです🎵

くそ寒い夜でしたが

 なんとか取り付け完了~

早速デモで 確認❗

言語とか設定してなかったので ft表示ですが ちゃんとm表示になります。

価格の割には 出来る事が多い魚探のイメージですね🎵 あとはフィールドで確認してみたい        

お久しぶりな・・

超会長です!

久しぶりの更新ですね~(^^)
最近の出来事といえば
大分チャプターのスタッフでの忘年会とか

1年間お疲れ様でした。

ダブル佐藤は かなり酔っぱらってましたね~♪

本業も忙しいのですが
船屋さんも忙しい年末です。

ブログで知り合った 芳賀さんのクイントレックス


デッキ加工 ありがとうございました。

続いて 2年前に製作した

松ちゃんのシーニンフ
当初は 真紅のデッキが眩しくてカッコ良かったけど・・

パンチカーペットは色褪せがひどいですね

松ちゃんもクイントレックスに乗り換えて シーニンフは放置してたらしく
妙にカビ臭い

デッキの裏が凄い事になってましたわ(((((((・・;)

しかし キチンと裏塗りしてたので 乾かしたら

キレイになりましたが、菌は根付いてるかな

連続でデッキ製作なので ペースがいいな~♪


全て作り直して、明日は裏塗りして 来週カーペットかな

大久保君の彼女?

超会長です!

先月から 大久保君のステーサーをお預かりしてました。

まず バンク交換と増設

大ちゃんから ソレックスの増設バンクキットがお得です~ と聞いてたので
2本は作って 交換します。


全てのネジや金具も付属して 凄く便利です。

バンクステーの長さもセレクト出来るので 下に飛び出ない セッティングが可能です。

続いて

デッキ加工です。

フロント側だけで良い との事たったので 作業ペース早いです。

板カットして


カーペット貼って


完成です~

残りは配線

これで 36Vのエレキは怖い・・

端子も新品にしときます~

毎週釣りの大久保君なので 何年持つかな・・

オタク会

超会長です!

先月の九州ブロックチャンピオンシップで 西日本チャンピオンシップの出場権をゲットした 松村選手!!
来週末が大会なので 壮行会みたいなヤツを開催しました。

急なお誘いで 少人数でしたが、楽しい時間がスタートです。

松ちゃん 今年はノリまくってますね♪

旧吉野川は少し遠いですが 九州の代表として 頑張って下さい。

二次会は 場所を移動して ゲームバーに行きました。
店内には 懐かしい初代ファミコンのソフトが沢山あって 少年時代は皆ゲームに夢中でしたね~

大会委員長と今崎さんは ファミスタで真剣勝負してましたね♪

この店 今話題のプレイステーションVRも有って 早速皆で体験してみました~

体験は オタクの松村選手からスタート

ソフトは

女子高生の家庭教師になる? みたいなゲームです(///ω///)♪
とにかく 映像が凄い!!

おおおっ 凄く近い!

次は私~♪

私も女子高生のゲームで

服装も選択できるみたいで

変更してたら

マスターのオススメから 制服の方が良いよ と教えてもらったので 制服でゲームスタート!

これはヤバいな VR欲しくなったですわ~♪

当然 2次元のタツノコ君も

女子高生のゲーム(///ω///)♪

大会委員長は ダイビングのゲーム


サメに襲われたり 凄く怖そうなゲームでしたね

今崎さんもダイビングしてましたね~

別のモニターで スーパーファミコンを楽しむ事も(^w^)

松ちゃんやタツノコ君は スーパーファミコン世代ですかね♪

帰りは 鴨ソバで


皆さん 深夜までお疲れ様でした。

週末は

超会長です!

イマ公さんのステーサー メンテでお預かりです~

エンジンオイル・ギアオイル交換

ロアケース外して

インペラ交換します。

ちょうど交換時期でしたね(^^)

後は 味噌まみれのハブを取り外し 洗浄

キレイになりましたよ♪

ベアリングも到着したので プレスで圧入

ベアリングレース プーラーを使ってるので真っ直ぐ入ります♪

バタバタ組み上げて 遠賀川にGO!

おー なんか荒れてる・・


まあまあ立てませんでした(TT)

昼前にやっと釣れましたわ

400~500gが壁ですな

正太郎もたくさん釣ってます。



雨が本降りになってきたので 帰ります~

味噌?

超会長です!

プロ戦前に 緊急ピットインです。

イマ公のステーサー
バンクが腐って 折れてます(´;ω;`)

ん~ ボートのセッティングからしないとダメですね

増設バンクの際

バンクステーが長いと 凸凹が多いスロープでは 引っかかって 曲がってしまうので


一番短い190mmに変更します。


4本交換終了

すっきりしましたね♪

それと

ボートの形状上 キールローラーとかなり近く

トランサムセイバーで船底を削ってガリガリです(((((((・・;)

カットして 穴位置変更 バッチリっすね♪

預かって帰るとき トレーラーからの振動が気になったので ハブを確認すると ガタガタでした・・
ベアリングプロテクターを外すと

Oh!

グリスの代わりに味噌でも入れたの?
凄くサビサビでした(しかも左右) とりあえず週末大会なので 洗浄して元に戻しました。
ベアリング交換は来週ですかね( ・∇・) 安全運転でお願いします。

今頃…

8月の…
8月14日のチャプター大分 第3戦時の忘れ物のようです。
備品の片付けしてたら出て来ました。



持ち主の方、チャプター大分スタッフまで連絡下さい。
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR