雪遊び🎵

超会長です❗

やっと寒くなってきたので 雪を求めてGOGO💨

中々 雪が有りませんでしたが 久住のガンジーファームで やっと遊べる位の雪が有りました~🎵

寒いけど 楽しい~🎵

しばらく遊んで 芹川ダムの近くへ

 遊魚券を販売してる お豆腐屋さん 湧水茶屋で

お豆腐食べました~🎵  安くて凄く美味しいですよ➰

凄く寒いので 芹川ダムで釣りしてる人達って居るかな? と思って スロープに向かうと 車がいっぱい!

メンターさん達がいっぱいでした😃⤴⤴  写真忘れてた(;_;)

寒い中 お疲れ様でした。

ここから また山越えして 別府の温泉に行きました➰

ここは 温泉の蒸気で 色々と調理が出来ます❗

お芋とか卵を入れて蒸しあがるまで 温泉に入って 温まります。

 お風呂と晩ごはんが同時に出来るので 帰ったら寝るだけ(^^)


連休二日目!

超会長です!

今日は O型フローターに乗って


川遊びです♪

スマホをウォータープルーフに入れて

水中撮影してみました! 魚達がいっぱいです(^^)

バーベキューの準備してたら 網忘れてた(´;ω;`)

超降格さん 貴ちゃんと合流予定だったので 買って来てもらいました。

この川にある大岩からのダイビングが 子供たちの度胸試しみたいです!

大した高さでは無いけど 子供たちには勇気がいるみたいです。

正太郎ドボン。


やっちゃえオッサン! ナカタク 腹からドボン


正太郎&ナカタク ドボン。



今日も暑~い1日で ずうっと水の中に入ってました。


超降格さんから 鮎釣りを教えてもらおうと思ってましたが ハイプレッシャーで釣りにならんやったです。

囮がもったいなかったですね~ また今度教えてください。

自衛隊

超会長です!

日曜日は 自衛隊のイベントで 別府駐屯地に行きました~

入って直ぐ

74式がお出迎え♪

なんか 美味しそうなにおいが・・

この車両 炊き出し等で使われる 調理車両でした。

自衛隊のカレー 美味しかったです。

おっ 高機動車

ベースはトヨタのメガクルーザーみたいですね。

この車 ドライブシャフトがオフセットしてるんですよ


車軸より上にドライブシャフトが有るので サスペンションパーツの最低地上高を上げる目的みたいですね!
ゆっくり動いてる時 ドライブシャフトが
逆回転してるので 不思議な感じです。

お次は 自衛隊のコスプレイベント

家族でコスしましたwww (私は自前のジオン迷彩です)

空砲での 演習

かなり迫力有りましたね

74式もぶっぱなしてました(((((((・・;)

高機動車に乗れるイベントも有ったけど

1・2・3 あっ 定員7名です

うっ カメラマンするわ~ (T_T) いってらっしゃい!

広場に いろんな車両展示してました!


ガンプラのザメル作りたいわ~




ミリタリーな楽しい1日でした。

ガルパンの映画行こうかな♪

忙しい祝日

超会長です!

文化の日は 子供が通っている小学校が復活開校60週年らしく 記念行事で朝から学校です!

私も子供の頃 通った小学校ですが 戦前に一時閉校等 いろいろと歴史が有ったみたいですね

全生徒でメッセージを書いた 風船を飛ばしました!

続いて 体育館で
砂絵アートの見学!
SILTと言う サンドアートの団体です





ちゃんとストーリーが有って 感動して泣ける(T_T)

昼から 正太郎君のテニスの試合!
決勝まで勝ち進んだけど 1点差で負けて 2位でした。

夕方は 大分のオタクイベントに参加!

痛車の展示とか





ミクと艦コレが多いかな

大分のオタクバー従業員による ライブとか

超代表も歌ってました♪

こちらでは ナニやら怪しいコンテストが開催中

秋葉原のニーハイショップ「絶対領域」さんによる ニーハイコンテストwww 皆さんカメラがローなんですけど(///∇///)

最後は 待ってました

イングラムのデッキアップ



超~カッコいい~♪
特車二科の皆さんお疲れ様でした。

会場も暗くなってきた

痛車のLEDもハンパね~



スゲー

楽しい1日でした

ありがとうございます~♪

行きたかったな 福岡チャプター

超会長です!

福岡チャプター最終戦に出場したかったけど 子連れではチャプター戦 参加出来ないし プロ戦の前週で11時出船だし・・

まー なんとなく北九州を ぶらぶらしてました。

リバーウォーク近くの公園行って イオンモール行って ついでにあるあるシティにでも行こうと思いましたが 私しか楽しめないので却下され

釣具屋さんをランガンしました。

セールは終わっていましたが エコワーム安かったな♪



川遊び

超会長です!

広報さん家と 佐伯の川で遊んでいます!

水がキレイで 気持ち良いわ♪


オイカワやドンコが釣れます。

のんびりしてると
降格副会長登場です!

サードチルドレンも初登場です\(>_<)/

皆でBBQやって


フローター大会も開催でーす。

さて 連休最終日は 北山湖でプロ戦です 体力的に大丈夫かいな?




こどもの日

超会長です!

さすがに この日は釣りに行けませんよね

なあ 相棒!



釣りはしないけど

魚は捕る!

蒲江で開催された つかみ取り大会です!

ブリの子供が 泳いでます

水は まだ冷たいみたい。

ヨーイ ドン!

うあっ この人数じゃ 無理やろ!

と 思ったら


ゲット!!

イベントは ダンスや

大道芸のパフォーマンスで楽しめました。

ブリ投げ?な競技も開催されていて
私もやってみましたが・・

7kgのウエイトが入った ぬいぐるみは投げるの難しいわ!

帰り道は 高速道路が渋滞してるので 下道をのんびり

つかみ取りの時

地元のテレビ局 OBSさんから インタビューされてたので 車でテレビ観てたら

おおっ! ちょっと嬉しいわo(^o^)o
1日中 魚 魚 魚 で楽しかったです~

ぶらっと

超会長です!

日曜日は 家族でぶら~っと 日田方面まで行ったので 松原ダムの水位を確認しました。

スロープを占領してた 桟橋も撤去していただきました。


水位もバッチリ!
これで 無事に開催出来そうです。

ダム周辺を探索!
下筌筋の赤橋のインレット

砂防ダムですが かなりの水量です

魚は確認出来ませんでした。

上津江方面に移動して

釣りしました。

釣り堀なので 燃えないらしいです。

帰り道は 日田市内の 想夫恋本店→松尾釣具→ミニストップの

プリンパフェで終了!


阿蘇!

超会長です!

今日は阿蘇までドライブ

何10年ぶりやろ

おっ 一瞬

VOCALOIDに見えた! 完全に病気やな(///ω///)♪


馬 乗ってみるか!

子供達と

壁外調査に行って来ます( v^-゜)♪

帰り道に寄った

何とかファーム 名前忘れたけど なんかいい感じの場所です。(^o^;)

何故か電車の車輪が・・

高校の頃の話ですが 電車の車輪と車軸の接合って ↓ ↓





ネジ止めとか 溶接じゃないんですよ~

先日紹介した 電車でDですが 同人マニアの人とお話したら youtubeで漫画見れますよ~♪ って教えてもらいました。

ぶらっと

超会長です!

北川ダムの水位を確認しつつ ぶらっと延岡までドライブです~

道の駅はゆまで 鮎の塩焼き食べました。

美味しかったですよ~♪

帰り道は 延岡~蒲江の高速道路で

山本真珠さんにおじゃましました。
船からのふかせ釣りで シマアジやイサキが釣れてるらしいです。この釣りもやってみたいわ~(~▽~@)♪♪♪

んで 明日は北川ダムで遊びます!

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR