今年も よろしくお願いします。

 超会長です!

お久しぶりです➰  ブログの更新がなかなか出来ずスミマセンでした。

去年の夏頃から 愛用していたミクスペリアが調子悪く アップするのにかなり時間がかかり ブログアップが滞ってました。

3年間お疲れ様でした(涙😢) 

ニューエクスペリアに機種変更したので サクサク更新出来ると思いますので これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

温泉~ 「ひびきの里」迂回路。

5/15の開幕戦 DeeperCupに向けて、色々な問合せが来てます。

松原ダム近くの「ひびきの里」ですが、通常営業しているようです。
電話番号は 0973-52-3000 です。

但し、松原ダムからの道路が、途中構造物崩壊の為、通行止めとなってます。
電話して問合せすると、迂回路がありますとの事ですが、トレーラーを牽引しての通行は無理なようです。
普通車であれば、多少狭い道路のようですが通れるそうです。

画像を添付してますが、迂回路には「日田、福岡方面はコチラ」と看板があるそうです。
集落内を通る道のようで、曲がる個所には看板と警備員の方が居られるようです。

響きの里迂回路2


*前日プラクティスは例年通り、わらびのスロープよりお願いします。

フィッシング・エコ・リーダー資格試験

エコリーダー試験のお知らせです!

申し込みの期日が迫っています。
来年プロ登録する選手は 必ず試験を受けて下さい!

北山湖での面接前ですが 10月8日が締め切りなので 早めの申し込みをよろしくお願いします。




日本釣り環境保全のページです↓
日本釣り環境保全連盟 フィッシング・エコ・リーダー資格試験要項

大分チャプターFacebook

超会長です!

大分チャプターのFacebookページが出来ました。

大会の結果 フィールドの状況 等々 最新の情報を発信して行きたいと思います(もちろんオタクの情報も)

ネタが有れば バンバン更新しますので 是非よろしくお願いします。

トゥエブル

超会長です!

この前の台風

9.10.11号によるジェットストリーム アタックの次は

12号直撃コース・・

もちろん大会も延期になり 週末どーする?

来週大会が開催される 松原ダムの偵察に行ってみるか

大分チャプター開幕戦に向けてpart2

超大会委員長です!
前回は超会長よりトーナメント参加に伴い必要な法定備品等やエントリーカードの記入例などを細かに説明しましたがわかりましたでしょうか?
分からない事等がありましたらスタッフに遠慮なく聞いて下さい。(初音ミク男って誰ですか?と、言う質問は不可デス(^_^;)
part2では競技エリアやローカルルール及びマナーなどを説明します!

図の水色部分が競技及び航行エリアです。
最下流は第3ブイより杖立方面は両国橋まで(水位の関係でチャプター開催中は両国橋まで行けませんので、ボートで行ける最上流までです)で反対側の下筌方面は最上流の下筌ダムサイトより100メートル手前までとなります。
ソコを越えての侵入は禁止です。(キャストはOK!)

第3ブイより下流側にボートの侵入及びキャストは禁止となります。

航行ルールですが、写真は杖立方面の赤橋(赤丸したトコ)

より上流は終日スロー走行です!
(一般的なスローの定義はGPS魚探が付いていれば約9キロ前後でGPS付いてなければ船首が上がらない程度の速度になります。)

反対側は下筌方面の赤橋

(ナルトが居ますがスルーしてネ♪)
より上流は終日スロー走行です!

尚、松原ダムでは水位に応じてスローエリアが変わりますので状況に応じてお知らせします。

それぞれの赤橋より下流側は安全走行(全開で走れますが、あくまでも安全に気を付けて走行してください)で、お願いします。







もちろん、フィールドには一般アングラーや鯉などの釣り人がおりますので、確認出来ましたら出来るだけ遠くを通過するか、速度を落としたりといったドコのフィールドでも共通のマナーでお願いします。

5/10の開幕戦は貫見スロープ使用での開催となると思いますが、すぐ上には民家がありますので、準備などのときには車のエンジンは必ず切って下さい。
ボートランチングの際も係留するのにエンジンをかける時も無駄なアクセル音及び全開は絶対にしないで下さい。
大会当日にはまたエリアやルール等を説明しますが、プラクティスなどで分からない事があればスタッフにお聞きください。

その他のルールはJB・NBCルールに準じて行いますので2015トーナメントブックを熟読下さいませ!

事故もなく楽しい大会にする様にスタッフ一同頑張りますので宜しくお願いいたします。

大分チャプター大会委員長 佐藤邦昭


盗難事件

超会長です!

各地のフィールドで 盗難事件が多発しています!
金銭目当て・タックル目当て などの被害みたいです。
ローカルルールで車やトレーラーの置き場が異なり ボートから離れる機会には 貴重品は見えない所に 車から離れる時は ドアロックを確認してください。
人を疑うのはよくないですが、アングラーのふりで近づくケースも聞いた事が有ります。

私は閉会式にボートから離れる時などに使ってるのが

ワイヤーロックです
ロッドを束ねて ロッドテイマーの

わっかに通して 使ってます。

泥棒さんも簡単に取れないと分かれば 意外と諦めると思います。


最近 ドライブレコーダーを取り付けた車両を良く見かけます。 うちの会社でも何台か取り付けました。
前後に取り付けたり


外付けバッテリーで 常時録画可能にしたり
コインパーキングでの当て逃げも このシステムで犯人捕まえたらしいです

なにかしら防衛策は有ると思いますので、フィールドでは気をつけて下さい。

なんか のんびりと・・

超会長です!

毎年開催されているフィッシングショー



来年も行けるとイイな。

フィッシングショー大阪2015|釣りの一大イベント「フィッシングショーOSAKA2015」は2015年2月7日(土)8日(日)に開催!!

同じ時期に ユニバーサル スタジオ ジャパンで開催の

進撃のイベントや

エヴァの映像アトラクション など
こっちも行けるとイイな~♪

あっ ボートの方ですが


まあまあ 進んでいます ( ̄~ ̄;)寒いんでぼちぼちやってます。


最近 頭が固くて困る

車の停めている番号は何番ですか? 理解するのにちょっと時間かかった(´;ω;`)
歳はとりたくないですね。

遠賀川での釣行 ご注意下さい

遠賀川河川敷の自衛隊訓練について
6月30日から7月2日にかけて遠賀川河川敷で行われる自衛隊の訓練について、国土交通省遠賀川河川事務所から案内を頂いておりますので、その内容を転載致します。スロープの使用は出来るとのことですが、この期間にプラクティスや釣行を予定されている方はトラブルのないよう、ランチングや航行にはご注意ください。

今月6月30日~7月2日まで、添付資料のとおり自衛隊による渡河訓練が予定されています。場所は中鶴グラウンド横のボート用スロープを設置している箇所です。
この3日間はスロープ付近に自衛隊の資機材・車両等が常駐し、機材管理のために自衛隊員がテントをはって宿泊する形になるそうです。
ただし、スロープの一般使用は妨げることの無いように場所を空けておくとのことでしたので、通常通りスロープを使用して頂いて構いません。
混乱の無いよう、中間市役所から付近住民の方には周知を行って頂いていますが、各団体様の広告媒体等でも周知を行って頂けると非常に助かります。

自衛隊訓練1

自衛隊訓練2

先週 NBC本部に苦情のメールが届いたそうなので 内容を紹介します。

芹川ダムで NBCの選手が 陸釣りの人の前を 全開で滑走し 引き波で子供が溺れそうになったそうです。
そのNBC選手は ライフジャケット未装着・遊魚券未購入・陸釣りの人に向かってルアーを投げてたそうです。

私はNBC選手にこのような方はいないと信じたいですが、実際に苦情が入っているのは確かなので JB・NBC
選手の皆さんは 見本になる行動をよろしくお願いします。

先日の芹川では 10挺以上出てましたが、すれ違う時のスロー走行とか 皆さん 凄くマナーが良かった印象でした。




プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR