聖地の旅

超会長です!

さて早起きして 富士山に別れを告げて

聖地 アキバ到着! さーて萌えるぜ!

なんか 落ち着くな➰ フレイアさんお久しぶり

ボークスでは 欲しいのいっぱいやな➰ 

コトブキヤで さっさん壊れてきた…(^_^;)

 

メーカー名忘れたけど ハイスペックなゲームPC

さっさんもドライブ🎶🚗💨🎶  これも欲しいな〰

完全に萌え尽きたので 次に行きます。

モビルアーマー ゆりかもめに乗って お台場にgo  話題の豊洲の市場も見えます。

お台場のガンダムも今年までみたいです❗  何処に行くのかな~?

ガンダムフロントでは フリーダムのコックピットから撮影してもらいましたが

3人でポーズに迷い 無表情…

好きなキャラクターを選んで 写真を撮れるコーナーでは

吉田君 エマさん

また 無表情…

さっさんは アイナちゃん

ここでも スケベオヤジ全開

私は 

幼少期のセイラちゃん と

ブライトさん 制服のレンタルもありました~🎵

RX-0 のコックピットみたいな椅子では?

シナンジュ発見!

逃げて〰

吉田君の このアングルがそれっぽくて良いな🎵

ガンプラのお持ち帰りサービスも有りました~🎵

箱を作ったら クリアモデルのガンダム持って帰れます!

お土産出来ました。

3人での 2次元はそろそろ終了…😢

羽田空港に戻ると

まだまだ 有りました~🎵

グッドスマイルレーシングのメルセデスが展示されてました。

 右側のイラストが良いな🎵

最後の最後まで 楽しい2次元の長旅でした!

長々と画像ばかりスミマセンでした❗

 


そう言えば

超会長です!

先月のチャプター戦の前 松原ダムの管理事務所に行った時 気になるポスターが有りました。

ダムカードってなんやろか??

ちょっと調べたら 全国のダムのプロフィール等を記載してる ミニパンフレットみたいなヤツらしいです!
7年前にダムカードが誕生した時は 111種類でしたが 現在では350種類程に増えてるみたいです!
これに関連する マンガが存在するらしいので 探して購入しました!

ダムマンガ到着! タイトルそのまんまやな~♪

女子校に入学した主人公が ダム部に入部して いろんなダムに行ってと言うストーリーです。

私も いろんなダムに行きますが 石積みのダムサイトって なんか好きですね~ 農業文化公園の日指ダムとか 石場ダムですかね♪ ぼーっと眺めてると 造るの大変だったやろうなー とか思いますわ~(・o・)

続きを読む

模型屋さんにGO

超会長です!

プライマーを買いに 会社の近くにある 模型屋さんに行きました!

レジ横のパンフレット にロックオン( ☆∀☆)

しばらく店長と ガンダム・マクロス・飛行機の話で盛り上がりましたわ~♪

ロイフォッカーのバルキリー カッコいいな~♪

最新のバルキリーは VF-31


カラーリングが最高にカッコいいですわ♪
プラモ作りたい!

話し込んで肝心なヤツ 忘れそうでした。

厄介なナイロン素材のパーツ塗装してます! なかなか成功しませんが 頑張ります。

アキバにGO!

超会長です!

早朝からゴソゴソして ホテルを出発!

富士山に別れを告げて

聖地到着!

ラブライブのキャラクター誕生日記念グッズ販売か? 凄い人数 並んでましたわ( ・∇・)

いつものように 痛いお店を廻って ちょっと休憩と思い カフェを探してたら

グッスマカフェを発見!!

ゆるゆり なカフェでした!

超会計さんも 満足な様子でしたねv(・∀・*)

次は モビルアーマー ゆりかもめに乗って
お台場到着!!

ガンダムフロントで 短編アニメの上映会やってました。

会計さんと 昔いろいろと作ったな~と ガンプラ眺めていました。

当時 小学3年生の頃 ガンプラと出会って 初めて作ったのは このガンダム!

お小遣いで買える ギリギリな値段でしたね。

勉強頑張って 1/100モデル 買ってもらったりしたな~

ジオリジンのモデルや

もうすぐ 第2話配信!







サンダーボルトも多数展示されてました。

戦艦もいいな♪


最近のは 名前覚えきらんな

只今放送中の


オルフェンズ そろそろまとめて観ようかな。

のんびりし過ぎて 外は真っ暗


ライトアップされて 超カッコいい!

飛行機の時間ギリギリなので 急いで帰ります。

今年も 大痛チャプター よろしくお願いします~♪

戦車道

超会長です!

ガルパンの劇場版に行きました~♪

萌え萌えな感じですが 戦車アニメです!

80%戦車バトルで 凄く面白かったです~♪ もう一回観たいわ!(*^ー^)ノ♪

映画の後は お食事! 今回のメンツは

リアル自給自足で生活してる タツノコ君と あら!北九州のキノピー!Σ( ̄□ ̄;)
食事中も戦車やアニメの話で 楽しかったです!

家に帰って 昔もらった戦車のラジコンを探して

発見~♪ 明日電池買いに行こv(・∀・*)

3倍

超会長です!

さて 2週間限定の映画

ガンダム ジ・オリジンを観に福岡までやって来ました。

楽しみ~♪



作品内容は控えますが グッと来るシーンが多かったですね ♪ヽ(´▽`)/

ポスターは 会計さんの焼き鳥屋さんに飾るのに購入!

んで お腹が空いたので 客引きのお兄さんオススメの もつ鍋屋さんに行きました。



〆の麺も美味しかったな~♪
お店の名前忘れましたが 凄く美味しかったですよ!

と、満腹になったハズでしたが、もつ鍋屋さんから駐車場まで行く数分間の間に、カワイイおねーさんから声かけられて…



3倍のスピードで、おねーさん手持ちのワッフルを買いあさる2人…

そして… お腹いっぱいになったので 3倍のスピードで

ソロモンに到着~♪


ジーク ジオンで乾杯!

木下さんは

クシャトリア

見上君は

ボートと同じシナンジュ

ちょっと遅れて

中川社長 登場!

店内で さっき観た

オリジン流してもらいました~♪ ひょっとしたらここで観ればOK?

皆でコスしたかったけど 今回は見上君に
あの名シーンをやってもらいました。


坊やだからさ・・

会計さんも挑戦してみましたが

舘ひろし にしか見えん・・

木下さんは やっぱり井上陽水でした。

いや~ たのしかったな~♪ 次は来年の春公開です。 またお願いします。

木下さんを博多駅に送り 見上君をホテルまで送って

ラーメン屋さんに行きました。
店舗が新しくなってますが 旧店舗には かなり食べにきましたね! 原付でここまで来たことが有るので 若い時は元気良かったな と思います。

GOGO GSR 2

超会長です!

さて レース前に ピットロードなど見学する イベントに参加!

早速 グッスマ ピットを見学~♪



なんか 凄いな



ピットのバックヤードでは 天候が悪くなりそうなので レインタイヤも準備されていました。

凄い数です

しばらくすると スターティンググリッドに 車両が並びだしたので またコースに!












おっ! 片山監督


ロールバーがグリーンって良いな♪



さて スタンドに戻って レース観戦します

ウォーミングラップの後 そのままローリングスタート!



久しぶりのレース観戦で シビレました~♪
来年は ミクサポで観戦決定やな (吉田君も強制ね♪)

GO GSR 1

超会長です!

久しぶりにレース観戦で オートポリスに来ています。


超広報さんも一緒に来ています。

ハマちゃん購入予定のLXと一緒にパシャ

いろんなメーカーの車が 展示されてます

レクサス LFA

新型シビック タイプR



ブレーキ デケエ!

抽選発売で400万円 シビックも高くなったな~


メルセデス

GTカーのモノコックフレームは


東レのカーボン素材で作られてます。これだけで 何百万円するんやろ。

さて メインコースでは フォーミュラーの決勝戦やってました。

頑張れGSR

特車二課

超会長です!

特車二課 大分に到着したみたいです!

週末からの大分市内でオタクイベントが開催します!

城址公園の特設会場に搬入みたいです。

キャスバル

超会長です!

職場にヤバそうな車が有ったので 激写してみた! (許可は頂いてます)

New シャア専用オーリス



今回のは かなりガチやな

アンテナ欲しいわ~

ナビも

シャアとララァの音声ガイド

この車両 数台限定のフルコンプリートらしく

サウンドギミックが凄い!
エンジン始動でジェネレーターの作動音

シフトレバーの操作で

スラスター音

当然 ドアの開閉は コックピットハッチの開閉音!

専用バケットシートで

超欲しいわ~

お値段? 標準のヴェルファイア買えます(´;ω;`)
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR