T.N.G

超会長です!

連休初日はタナゴ釣りでスタートです!

釣るで~♪

このエリアでは

キレイなアブラボテがたくさん釣れます!

ウィードの中に 隠れているみたいですね!

この ウィードの外側を群れで回遊しているのが

ヤリタナゴでした!(最近 魚種を教えてもらいました♪)

このエリアでは アブラボテはストラクチャー型 ヤリタナゴは沖のクルージング型みたいでしたね。

午前中の釣行でしたが

まあまあ釣れました。

最近 タナゴの針とか売ってる? とよく聞かれますが 私は

ハヤブサのワカサギ針を切って使ってます! こんなに小さな針ですが フッ素コーティングされているので 掛かりは最高です!

釣れた魚は お持ち帰りして

いつも行ってる 床屋さんの水槽に入れてもらいました!



次の散髪が楽しみです~♪


ラプラスの箱

超会長です!

ヤフオクで ボロッちい箱を購入しました。

絵描きさんが使う 画材入れです! これで タックルボックスつくりますよ

まず 外装から

ニスは乾燥が遅いので 自動車用塗料の茶色を凄く薄めて 何度も重ね塗りして

味のある色に なりましたよ♪

組み立てて

内側にフェルト貼ります。

赤いフェルトを探しに 手芸屋さんに行って 古臭く見える色について いろいろと教えてもらいました(^^)

朱色に近いと 古い感じになるそうです。

ボートのカーペットみたいに こしが無いので カットも難しいです


とりあえず貼れた(* ̄∇ ̄*)

あと 仕切りと

コイツにフェルト貼って

完成!!

上側には ロッドが三本 収納出来ます。

ダイワの5・7・9尺です!

仕掛けも入れて見ました。

完璧です~♪

初 タナゴ

超会長です!


土曜日は 地区の集まりが朝から有ったので のんびりとタナゴ釣りに出かけました。

暇してた 佐藤(貴)を誘って クリーク巡りです!

エサは冷凍赤ムシです

小さ過ぎて針に刺すの大変です!

大きいサイズや


小さなサイズまで

かなり釣れましたよ♪
場所を探しながらの釣りは 楽しいですね。

途中バス釣りしてたら

超 大物がヒット!!


怖いよ~(((((((・・;)

佐藤(貴)は ガチのトッパーなので

タックルもハンパ無いです!
のんびりとトップも良いですね♪

DYFC トラウトスクール 2

超会長です!

遠くからですが


よく釣れてます!

午前中は14匹 釣って終了

お昼は 班ごとに昼食

昼からは ミニトーナメントでしたが 午前中とパターンが変わったのか 一匹で終了(´;ω;`)残念でした

あっという間に 閉校式です

各 表彰が終われば 楽しい抽選会

正太郎君は

ダイワのバッグをもらいましたよ♪

何故か 超大会委員長も駆けつけ

なぎさちゃんと記念撮影!

事故もなく 無事に終了

スタッフの皆様 お疲れ様でした!

スクール終了後 3人で管釣りデビュー。


クニちゃん 連発してましたね~♪

難しい釣りですが

超楽しい♪

正太郎君も ハマってますね。

ここで釣った魚は お持ち帰り出来ます。持ち帰り匹数は入場料で違いますので 受付の時確認して下さいね♪

命をいただきますよ

どんな味やろ?

子供達と料理します!



塩焼きが無難かな(^w^)

グリルで焼いている時間に お魚図鑑でお勉強



私も 内臓の名前とか 再確認出来ました。

焼けたよ~♪


超~旨いんですけど!
エリアフィッシングイイですね♪

DYFC トラウトスクール

超会長です!

九重フィッシングリゾートで開催された ダイワ DYFC トラウトスクールに参加しました~♪



早目に到着したので フィールドの下見してます~

受付したら

ライフベストを装着して 開校式です



各班に分かれて 実釣開始ですー

正太郎君は 13班

金子コーチです!

日田の釣具屋さん

まつお釣具の財津さんもコーチで お仕事してましたよ♪

さて スクール終了まで フィールドには親達は立ち入り出来ないので 離れた所から 見学します。

明日は

超会長です!

明日は 大分で開催される DYFC(ダイワ ヤング フィッシング クラブ)のトラウトスクールに 正太郎君と行ってきます。

初めての管釣りで ドキドキ《*≧∀≦》

とりあえず フィールドのルールを二人で確認して

ルアー達のフック交換!

バーブレス シングルフックに全て交換。

初めての釣りなので 何を持って行ったらいいのか? さっぱりです。ラッキーのルアー達に頑張ってもらおう!

私も スクール終了後なら 一緒に釣りが出来るみたいなので エリアトラウトに 挑戦してみようかな♪ (エリア君みたいに マリーダさん連れて行った方がイイのか)
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR