ミニトーナメント検量編

blog3_000.jpg

検量開始❗


blog3_001.jpg

レディファーストで みっちゃんから♥️


blog3_002.jpg

ジャイケルさん


blog3_004.jpg

バイト君


blog3_003.jpg

キノピー


blog3_005.jpg

野瀬さん


blog3_006.jpg

アルティエーレ 超代表


blog3_007.jpg

すえ君 ナイスサイズを2本キャッチ❗ ガイドさんお疲れ様でした(^^)


blog3_008.jpg

福田さん


blog3_009.jpg

なべちゃん


blog3_010.jpg

エバーグリーン プロスタッフ セイヤ君


blog3_011.jpg

blog3_012.jpg

藤澤さん


blog3_013.jpg

大野さん


blog3_014.jpg

食いしん坊さん


blog3_015.jpg

中島リク君  バス釣り好きになったかな?


blog3_016.jpg

ケイタ君


blog3_017.jpg

広報さん


blog3_018.jpg

ITOさん


blog3_019.jpg

降格副会長さん


blog3_020.jpg

正太郎君


blog3_021.jpg

500で揃えましたよ


blog3_022.jpg

この時期強いね 会計さん

blog3_023.jpg

さて 表彰式と抽選会ですよ~


blog3_024.jpg

blog3_025.jpg

本日の上位3名  左から 2-1-3です  おめでとうございます~🎵

優勝  会計さん 2080g

2位  後藤君  1840g

3位  すえくに君 1735g

4位  超会長  1595g

5位  渡邉さん  1520g


blog3_026.jpg

blog3_027.jpg

blog3_028.jpg

今年の奮発して賞品買いまくりましたよ~🎵


blog3_029.jpg

blog3_030.jpg

今度の週末は芹川ダムで清掃活動ですね   土曜日ですよ~🎵


blog3_031.jpg

早朝から1日 皆さんお疲れ様でした~🎵

来年も参加して良かったと思われる 大会・清掃活動を開催したいと思いますので またご参加よろしくお願いいたします。


blog3_032.jpg


松原ダム清掃活動 ミニトーナメント編

blog2_000.jpg
さて ミニトーナメントスタートしますよ😃  ミニと言っても 競技時間は 5時間あります(^^)
blog2_001.jpg

何気なく 使ってるこの場所 ゴミフェンスが電動になってから 漁協の人達でも使う事が出来ない場所なんです‼️

釣り大会での使用は異例みたいですよ  所長に感謝感謝❗


blog2_002.jpg

blog2_003.jpg

blog2_004.jpg

blog2_005.jpg

blog2_006.jpg

blog2_007.jpg

blog2_008.jpg

2つのフェンス越えたら  安全走行でスタート❗


blog2_009.jpg

blog2_010.jpg

blog2_011.jpg

blog2_012.jpg

blog2_013.jpg

blog2_014.jpg

blog2_015.jpg

blog2_016.jpg

blog2_017.jpg

blog2_018.jpg

blog2_019.jpg

blog2_020.jpg

blog2_021.jpg

blog2_022.jpg

blog2_023.jpg

blog2_024.jpg

いつも 何か食べてる(^^)


blog2_025.jpg

blog2_026.jpg

blog2_027.jpg

blog2_028.jpg

blog2_029.jpg

blog2_030.jpg

ゲリジャンがシブイ


blog2_031.jpg

blog2_032.jpg

blog2_034.jpg

blog2_033.jpg

blog2_035.jpg

また 食べてる‼️


blog2_036.jpg

blog2_037.jpg

blog2_038.jpg

blog2_039.jpg

blog2_040.jpg

blog2_041.jpg

blog2_042.jpg

こうやって見ると 正太郎大きくなったな✨


blog2_043.jpg

blog2_044.jpg

そろそろ 帰着時間ですかね   清掃で帰着遅れしたので 早目に上がります〰️(*_*)


blog2_045.jpg

松原ダム清掃活動

毎年恒例の清掃活動ですが 今年は一般のアングラーさんの参加者が多いです。  感謝感謝❗


blog1_001.jpg

blog1_002.jpg

blog1_003.jpg

blog1_0041.jpg

blog1_005.jpg

松原ダム管理事務所の所長さんのご挨拶!  事務所の職員さんも全員参加してくれました❗


blog1_006.jpg

blog1_007.jpg

blog1_0081.jpg

blog1_009.jpg

blog1_010.jpg

blog1_011.jpg
清掃活動スタートです(^^)
blog1_012.jpg

葉石さんは バスボートで参加❗ たくさん拾ってね~🎵


blog1_013.jpg

みっちゃん♥️


blog1_014.jpg

blog1_015.jpg

blog1_016.jpg

blog1_017.jpg

blog1_018.jpg

blog1_019.jpg

blog1_020.jpg

blog1_021.jpg

blog1_022.jpg

blog1_023.jpg

blog1_024.jpg

blog1_025.jpg

blog1_026.jpg

blog1_027.jpg

blog1_028.jpg


blog1_029.jpg

清掃時間 9時まで でしたが 参加者が多いので ゴミの量が凄い


blog1_030.jpg

過去最高な ゴミの量です~🎵


blog1_031.jpg

参加者全員で 記念撮影❗


blog1_032.jpg

私と龍君  大量のゴミと格闘してたら 帰着時間過ぎてました!😓   皆さんごめんなさい。


blog1_033.jpg

blog1_034.jpg

慌てて上陸すると 新聞記者からインタビュー(^^)/  熊日新聞に記載されるみたいです!  


blog1_035.jpg

松原ダム周辺 貫見地区の 財津さんのご挨拶  

blog1_036.jpg

所長のご挨拶


blog1_037.jpg
遅刻して 偉そうに  閉会のお言葉  

今年の清掃活動は ダム管理事務所  日田漁協  地元 貫見地区の皆さん と 合同での清掃活動でした‼️

バスアングラーの好感度が 少しでも上がれば いいなと思います🎵

参加された皆さん 来年もよろしくお願いいたします‼️

掃除が終われば ミニトーナメントスタートです。

11月5日開催 松原ダム湖面清掃について。

先日お知らせした、松原ダム清掃活動当日について。

現在、松原ダムは満水の為、大会で使用している貫見スロープが使えない状況です。
清掃活動当日の会場・スロープは、松原館下のスロープを使用します。

しかし、駐車場が広くないので参加者全員が集中すると身動きが取れなくなる為、集合場所を写真のNBC駐車場とします。

松原ダムNBC駐車場2017

NBC駐車場

スタッフが待機してますので、ここでボートの準備をしてもらい、スタッフの指示で順次、松原館下のスロープに向かって下さい。

松原ダムBG

当日のタイムスケジュールですが、参加人数が把握出来ない為、暫定ですが、

7:00~ 全員準備出来次第、清掃開始

~10:00 清掃終了、ゴミを所定の場所へ移動

10:00~15:00 ミニトーナメント

15:00 検量・表彰式

のような感じで進行する予定です。

ミニトーナメントですが、参加料2,000円(1人)、使用ルアーの制限は有りませんが、普段進入出来ない場所が大会会場の為、トーナメントエリアまではスロー走行になります。
松原ダムが初めての方もいると思いますので、朝のミーティングの時にお知らせします。

今回のミニトーナメントでは、日田漁協様のご厚意により、清掃活動参加者全員に遊漁料とボート券を無料にしますので楽しんで帰って下さい、との事なので沢山のご参加よろしくお願いいたします。
豪華賞品も準備していますよ~❗

あと、できるだけ参加人数を事前に把握したいので、このblogのコメント欄、チャプター大分HPの問い合わせから、またはチャプタースタッフのSNS等に連絡をいただけると助かります。

名前、連絡先電話番号、メールアドレス、参加人数、ボート持込有無をお知らせ下さい。
(同船しての清掃、湖岸清掃もあるので船がなくてもOKです。)



来年度も楽しくトーナメントができるよう、清掃活動への参加をよろしくお願いします。
NBCチャプター大分会長 寺岡正純


松原ダム清掃活動のお知らせです。

本年度のチャプター大分 大会スケジュールも無事に終了致しました。
…今年も色々とありましたが…
お世話になった地元、及び会場である松原ダムへの感謝の意を込めて、今年も清掃活動を予定しています。

11月5日(日) に松原ダムの湖面清掃を行います。
毎年恒例の清掃活動ですが、今年は地元住民の方々、松原ダム管理事務所の職員さん達も参加しての盛大な清掃活動になりそうです。
清掃の内容ですが、私達釣り人はボートを使っての湖面清掃をメインに行います。
(同船しての清掃、湖岸清掃もあるので船がなくてもOK)
回収するのは、湖面に浮いているゴミ、岸や斜面にある全てのゴミ等です。

間もなく紅葉シーズンで、沢山の観光客が松原ダムに訪れると思います。
松原ダムの名物になりつつある、屋形船でのダムクルーズも清掃活動後から運航が始まると思います。
みんなで松原ダムをキレイにしましょう。

ゴミ袋は用意していますが、軍手、網等は各自準備お願いします。
集合場所、集合時間等は決定次第に告知致します。

◎スロープ、駐車場の関係で、出来るだけ参加人数を把握したいので、参加される方はスタッフブログのコメントから、またはこちらから名前、連絡先電話番号、メールアドレス、参加人数、ボート持込有無を送っていただけると助かります。 
SNS等でチャプター大分スタッフへの連絡でもOKです。

来年度も楽しくトーナメントができるよう、清掃活動への参加をよろしくお願いします。
チャプター大分会長 寺岡正純



9/17 「チャプター大分 第4戦 タックルベリーカップ」についてのお知らせです。

9月17日に開催予定の「チャプター大分 第4戦 タックルベリーカップ」についてのお知らせです。

大型台風の接近により、選手の安全を第一に考え、大会を中止します。

チャンピオンシップの集計等の関係上、延期開催が無理になってしまったので、全3戦での年間表彰になります。

今年は選手の皆様に高額なボート券を購入してもらっていたので、ギリギリまで待って開催出来ればと思ってましたが、松原ダム管理事務所より大会の中止依頼の連絡があった為、やむなく中止の判断をいたしました。

参加される選手の皆様には、ご迷惑おかけしますが、御理解、御協力をお願いいたします。

チャンピオンシップの出場者は、各ブロック集計後に連絡いたします。

尚、振込されている選手の方の第4戦の大会参加費ですが、来年度への繰越等、再度個別に連絡します。

今年は、台風・豪雨で選手の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたが、来年も開催いたしますので、是非ご参加よろしくお願いいたします。


NBCチャプター大分会長 寺岡正純

Tackle000.jpg

NBCチャプター大分最終戦 『第4戦 タックルベリーカップ』 は9月17日に開催します!!

台風の為、延期となっていました「チャプター大分 第4戦 タックルベリー カップ」を、9月17日に開催いたします。

9月に入って台風シーズンになると、また中止の心配もありますが、チャンピオンシップまでの日程も少なくなってますので、
9月17日が、もし台風・豪雨等で中止になった場合には、延期開催は無くなり、3戦での年間表彰となります。

ダム水位変動により、大会会場が1~3戦時の貫見スロープ駐車場から変更になります。
大会開催前の水位により、再度お知らせいたします。

参加される選手の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、御理解、御協力をお願いいたします。
NBCチャプター大分会長 寺岡正純

Tackle000.jpg

NBCNEWS お知らせ掲載

●緊急● 8/6(日)「第4戦 タックルベリーカップ」について。

明日8/6(日)に予定していました、チャプター大分 「第4戦 タックルベリーカップ」について。

日程の都合上、雨天でも開催予定としていましたが、夜半からの雨で警報に変わる可能性が非常に高くなる為、
明日の大会を延期いたします。
台風の速度が遅くギリギリまで予報を待った為、中止の連絡が遅れてしまい、選手の皆さんにご迷惑をおかけして、
大変申し訳ありませんでした。

延期した大会の日程等は、各チャプターの予備日を確認して後日発表したいと思います。

8/13の「第3戦 エバーグリーン/釣具の三平CUP」は開催予定です。

NBCチャプター大分会長 寺岡正純

8/6 開催予定「第4戦 タックルベリーカップ」について。

チャプター大分 「第4戦 タックルベリーカップ」が週末開催予定ですが、台風5号が九州に近づいてます。
大会日程に余裕が無い為、雨天でも開催予定にしていますが、気象庁より大雨警報が発表された場合、ダムから出ないと悪いので、8/5(土)の前日プラクティスでも注意が必要です。

普段解放してる蕨野スロープですが、警報が出れば「立ち入り禁止」になります❗
8/6(日)の大会当日ですが、朝から雨でも開催の方向で、競技時間の短縮等の対応も検討しています。

選手の皆さんには、ご迷惑おかけいたしますが、ご理解よろしくお願いいたします。

下記、気象庁HP

参考までに
アンドロイドアプリ


熱い戦い!

今年で3回目 坂口さん主催の 北川カップに参加しました❗

団体の枠を越えての自由な大会  参加人数22名と年々参加者が増えてます。 

早朝?深夜からのランチングでしたが 近隣への騒音配慮で ハイブリッド車でのランチングされてました。ローカルルールの無いフィールドで このような配慮が出来る人達が増えるといいですね♪

約2時間で ランチング終了して いよいよ競技スタート!

最近 早朝から 釣りをした事無いので 朝の魚のポジションが分からず しばらく迷走しました(*_*)

先週より4メートル程減水してたので かなり沈み物が使えると思い 魚探に入ってる 立木やマンメイドなどフル活用して キーパーを揃えて行きました❗

1番良かったのは 沈んだ時間橋の橋脚側  ここで450~550gを揃えて 1600gのベースを作り 岬の沖にある立木が何本か有るので ランガンして 立木にサスペンドしてる魚 700gを2本追加!  オレンジのゴミフェンス中央で ディープクランク (ラッキークラフト FLAT CB-D12)でキロフィッシュをキャッチ!

その後は入れ替え出来る魚が入らず 終了〰️

さて 検量です❗

3日間 プラクティスに入ってた 坂口選手 イイの釣ってます

大会委員会  前夜祭が効いたのか

広報さん クランク巻き巻き

降格 副会長  キッチリ揃えてます

今崎 選手 広報さんのバックシートで釣りまくったらしいです。

最近 師匠を越えた? 平岡選手

実は私 先週2日間 こっそり練習しましたが まだまだ優勝は遠いです❗

優勝は 自称北川マスター サーファー加藤選手

サングラス着用でペナルティです(^^)

さて 表彰式です

参加料500円ですが 沢山の賞品と トロフィー🏆とか イイですね

本日の順位です     順番は4-2-1-3-5で!

ウェイト・詳細は坂口さんがアップする予定です~🎵

   5年10年先も開催出来るように フィールドを守って行きたいですね‼️  くそ熱い中 参加された皆さんお疲れ様でした‼️

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR