フィッシングショー大阪

超会長です❗

さて 大阪に到着しましたよ❗ 

フェリーの中で佐藤家族に遭遇!!  熊本の大久保君とも合流して 大人数でのフィッシングショーです~🎵  楽しみや➰

入場してすぐ 水着のおねーさんが…

朝からスミマセン  にやけるわ〰

ハヤブサブースでは

 コータローさんと青木さんが トークショーしてました❗

今年の 新商品

何年ぶりやろ

 トレブルフック発売!  フックサイズは凄く細かく設定されていて 

8~ 2まで 奇数の番号までラインナップがあるので ルアーにピッタリなフックがセット出来ます❗

あとは 

T.N.S offset ヘビーデューティの追加モデルも登場  スモールワームでのカバー撃ちで かなり使えますね🎵

最高は 青木さんの スーパーフィネスフック

 ファイナル フィネスです。  凄く小さなフックですが いろいろなアイデアが詰まったフックです❗  タフコンディションで威力を発揮しそうです。

 ゲーリーさんと

SLPでは 脳ミソまでミドリな人にも会えて

 お土産まで 頂きました❗  大威さん ありがとうございます😉👍🎶

ドレコンのリール達も展示されていましたよ🎵

 ミドリなSS

 蝋人形 吉田君のSS

TOMさんのスティーズ

今年は 何か塗ってみようかな🎵

また 水着のねーさんの所に行って

 大久保君はニヤニヤ

平岡君はデレデレ\(^^)/

串本のねーさん ありがとうございます❗ しかし串本ってなんやろ?

こちらは オフショアのメーカー

 回転寿司な感じでの展示!

 見てても楽しいです❗

次は ホンデックス

  海の釣りには 取り付けたいですね~🎵

最新魚探の動画を録ったのですが こちらにアップ出来ませんでした⤵  フェイスブックの方にアップしときますね❗

墨族のねーさんはノリノリで

 正太郎良いな🎵

 かずきも~☺  ねーさん ありがとう😉👍🎶

お姉さんとの写真ばかりのフィッシングショーでしたが 最新のタックルもゆっくりと見て触れたので 今年はニューアイテムで 釣りしたいですね~🎵

別館の即売会では 大分チャプターのスタッフ達から 神ルアー扱いされている ラッキークラフトの クラッチDR・XD 特価で売られてたので救出しました〰  これだけでフィッシングショーに行った甲斐が有りましたわ🎵

 

スポンサーサイト

ラスト芹川

超会長です❗

芹川ダムは 来月から2ヶ月 ブラックバスの禁漁期間になるので 行って来ました❗

到着すると スロープの水位が微妙な感じ…

なんとかボートをおろして  釣り開始❕

先週から かなり冷え込んだので水温は8℃です。

この水温ならシャッドの方が反応良いかな? と思いベビーシャッドを投げ散らしましたが ノーバイトのまま お昼になりました。

雨が降ったり・風が吹いたりで 釣りにくいコンディションでしたが

 ベビーシャッド60spでヒット!

 今日は3種類を使い分けました~

 ウェイト調整に時間かかりましたが  今日の水温 8℃でジャストサス  ペンドでした😃⤴⤴

スロープ付近の立木で もう1本追加🎵

 いつものテキサスリグですが ウェイトは少し軽めの7g フックはFINA DAS offset 1/0

 活性が低いので ジグヘッドもセットしてましたが ワンバイト有りましたが 手前に走ってきて フックアウトしました(>_<)⤵ 

夕方まで 楽しみましたが 朝より10cm程減水してる感じです

月末 釣行予定の方は 気をつけて下さいね( *・ω・)ノ

チャプター大分「スポンサー変更」のお知らせ。

2017バスマガジンのチャプタートーナメントトレイル2017「チャプター大分」について
以下の訂正があります。

第2戦 5/14 ×「タックルベリーCUP」→○「ロッドマンCUP」

第4戦 8/6 ×「ロッドマンCUP」→○「タックルベリーCUP」

日時、場所の変更はありません。よろしくお願いします。

NBCNEWS 2017/01/20掲載

NBCチャプター 全国会議

超会長です!

毎年恒例の全国会議で 山梨県河口湖に来ています。

 天候が悪く富士山は見えませんでした…

 今年から ゲーリーファミリー入りの会計さん ゲーリー本社でご挨拶です。

 ノリノリな感じです\(^^)/

ゲーリーの事務所の中で発見!

 萌えるポスター(^^) よく見ると ゲーリーの文字が…

沢村さんのお店

キャリルにも行きました➰

夕方は

全国の会長さん達と お食事会です。

あー 入ってねー

 インカメラ難しいな(>_<)

 飲んで 食べて 楽しい食事会でした➰     

明日は 萌えるぜ!!

久々のバスフィッシング、RB2参戦!!

超広報です。
昨日は、超大会委員長と超降格親子と遠賀川へGO!!
ロッドマンボート大会RB2に参戦してきました。



超降格艇、15番フライト~



チームブチまがり、10番フライト~



行くぜぇ~い!!



で、前日の豪雨で…
スゲーチャイロです。

!!アレッ!!
もう半袖!? 更年期?



コッチの方が正しい服装ですね。
11月も後半やし。



しかし、釣れん…
で…終了~



何とか1本、秘密の〇×クランクで。
ギリ、キーパーです。



超大会委員長がJBプロなので、100gマイナス。
で、ブービーGET!!
あのバスが3,000円×2にバケた!!



で、この日の上手い人達。



その後、2人は17時前まで居残り練習へ。



何故なら17時からは、ココへ行くから!!



ロッドマンメンバーオススメの「四川野郎」にて御食事。



SNS用写真撮影中の超降格。



ようやく食べに来れた事で、歓喜するあまり無表情になる超大会委員長。



オイシカッタっす!!
た…確かに癖になる!!

と、楽しい1日は終わりました。

フローター大会

超会長です!

今日は 芹川ダムでフローター大会です!
今回はハヤブサカップなので 気合い入れて頑張ります!


朝からバタバタ準備して 慌ててのスタート(´;ω;`) 藤澤さん 空気入れのお手伝い ありがとうございました。

正太郎も参加してます~

フィールドはターンオーバー真っ最中で水が臭い・・ 水面に近いので水温やフィールドのちょっとした変化が結構分かります。

10時頃で 2本キャッチ

水温もかなり下がっていて インナー履いとかないと ウェーダーも辛い時期です。

まー 移動しても 汗だくにならないので MAX 3km/hでランガンしました!

2時帰着で 検量(^◇^)

6本キャッチして 3本1900gでした(^^)

昔からの戦友 佐藤(貴)が 大会終了間際にグッドサイズ入れて

2本で 2Kgオーバー(´;ω;`) コイツには まだ勝てないのか・・

スポンサーカップでお立ちに乗れたので 良かったです。

3位には マスターズプロ 錦織選手

参加された皆さん お疲れ様でした。

最終戦なので 年間表彰もありました。

3位は 日田から参戦の 穴見選手
2位は マスターズプロ 濱田プロ
優勝は 前回・前々回 連続優勝した 伊藤選手

おめでとうございます。

今年は途中からの参戦でしたが、来年はフルエントリーしますよ~♪

本日はお休み!

超会長です!

11月3日は学校の行事で 子供たちは振休! 会社も代休があったので 本日はお休みして 芹川にGO

今期 ボートの釣りが初めてなので 船の年券を今頃購入しました。
お豆腐屋さんで購入すると オマケの豆腐が付いてきますが これが凄く美味しいので 今日はお豆腐買いました。

半丁120円です~♪ 凄く美味しいですよ。

さて 準備を済ませてランチング

長靴を履かなくて良い ちょうどいい水位ですね。 (長靴忘れてますが・・)

水温は17~18度

やっと下がってきましたね。

ベビーシャッドFCで


やりました♪

やっぱりシブい芹川 しばらくシャッド投げまくったけど 午前中一本でした

昼からは ディープレンジで

4~500がポロポロ

正太郎にも デカイのヒット!

これは少し深かったです。

午前中釣ったのとくらべてみました。

ほとんど同じか
どのレンジでもOKな感じですね。

来週の土曜日は 大分川漁協 主催の芹川ダム清掃活動が行われます。 お時間のあるお方は よろしくお願いいたします。

まっつ

超会長です!

先日開催された 九州ブロックチャンピオンシップで 入賞された選手のみが出場できる 西日本チャンピオンシップ!

大分から NBCチャプター参戦2年目の松村選手が出場権をゲットしました。





九州のチャンピオンシップもレベル高いですが 西日本の強豪達と戦える 名誉ある大会です!

松村選手 頑張って下さい!



ミクフィギュアを抱えてのインタビュー(^w^) 動画が存在するようですが、現在編集中との事。
こちらは、完成次第お知らせ出来ると思います。

チャンピオンシップ大会中写真は近々公開予定です。

松原ダム 清掃活動

超会長です!

毎年恒例の 松原ダム清掃活動ですが、通行止めが解除になった国道がまた通行止めになったり 11月から運航予定の観光船は 地震の影響で未定 その為松原館下のスロープが使えないので 年内の清掃活動は延期します。
スタッフと協議した結果 来年の春を予定しています。

なかなか決断出来ず 連絡が遅れて大変申し訳ありませんでした。

たくさんのご参加 よろしくお願いします。

NBC九州ブロックチャンピオンシップ

超会長です!

さて 大会が終わってから数日が経過してますが 今頃アップします(*´ω`*)

大会の前日 何年ぶりやろ 前日プラクティスと言うものを久しぶりにやりました。

ブログでもちょいちょい登場する イマ公こと 今崎さんと一緒に練習します。

ちょっとのんびりスタートでプラクティス開始!

天気も良くて 最高です!

大会前週のプリプラクティスでは かなり釣れまくってましたが、流れも弱まるといつもの遠賀川になってましたね・・

前週と同じく1~2mより3~4mレンジが反応良かったです。

釣れても400~500gなので なんか違うんやろな(*_*)

今崎さんは 相変わらずの外道ハンターでしたが

キロフィッシュも釣ってました(TT)

制限時間まで いろいろとやってみましたが これと言ったパターンを見付けられずプラクティス終了~ まーどうにかなるやろ

で 片付けてから 黒崎のキャスティングさんにGO!

正太郎が凄く観たがってた DVDをゲット!

超大会委員長が大分から来るまで 時間が有ったので

大好きなラーメン屋さん 風風ラーメンさんに行きました。

ホテルにチェックインして 大会委員長を待ちますが・・

暇すぎるわ(*_*)

数時間後 超大会委員長と合流して

宴会スタート! 楽しく食べて おしゃべりして 気がつけば23時!! 先にホテルに戻り寝ました。

さて 大会当日

たくさんの協賛メーカー

おっ三平さんのも有った! 吉田君製作お疲れ様でした。

前年度優勝の梶原選手! 優勝カップの返還です。


さてスタートです。

スタート順は各チャプターの年間順位でのスタートです。

今年は大分チャプターが第1フライト!

前週 釣れまくった遠賀橋に直行します。

行きますよ~♪

吉田君がカッコいいアングルで撮ってくれた サンキューね(^w^)

大分チャプターのスタッフは 超大会委員長が大会本部のお手伝いと

副会長・広報さんは 船上カメラマンです。

スタート後 遠賀橋の旧橋脚跡で1投目から釣れたけど エアレーターのエア噛みで水が入らない・・
カートリッジを緩めて 問題解決((´・ω・`)ちょっと焦ったです。

ポイントに戻り 同じ場所にキャストすると連チャン♪ 速攻でリミット揃うかと思いましたが その後反応が無くなったので 移動 ちょっと上流をやってから 一気に下流まで下りました。
下流は釣れないのか 人気が無いのか 4~5挺しか居ませんでしたね。
その後 中流で1本釣れてリミットメイク!中流・上流と釣り上り 6本釣って 1400gでした。

20位でした。

今崎さん グッドサイズ釣ってましたね

浅い所はサイズが良かったですね~

表彰式です!

大分から参戦してる 松村選手が4位入賞!!

やるね~♪

優勝はスーパーキッカーをゲットした吉原選手でした。

おめでとうございます。 来年も大分チャプターのご参加よろしくお願いいたします。

大会も無事に終了~

スタッフの皆さん 選手の皆さんお疲れ様でした。
ボートの近くでタックルを見張ってくれた スタッフさん達もありがとうございます。
来年も出場できる様に頑張ろう。

船上カメラマンは600枚程写真を撮っていたみたいなので これも楽しみ(^^)

それと 吉田カメラマンは 動画の撮影をやってたので 今頃編集してる頃ですかね

オタクの松村選手にインタビューするオタクの吉田君 それを撮るオタクの・・

いやー動画が楽しみですね♪
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR