ドラマティック・レイン

昨年度、芹川に日券で通い続けて結局年券買えばよかったと悔やんだperfect human降格副会長です。

反省を元に年券を買ったので、時間も気にせず午前中に娘の遠足を終えて午後2時前に芹川着。
同時に雨も振りだしましたが一人6分スタンバイで出航。

雨のせいか人も少なく、出ていた釣り人も入れ違いに上がってきます。早速情報収集。

釣り人A「シブイ。スピナーベイトをスローロールで三本」

釣り人B「普通に釣れる。岬をスローにスモラバで5本」

釣り人C「巻物のみで10本以上。ライトリグはダメ」

みんな言うことがバラバラです。

時間もないのでひたすら巻いていくことに決定。

すぐに答えは出ました。

大好きなシャロースモーキンシャッドで♪

雨の影響か、魚の活性は高そうです。
試しに釣れる度にルアーを変えていきましたが…。

うーん、写真がボケまくりや…。

ショアラインを巻けば釣れる、しかもルアーは何でもよいという春の芹川らしい展開♪

ただし場所ムラが激しく釣れる場所ではバタバタ釣れて、ダメなとこは何を入れてもダメ。

なるほどそれでみんな違う解釈だったのね。

そんな感じなので相棒も久しぶりに

この後、雨の中びしょ濡れになりながらデッキで爆睡という荒業を披露。

結局6時までで計8本。先々週が1日やって3本。
雨の音さえ隠せぬ活性の高さに春の訪れを感じた午後でした。

行くで 大阪フィッシングショー

超会長です!

さて フェリーに乗って大阪フィッシングショーに行きますよ~♪

今回は 相棒の正太郎君と

今年からJBプロ 今崎君 (大会委員長の代わりにグルメレポートしてくれます。)

船旅は豪華に

雑魚寝! 一番安いツーリストです。
別府から大阪まで 往復10000円で行けます。

コイツらは

ゲームざんまい!

私は

ハルヒのパチンコしてます~♪

到着まで のんびりしてまーす!

帽子・・

超会長です!

ナウなヤングのマストアイテム!

ストレートキャップ!!

バスフィッシング ブランドも増えて来ましたね!



いいね~♪

先日届いた JBキャップ!!

ちょっと イタズラしました。

大会では ちゃんと被ってね~♪

怒られるで\(>_<)/

オッサンに似合うの無いかな~と いろいろ検索してたら

こんな 協会あるんかい! ちょっと欲しいな( ̄▽ ̄)=3

*TOP固定 5/17 チャプター大分第2戦、大会開催時の使用スロープについて。

5/17 チャプター大分 第2戦 「タックルベリーCUP」、第1戦時と同じく大会当日のみ使用スロープは、日田消防署大山出張所(旧貫見消防署)前の貫見スロープとなります。

*貫見スロープは大会当日のみ使用可能です。
前日プラクティス時は「蕨野スロープ」の使用となります。

*今年初めて参加される方は、通常時に使用している「蕨野スロープ」とは異なりますので、間違えないようにご注意下さい。

*今回も大会当日に、受付にて遊魚券の販売を行います。
年券 2,000円、日券 300円です。
購入される方は、なるべくお釣りの無いようにしていただくと助かります。

貫見スロープ

大会当日は、朝5時に貫見スロープのゲートを開けます。
スタッフが先にスロープへ進入、ボートのランチングを行いますので、スロープ入口での駐車、ボート準備は禁止となります。

早朝の為、スロープ周辺、民家周辺での駐車、ボートの準備は禁止となります。
厳守して下さい。

ボート準備禁止2

ボート準備禁止1

事故もなく、楽しい大会にする様に、スタッフ一同頑張りますので宜しくお願いいたします。

松原ダム遊魚券について。

明日開催の「NBCチャプター大分 第1戦 ディーパーCUP」大会当日に、受付にて遊魚券の販売を行います。

年券 2,000円、日券 300円です。

なるべくお釣りの無いようにしていただくと助かります。
それでは、明日は沢山の参加をスタッフ一同お待ちしております。

赤い

超会長です!

さて 本日のお目当ては ココ

中洲にある 映画館に来ています。
黒い怪しい人と待ち合わせて

何を観るかと?

ガンダムです~♪

ええい 次の上映まで 1時間もあるではないか!
ならば 腹ごしらえじゃ。

北九州のグルメレポーター 木下氏に全てを託し

すぐ近くの餃子屋さんに飛び込みました。
大分チャプターの 超広報も捕虜として連行しましたよ。

しばらくすると

福岡の大御所トーナメンター

松吉氏も合流!

話が盛り上がって あっという間に上映時間ではないか
急いで戻り 映画観賞~♪

カトキ氏のリメイクしたシャアザク!

冒頭から 鳥肌モノでした

次回公開は秋! 楽しみやわ。

何かグッズでも と 思いましたが

全て売り切れ

まあ 楽しかったので おK

続きは 打ち上げ編に続きます。

特科車両二課

超会長です!

釣りに行ってないので 完全にネタ切れです。スミマセン!

先週 私の知り合いが 北九州で開催されたイベントに行ってたので 画像もらいました。

パトレイバーの実写版

イングラムのデッキアップイベントです


超~カッコいいわ~♪
これ行きたかったな( ノД`)…



たまにはバーで お食事とか

いつものジンジャーと

パスタを いただきました

ズゴックに狙われてる!

NBCチャプター大分 第4戦 ロッドマンカップについて。 

NBCチャプター大分 第4戦 ロッドマンカップについて。

先週の台風で、松原ダムの水位が上昇して貫見スロープ駐車場が水没しています。
明日8/16(土)の前日プラクティスは、蕨野スロープを使って下さい。
こちらのスロープの駐車場も水没してる為、車とトレーラーはスロープを出て上流側の広い路側帯に駐車して下さい。

17日(日)の大会時は、松原館下のスロープ(B&G)が使用可能なので、こちらを大会本部及びランチングのスロープとなります。
なお大会当日の朝は、近隣住民の方に迷惑のかからぬよう、松原館(B&G)スロープへの進入は必ず「財津酒店」側から進入して下さい。
下記画像参照。

皆さんにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

NBCチャプター大分会長 寺岡正純

20140817BG.jpg

●重要● 第4戦 ロッドマンCUPについて。

本日、松原ダムの管理事務所より8月10日(日)の大会を中止して下さいと、ご指導が有りましたので安全第一で中止します。

予備日は翌週の8月17日(日)になります。
なお現在の松原ダムですが、凄い勢いで増水しています。
17日の大会時に会場が水没する可能性も有るかも知れませんので、詳細が決まり次第ホームページ・メール・ブログ等でお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

NBCチャプター大分 会長 寺岡正純

チャプター大分 第3戦「エバーグリーン/釣り具の三平」CUPについて

台風が近づいていますが直接の影響がなさそうなので、開催の方向で進みたいと思います。
しかし、心配されるのが降水量です。
警報が発令されれば、ダムから出なければなりません。
*放流通知発表状況

前日のプラクティスは、貫見スロープを朝7時頃に開門予定です。

また、蕨野スロープを使われてもOKです。
蕨野スロープ画像はコチラ

蕨野スロープなら時間に関係なくボート準備、ランチングが可能ですが、エンジン仕様は7時からとなります。
*大型ボートは貫見スロープが安全と思われます。

参加者全員が楽しめるよう、スタッフ一同お待ちしております。
チャプター大分 会長 寺岡正純
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR