熱い戦い!

今年で3回目 坂口さん主催の 北川カップに参加しました❗

団体の枠を越えての自由な大会  参加人数22名と年々参加者が増えてます。 

早朝?深夜からのランチングでしたが 近隣への騒音配慮で ハイブリッド車でのランチングされてました。ローカルルールの無いフィールドで このような配慮が出来る人達が増えるといいですね♪

約2時間で ランチング終了して いよいよ競技スタート!

最近 早朝から 釣りをした事無いので 朝の魚のポジションが分からず しばらく迷走しました(*_*)

先週より4メートル程減水してたので かなり沈み物が使えると思い 魚探に入ってる 立木やマンメイドなどフル活用して キーパーを揃えて行きました❗

1番良かったのは 沈んだ時間橋の橋脚側  ここで450~550gを揃えて 1600gのベースを作り 岬の沖にある立木が何本か有るので ランガンして 立木にサスペンドしてる魚 700gを2本追加!  オレンジのゴミフェンス中央で ディープクランク (ラッキークラフト FLAT CB-D12)でキロフィッシュをキャッチ!

その後は入れ替え出来る魚が入らず 終了〰️

さて 検量です❗

3日間 プラクティスに入ってた 坂口選手 イイの釣ってます

大会委員会  前夜祭が効いたのか

広報さん クランク巻き巻き

降格 副会長  キッチリ揃えてます

今崎 選手 広報さんのバックシートで釣りまくったらしいです。

最近 師匠を越えた? 平岡選手

実は私 先週2日間 こっそり練習しましたが まだまだ優勝は遠いです❗

優勝は 自称北川マスター サーファー加藤選手

サングラス着用でペナルティです(^^)

さて 表彰式です

参加料500円ですが 沢山の賞品と トロフィー🏆とか イイですね

本日の順位です     順番は4-2-1-3-5で!

ウェイト・詳細は坂口さんがアップする予定です~🎵

   5年10年先も開催出来るように フィールドを守って行きたいですね‼️  くそ熱い中 参加された皆さんお疲れ様でした‼️


7/23 「第3戦 エバーグリーン / 釣具の三平CUP」 について。

Web、ニュース等で毎日報道されています「九州北部豪雨災害(大分・福岡) 」で、大分県日田市の松原ダム周辺地域も被害を受けており、
災害の全容もまだ把握できていない状況、行方不明者も多数と大変な災害が起こっている為、今月の大会を自粛したいと思います。

全国からの災害派遣の車両も多い為、松原ダムでのプライベート釣行も出来れば控えて下さい。

今後の大会の日程は、
8/6 「第4戦 タックルベリーCUP」*当初の予定日程です。
8/13 「第3戦 エバーグリーン / 釣具の三平CUP」*7/23から予備日に変更いたします。
を予定してます。
参加選手の皆様の御理解、御協力をお願い致します。

この度、被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
今回の九州北部豪雨災害で被災された地域の一刻も早い復興を願っています。

NBCチャプター大分会長 寺岡正純

グラスロッド

超会長です❗

久しぶりに グラスロッドを購入しました❗

クランクが普通のサイズなら 投げやすい・ノリがイイ と言ったロッドは種類が多いと思いますが、スモールクランクはロッドのチョイスがシビアで難しいです(*_*) 

普段スモールクランクを使う時は 10年以上前に買った ハートランドZのフルソリッドロッドを使ってますが 少し重たいんですよね~

軽くて ベナベナな竿無いかな~っと タックルベリーさんにおじゃましたら イイやつ見つけました~🎵

スーパーノヴァ XT です キズが多く お安くなってました~🎵

 竿自体は ペニャって曲がる程柔らかいティップ 昔触った事がある ノリーズのロッド バキュームに凄く似てる印象です。

しかし ダイワのロッドばかり使っていると このリールシートの高さが ダメなんですよね⤵️

そこで

 TD-Sのリールシートを移植します。

 今まで ありがとう😢

 うまいこと ブランクだけ削って キレイになりました❗

このスーパーノヴァ グリップジョイントだったので この辺にリールシートを取り付けたい。

 6ft前後の ロッドにしたかったので 丁度イイわ~

サフェーサー塗って EVAのグリップを斜めにカット!

 色を塗らなくも カッコいいな~

さて いよいよリールシートの接着です。

ボンドがはみ出たりしたので

お昼休みに 塗ってみました(^^)

完成~

    やっぱり ペッタンコなリールシートが 大好きですね🎵          

週末 使ってみよう( ・∇・)

お久しぶり

超会長です❗

久しぶりの投稿でスミマセン

大分チャプター 1・2戦も無事に終了して ほっとしてます。近日中に大量な画像を広報さんとアップしますね

久しぶりに船屋さんしますよ  サウザーのジョンボートが入って来ました。

新挺なので 取り扱い注意ですね

 デッキもキレイに作り込まれてますね❗

今回のメインは 魚探の取り付け依頼です

 当初エリート7の予定でしたが 大ちゃんから 少しプラスしたら9買えますよ~ って事なので エリート9に変更しました‼️

モニターが大き過ぎるかな?と思いましたが 丁度良い大きさでした。

しかし 振動子はデカ過ぎ!

 振動子プロテクターもかなり巨大です。

 高価なプロテクターですが 振動子を守る為には必需品ですね🎵

  しばらくデモ画面で設定してみました。 マップは車で使えそうな程 詳細ですね。

エレキはモーターガイドのX3

 メーカーのコスト削減?  ビス止め限定?  足のゴムが見当たらない…

このままでは ペダルが滑って大変❗ ホームセンターをランガンして 丁度良い ゴムの足を探しました。

  バッチリでしたわ🎵

進水式は週末かな(^-^)

今週末は、チャプター大分第2戦 ロッドマンCUPですよ!!

今週末は、チャプター大分第2戦「RodmanCup」開催です!!

matubara0513.jpg

先週よりも1m程減水してますので、第1戦の時よりも少しはボートが降ろしやすくなってるかと…
例年通り貫見スロープへの進入は5時開門でスタッフから先に進入、ランチングします。
参加される選手は5時よりも前に貫見スロープにて、用意等しないようにお願いします。

松原ダムローカルルールで、「船外機使用は朝7時より」となっています。
ランチング時はご注意下さい。

禁止エリアは2016年度より引続き、「下筌側赤橋より突き当たりの角まで」となります。

禁止エリア1

20160521遖∵ュ「01

20160521遖∵ュ「02

20160521遖∵ュ「2

松原ダムへの道路は、現在通行止めは無いようです。
コチラで確認出来ます。大分県道路規制情報

あと、前日プラクティス、前泊される方にお知らせです。
選手の皆さんが良く利用していた「ひびきの郷」ですが、「食事処せせらぎ」が4月より閉店、「梅の香温泉なごりの湯」は5/8より改装の為休業となっています。
ご注意下さい。
「ひびきの郷 お知らせ」

沢山の参加、お待ちしております。

大分チャプター開幕戦 朝の受付~検量編

0000.jpg

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg

0007.jpg

0008.jpg

0009.jpg

0010.jpg

0011.jpg

0012.jpg

0013.jpg

0014.jpg

0015.jpg

0016.jpg

0017.jpg

0018.jpg

0019.jpg

0021.jpg

0020.jpg

0022.jpg

0023.jpg

イズムな二人🎵

大分チャプター開幕戦 フライト編

遅くなりましたが 開幕戦の大会スナップです~ 画像はご自由にどうぞ(*^^*)

1_000.jpg

1_001.jpg

1_002.jpg

1_003.jpg

1_004.jpg

1_005.jpg

1_006.jpg

1_007.jpg

1_008.jpg

1_009.jpg

1_010.jpg

1_011.jpg

2_000.jpg

2_001.jpg

2_002.jpg

2_003.jpg

2_004.jpg

2_005.jpg

2_006.jpg

2_007.jpg

2_008.jpg

2_009.jpg

2_010.jpg

2_011.jpg

2_012.jpg

2_013.jpg

2_014.jpg

2_015.jpg

2_016.jpg

2_017.jpg

2_018.jpg

今週末は、チャプター大分第1戦 ディーパーCUPですよ!!

いよいよ今週末は、チャプター大分開幕戦「DeeperCup」開催です!!

20170505.jpg

駐車場も出てきていますので、例年通り貫見スロープへの進入は5時開門でスタッフから先に進入、ランチングします。
参加される選手は5時よりも前に貫見スロープにて、用意等しないようにお願いします。

禁止エリアは2016年度より引続き、「下筌側赤橋より突き当たりの角まで」となります。

禁止エリア1

20160521遖∵ュ「01

20160521遖∵ュ「02

20160521遖∵ュ「2

松原ダムへの道路は、現在通行止めは無いようです。
コチラで確認出来ます。大分県道路規制情報

あと、前日プラクティス、前泊される方にお知らせです。
選手の皆さんが良く利用していた「ひびきの郷」ですが、「食事処せせらぎ」が4月より閉店、「梅の香温泉なごりの湯」は5/8より改装の為休業となっています。
ご注意下さい。
「ひびきの郷 お知らせ」

沢山の参加、お待ちしております。

フローター大会

超会長です❗

日曜日は ハマちゃん主催のフローター大会 (ハヤブサカップ)に参加しました~🎵

正太郎君は シン一年生を迎える会で 欠席です( ´△`)

朝 のんびりしてたので バタバタ準備してスタート

先生写真ありがとうございます😉👍🎶

競技時間は6時間です❗

 水温も19℃とかなり上昇してます~

 スロープ近くの岩盤から チェックします。

開始早々 キロフィッシュをキャッチ!!

今日は楽勝?とか思いましたが そんなに甘くなく お昼近くまで ノーバイト…

最下流まで大きく移動して ワンドの中にある岩盤で 3匹キャッチ キロで揃えて帰着に向かいます。

検量開始~

主催のハマちゃん キッチリ3本揃えてます! 

マスターズプロ 錦織先生 グッドサイズでしたが あと1本でしたね

ゲーリーさっさんも 春っぽいバスをゲット!

まあまあ風が強かったですが 頑張って移動して良かったです❗

3本で 3900gでした❗

今回は頂いたかな と思ってたら

福岡からご参加の 堤選手

 2キロフィッシュ×3   6キロ釣ってます(*_*) スゲー

3位には 今崎君🎵 ウェイト僅差でしたね(^3^)/

  参加された皆さん お疲れ様でした~🎵  次は勝つぞ〰️

大会終了後 疲れてますが 二次会スタート!

夕方まで 頑張りましたが 1バイトで終了

完全燃焼したので 帰る体力も無かったけど  グッドタイミングで 降格副会長が近くにいたので 曳航してもらいました。

 フローターって どんなに頑張って漕いでも 瞬間的に3㎞/hになる程度です。 普段ボートでの エンジン・エレキが いかに便利なモノか… 体で感じますわ〰️

今日は ボートのアングラーさんも多かったですが 凄く航行に気を使ってもらっていたので 凄く感謝してます。

GW最終日は、チャプター大分第1戦 ディーパーCUPですよ!!



そろそろチャプター大分開幕戦が近付いてきました。
第1戦ディーパーCUP参加予約、受付中です~
*連休が続きますので、5/14 第2戦ロッドマンCUPの参加予約も受付中です。

チャプター大分HPスタッフブログでもお知らせ済みですが、松原ダムでは今年の4月1日よりボート券(年券8,000円)が必要になっています。
松原ダムに放流してる稚鮎の成育確認で、日田漁協の組合員さん達がボートで見廻りしてますので、遊漁券・ボート券を見える位置にお願いします。
プラクティス時には 必ず購入しておいて下さいね。

遊漁券・ボート券は「釣具のまつお オンラインショップ」にて購入可能です。

ボート券の金額が高額なので、大会当日の購入は出来るだけ少なめにしたいと思います。
選手の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
大会当日も購入出来るように準備はしますが、予約販売にしたいと思いますので、チャプター大分HPの「お問い合わせ」から連絡、またはチャプター大分のお知らせメールのアドレスに連絡して下さい。

第1戦ディーパーCUP参加予約締切りは、4月27日(木)です。
沢山のご参加、スタッフ一同お待ちしております。




プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR